みゅーちんったら…

ババりんのベッドで寝ていたにゃんを撮っていたら、大慌てで飛んできました。ビュンって。そう、お邪魔虫のみゅー2号見参!
でもって勝手にクネクネコロンコロンが始まっちゃって。もう、みゅー2号の色んなヘンテコ行動は、諦めているからいいんだけど。全くみゅーちんらしいというか、何というか…。
でも何で、最後はおっぴろげーで止まるのかしら?みゅーちんレディでしょ?!
みゅーちんったら…_e0031853_15523591.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
正夢にはならなかった、残念。
おしっこは通常大のしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 20g
昼  :手作りご飯(半分残す)
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、水郷鶏(ボイル)、鶏ガラスープ、生鮭、鮭の白子、ビール酵母、卵殻パウダー、コーン油
夜:大根、キャベツ、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ、ビール酵母


みゅーちんったら…_e0031853_15525647.jpg今日のお昼も、昨日に引き続き白子入りのご飯を温め直して進呈。前回と同じように作ったつもりだったのだけど、コーン油を混ぜることを忘れていたことに気が付き、今日の分には混ぜました。なんとか半分は食べてくれたけれど、相変わらずこのメニューは食が進まない。
夜はそれではと、数日間煮込んで作成中のマグロの血合い煮込みを使ったけれど少し残しだけました。またしても手作りご飯の嫌々の周期に突入か…(^_^;)。
手作り食練習組のぷりんとももは、今日も引き続き生肉挑戦。キャベツ、大根、鶏ささみ(ボイル)、水郷鶏(生)ほんの少しに“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。その後にゃんのご飯をほしがり、マグロの血合い煮込みを少々食べました。
ももは、今日もやっぱり生肉が気になるらしく、ちまちまと食べてはいたものの、完食。少しずつ慣れてもらうしかないから長期戦になるだろうけど、わずかながらでも生肉を食べてもらえて嬉しい。
生肉はまだまだ当分無理なみゅー2号にはキャベツ、大根、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。みゅーちんは本日完食。カリカリしか食べられなかったみゅー2号がカルカンのパウチの力は借りているとはいえ、食べられて嬉しい。現在1パウチを4回〜5回に分けて使っているから、パウチの量はそれほど多くはない。練習ご飯をスタートした頃に比べて、なかなかの量のボイルしたささみを食べられるようになってきた。
写真上が昼の手作りご飯。夜のにゃん用のご飯は撮し忘れてしまった(^_^;)。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-10-11 23:59 | みゅー2号