小雨のお散歩

小雨のお散歩_e0031853_418939.jpg
今日は心配していた天気が午前中少し晴れ間があったものの、午前中は町内の秋祭りへ行っていて、お散歩は午後から出掛けることに。
なのでお散歩へ出掛ける頃には空は曇り怪しい雰囲気。いつ雨が降り出してもおかしくないような空模様の中でのお散歩となりました。
こんなに涼しくなっても薮蚊は元気に飛んでいて、気を抜いて行った同居人は刺されたりして、お天気も気分も冴えない。
にゃんはいつものように、石垣の上の藪の中へ入りたがるから、「それ以上、駄目!」ってリードを引っ張ったりで、にゃんに怒られたりしながら1時間10分のお散歩。今日は公園に住み着く野良猫さん達にいっぱい会って、先日の深夜のお散歩で会っていた白黒猫ちゃんが気になった様子。野良猫ちゃんの“んーんー”鳴く声に何度も耳を傾け、お返事したり立ち止まりで、いつものお散歩コースの作左の森まで行けないうちに雨が降ってきてしまい帰宅となってしまった。
ちょっと不完全燃焼気味のお散歩だったけど、夜のご飯を食べ熟睡で寝ているところを見ると、少しは満足してくれたかな?
小雨のお散歩_e0031853_4183119.jpg
小雨のお散歩_e0031853_4184176.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
お散歩の途中出そうになり、踏ん張るも出ず。同居人も思わず期待して処理袋のビニール袋を握りしめ見守ったけれど空振り。
おしっこは、通常しっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック15g
昼  :猫缶+手作り食(鶏ガラスープを少しのみ)
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:猫缶(ナチュラルチョイス グルメクラシック 子牛のパテ)セロリ、大根の葉、水郷鶏(生)、鶏ガラスープ
夜:キャベツ、大葉、大根の葉、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、鮫ヒレ、ホタテスープ、ビール酵母、アーモンド油+後からしらす干し追加


小雨のお散歩_e0031853_4192163.jpg今日はお昼に開けたナチュラルチョイスの缶詰が、ものすごく不味かったらしく、一緒に盛り付けた手作りご飯のスープのみ少し飲んで終了。上に乗っけた缶詰は食べなかった。これで今のところナチュラルチョイスシリーズ全て撃沈中。
夜は、お昼も食べなかったしお散歩へ行ったこともあり、ほぼ完食となるかと思っていたら、3分の1食べて顔を背けられる。なのでしらす干しを塩出しして上に乗っけてデリバリーすると、今度は全部食べてくれました。
手作り食練習組もお昼はナチュラルチョイス缶を挑戦。しかし食べたのはぷりんとももで、それぞれ数口。くどくて食べられない。ももなど食べた後、吐いてしまった。
夜のぷりんとももは、今日はまた生肉の練習。キャベツ、大葉、鶏ささみ(ボイル)、水郷鶏(生とボイル)、に昨日の残りの猫缶“アイシア 黒缶びんちょうまぐろ ささみ入り”を混ぜて用意。
ぷりんは、今日も一口も口にしなかった。なのでにゃんと同じくしらす干しを塩出しして上に乗っけてデリバリーしてみたけれど、やっぱり食べない。朝から機嫌が悪くカリカリもひっくり返したり、にゃんのお散歩から戻ると、また目を怪我させていたりだったから、食べる気分ではなかったみたい。チェリープラムのレメディを飲み水に入れて、しばらく様子を見ることに。
ももも、親びんの真似をして、今日も最初は拒否。でも、空腹に耐えかねて食べ出し半分まで食べたけれど、やはり生肉が気になるみたい。残った分をボイルして置いておいたら、それは全部食べてくれた。
みゅー2号にはキャベツ、大葉、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。みゅー2号は4分の1を残したけれど、一気に4分の3までは食べてくれた。
写真上がお昼のナチュラルチョイス缶入りご飯。真ん中が、夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-10-22 23:59 | にゃん