本日のモノトーン

今日は夜、激しい雨が急に降り出して気温も下がり冷やっと肌寒い感じ。昼間の天気からは、まさか夜になって雨になるとは思わなかった。週間天気予報も外れてしまった。明日は、にゃんとお散歩の予定なのに、お天気が心配だ。
昨日よりもちょっぴり寒いからか、キャットベッドでにゃんにピッタリ寄り添うみゅー2号。目を開けているから前を向いているって分かるけど、閉じてしまうと、どっちを向いているか分からないので「みゅーちんっ!」って呼びながら撮りました。だからか、みゅー2号は可愛いお顔になったけど、にゃんはスネ男入ってます(笑)。
明日はモノトーンなお天気になりませんように…。
e0031853_2472661.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個、約4cm×1個。またしてもこの4cm大のうんち、2個のうんちが並列でくっついた形のものだった。ものすごく苦労して出したので、出した後は疲れて寝てしまう。
おしっこは、通常しっこ玉2つ分ほどのかなり大きな超特大玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック10g
昼  :鶏レバー 25g
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:大根卸し、生わかめ、鶏レバー(ボイル)、煮汁
夜:大根の葉、人参、大葉、水郷鶏(生)、焼きごま鯖、鯵鯖スープ、アーモンド油


e0031853_248815.jpg今日はウンチくんを出したせいか、食欲が戻りました。お昼は大根卸しがいつもより多めになっていたにもかかわらず、ツルピカ状態で食べてくれました。やっぱり鶏レバーは好物なんだなぁ。
夜は、地元産のごま鯖を網焼きしてトッピング。脂がのっていて美味しかった。ヒトの夜ご飯も塩を塗り込んで網焼きで美味しくいただきました。にゃんは、少しだけ残してしまったけど、かなり食い付きよく食べてくれた。やっぱり地のものは新鮮だし美味しいって分かるみたい。
手作り食練習組のぷりんとももも、今日はまた生肉の練習。焼き鯖も上に乗っけてみた。でも、初めての鯖は不評でした。大根の葉、人参、鶏ささみ(ボイル)、水郷鶏(生)、焼きごま鯖に猫缶“アイシア 黒缶びんちょうまぐろ ささみ入り”を混ぜて用意。
ぷりんは鯖の臭いが気になり、今日は一口も口にしなかった。
ももも、親びんの真似をして、最初は拒否。何度もデリバリーしてやっと食べ出したけれど、見事に鯖は避けて食べていた(泣)。食べてみれば美味しいのに食わず嫌いなんだから…。鯖以外のところを食べて残したのは3分の1くらい。
みゅー2号には大根の葉、人参、鶏ささみ(ボイル)、焼きごま鯖に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。みゅー2号も鯖の臭いが嫌なようでどうしても食べず逃走。何度もデリバリーするも激しい砂掛けの上逃げる。仕方ないので鯖を外して持っていくと「これなら食べるよ!」と食べ出し3分の2を食べました。せっかくのごま鯖、脂がのっていて美味しいのに食べてくれたのは、にゃんだけだった。
写真上が夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-10-21 23:59 | 猫族 | Comments(10)
Commented by ゆう at 2006-10-22 09:03 x
朝晩肌寒くなってきましたね。
またねこ団子見られる季節になってきました☆
今年は4団子見られるといいなぁ(´・ω・)b
二人で仲良く可愛いショットですね☆
確かにみゅーちんは目を閉じているとなんだか分かんなくなっちゃうかも(*´艸`)
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-22 11:01
今日天気が良くなってお散歩行けるといいです。東京はお天気です♪
うちは昨日訳あってカルカンオンリーだったんですけど、やっぱり爆食。食べるだけあげたせいか、毎朝必ず腹減ったと起こしにくるしおんも未だ寝てます(笑)一応出しといてたカリカリも減ってなくって、トム、みーちゃんもまだお腹空いてないみたいで。こんな風に手作り食べてくれたらなーとまたまた思いました^^;
Commented by nekoboci at 2006-10-22 14:04 x
可愛いぃぃ~♪♪ モノトーンコンビさん('-'*)!
みゅーちゃんがラブリーに写っていますね
それに比べて、にゃんちゃんが・・・
nyanmyupurinさんが、みゅーちゃんにばかり声をかけているので
すねていますね(>_<) ウーン、そこがまた可愛いい!!

Commented by Tomoco at 2006-10-22 17:25 x
あっ、かわいいツーショットですね。
でも、にゃんちんの顔ったら!!「にゃんだよ~」って感じ(笑)
Commented by 日本カモシカ at 2006-10-22 18:34 x
いいなー。(*^▽^*)
こういう可愛いツーショットをうちでも見てみたいです。
うちのは、タマが子猫を無理やり押さえつけてのツーショットだから(汗)。
にゃんちん、並列うんPだけど毎日順調に出てて嬉しいですね。
やっぱりオイリーなものを食べると出やすくなるのかな?
うちも、オイリーなサーモンはどうもダメみたい。。。
鮭の頭を買ってきてスープを取って、コラーゲンと脂たっぷりの頭の身をあげたんだけど、ターディス嬢以外は誰も食べてくれず。(T_T)
サーモンって、猫にとってもクセの強すぎるオイリーさなのかもしれないですね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-23 01:35
>ゆうさん
今年は4匹で出来るといいな、猫団子。今の感じでは、まだまだももたん、猫修行を積まないと無理っぽそうですけど(^_^;)。今年の冬はミラクルが起こるかなぁ…。
みゅー2号は毛が短いから、もう既に寒いみたい。デブちゃんず、まだ暑いらしいけど(笑)。
そうなの、みゅーちん、目がないとどっちが顔で、どっちが後頭部か見分けが出来ません( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-23 01:37
>Ganbarunekoさん
今日は、曇りのち雨になってしまいました。東京はお天気だったんですか、いいなぁ〜。と言うことは…、しおんくんとラブラブデートだったのかしら♡
缶詰って、やっぱり美味しんですね…(´o`) 。ああ、なんで惹きつける魅力が缶詰にはあって、新鮮な材料の手作りご飯には足りないのかしら…。どうせ敵わないって最初から思っていても、事実を目の当たりにすると凹みますよね(>_<)。でも、挫けたら、思うツボ(笑)。やっぱり頑張って続けていくしかないですよね。お互いにボチボチのペースで頑張りましょう。
(そうしないと、長く続けられない〜(^_^;)。)
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-23 01:37
>nekobociさん
猫界のオセロとも言えますね、白黒コンビだから( ̄m ̄)。
この時は、珍しくみゅーちんが女の子らしく撮れました。彼女はへんな写真が多いから、たまぁ〜には可愛い写真をと思って、何度も名前を呼んで目線をこちらに向けさせるようにしました。そうしたら、にゃんがスネ男に(笑)。ヤキモチ焼いていたみたいですよ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-23 01:38
>tomocoさん
そうなの、すっかり拗ねてるんで笑えてきちゃった。いつも自分が一番でないとご不満なんですって(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-23 01:45
>日本カモシカさん
カモシカ家は、すごい近いうちにね、こんなショットが撮れるようになりそうですよ。タマちゃんがあそこまできたら、あとはもう全然OK!って感じだもの。
にゃん、ダンドリオンタブレが効いているのか、食事療法なのか、はたまた最近食べられる様になったオイルのせいなのか…。ハッキリした理由は分からないけれど、オイル食べた後は調子いいように思うのだけど。若いカモシカ家の猫ちゃん達がサーモンオイル苦手だったら、我が家なんて無理よね…。ちょっと悲しい。
名前
URL
削除用パスワード