本日のモノトーン

今日は夜、激しい雨が急に降り出して気温も下がり冷やっと肌寒い感じ。昼間の天気からは、まさか夜になって雨になるとは思わなかった。週間天気予報も外れてしまった。明日は、にゃんとお散歩の予定なのに、お天気が心配だ。
昨日よりもちょっぴり寒いからか、キャットベッドでにゃんにピッタリ寄り添うみゅー2号。目を開けているから前を向いているって分かるけど、閉じてしまうと、どっちを向いているか分からないので「みゅーちんっ!」って呼びながら撮りました。だからか、みゅー2号は可愛いお顔になったけど、にゃんはスネ男入ってます(笑)。
明日はモノトーンなお天気になりませんように…。
本日のモノトーン_e0031853_2472661.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個、約4cm×1個。またしてもこの4cm大のうんち、2個のうんちが並列でくっついた形のものだった。ものすごく苦労して出したので、出した後は疲れて寝てしまう。
おしっこは、通常しっこ玉2つ分ほどのかなり大きな超特大玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック10g
昼  :鶏レバー 25g
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:大根卸し、生わかめ、鶏レバー(ボイル)、煮汁
夜:大根の葉、人参、大葉、水郷鶏(生)、焼きごま鯖、鯵鯖スープ、アーモンド油


本日のモノトーン_e0031853_248815.jpg今日はウンチくんを出したせいか、食欲が戻りました。お昼は大根卸しがいつもより多めになっていたにもかかわらず、ツルピカ状態で食べてくれました。やっぱり鶏レバーは好物なんだなぁ。
夜は、地元産のごま鯖を網焼きしてトッピング。脂がのっていて美味しかった。ヒトの夜ご飯も塩を塗り込んで網焼きで美味しくいただきました。にゃんは、少しだけ残してしまったけど、かなり食い付きよく食べてくれた。やっぱり地のものは新鮮だし美味しいって分かるみたい。
手作り食練習組のぷりんとももも、今日はまた生肉の練習。焼き鯖も上に乗っけてみた。でも、初めての鯖は不評でした。大根の葉、人参、鶏ささみ(ボイル)、水郷鶏(生)、焼きごま鯖に猫缶“アイシア 黒缶びんちょうまぐろ ささみ入り”を混ぜて用意。
ぷりんは鯖の臭いが気になり、今日は一口も口にしなかった。
ももも、親びんの真似をして、最初は拒否。何度もデリバリーしてやっと食べ出したけれど、見事に鯖は避けて食べていた(泣)。食べてみれば美味しいのに食わず嫌いなんだから…。鯖以外のところを食べて残したのは3分の1くらい。
みゅー2号には大根の葉、人参、鶏ささみ(ボイル)、焼きごま鯖に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。みゅー2号も鯖の臭いが嫌なようでどうしても食べず逃走。何度もデリバリーするも激しい砂掛けの上逃げる。仕方ないので鯖を外して持っていくと「これなら食べるよ!」と食べ出し3分の2を食べました。せっかくのごま鯖、脂がのっていて美味しいのに食べてくれたのは、にゃんだけだった。
写真上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-10-21 23:59 | 猫族