もものお留守番〜2日目

もものお留守番〜2日目_e0031853_1028473.jpg
お留守番2日目の朝は、朝日の射し込むキャットタワーの一番上のところで難しい顔をして、お昼頃にはタワーの中で向きだけを変えて何となーくぼぉ〜っと過ごし、夕方は同居人と猫じゃらし&シャカシャカトンネルもどきでバトルして、ババりんがいなくて寂しいのをごまかしごまかし過ごしていたけど…
もものお留守番〜2日目_e0031853_10292776.jpg
夜になって、他の3匹が猫団子でババりんベッドで寝ているのを離れた場所でじっと見ていて、ちょっとテンション下がり気味。机の上にあった大事なエアメールで届いた瓶やおもちゃを、同居人がトイレへ行っている間に落として叱られて、またまたシュンってテンション下がったかも…の、ももたん。
後一日だから、頑張ろうね。
もものお留守番〜2日目_e0031853_1030462.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
待望の一本ぐそ(笑)。今日はメジャーでキッチリ測りました。1cm×1個、8cm×1個。この8cmが人間のうんちかと思うほどの立派な一品。昨日の絶食がタイミングよかったみたいです。
おしっこは、通常しっこ玉の2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF タミアダルト20g
昼  :手作り食+パウチ
おやつ:湖のワカサギ5尾
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、ダチョウ肉(生)、鶏ガラスープ、モンプチパウチ“スープ小魚・かにかま・かつお”20g
夜:キャベツ、もやし、鶏ささみ(たたき)、焼き鯵、鯵鯖スープ、ビール酵母、海苔、アーモンド油


もものお留守番〜2日目_e0031853_10302966.jpg今日のお昼は、またモンプチのパウチの力を借りてダチョウ肉を食べてもらった。これを使うとパウチのまぐろは残すけれどダチョウは食べるというへんな効果が(笑)。肉を食べてもらいたいから、いいんだけどね。鶏ガラスープの上に更にパウチのかつおスープでつゆだくになるし、水分をとらせる為にも度々活躍してもらおうと箱買いしてしまった。でも箱買いすると食べなくなるジンクスがあるから実は不安なんだけど…。
夜は、あれも嫌、これも嫌でやっと食べてくれたのがこのメニュー。それでも少し残しました。
手作り食練習組は生肉の練習はお休み。
ぷりんとももは茹でもやし、キャベツ、鶏ささみ肉(ボイル)、に猫缶“モンプチ 舌平目のテリーヌ仕込み”で用意。ぷりんは、3分の2を食べました。でもお昼もにゃんと同じものを頑張って3分の1位食べていたから、夜はこんなでも十分。お昼は少しだけどダチョウの生肉食べたものね。
ももは今日は猫缶が気に入らないらしく、フリーズ。2〜3口食べて器の前で固まっていました。今日はモンプチは嫌だったのにってお顔で同居人を見つめるも、無視ししておきました。それでも3分の1ほどしか食べません。今日は生肉入れていないし、同居人と根競べ。食べるまで出しておいて、さてどうなるかな。
みゅー2号には茹でもやし、キャベツ、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日も拒否して砂掛けするので、しつこくしつこくデリバリー。『みゅーちん、えらいねぇ、食べれるよね。カリカリよりささみは体にいいんだよ〜。』と何度も話して聞かせてデリバリー。そうしたら、食べた!半分だけど、また食べてくれるようになった。また少しずつ、食べられる量が増えてくれるといいなぁ。
写真上がお昼の手作りご飯。真ん中、夜の手作りご飯。下は手作り食練習ごはん。



夜中に、ババりんベッドを見たら、ももたんも皆のそばに行って寝ていました。(猫団子には未だ遠いけど)やっぱり、ひとりでは寂しかったんだね。
もものお留守番〜2日目_e0031853_10364339.jpg

by nyanmyupurin | 2006-11-04 23:59 | もも