もものお留守番〜最終日 英国からの贈り物

お留守番3日目。今日の夜ババりんが帰ってきました。
ももたん、昨夜同居人に大切な荷物をテーブルから落として好きにしていたので同居人に怒られ、今日は少し大人しくしていました。悪いことしたって、ちゃんと分かったのかな?
ももが落としてくれた大切なエアメールというのは、これです。
英国に暮らす『イギリスサバイバル日記』の日本カモシカさんが贈ってくださった色々が入ったボックスです。
日本では食品用の大きなボトルが手に入らない“大麦胚芽オイル”がイギリスに売っているっていう記事を見かけて、「いいなぁ〜〜〜。」とコメントしたらば、送ってくださることになりました。
それ以外にも、素敵なプレゼントが同梱されていて、バナナのキャットニップのおもちゃや、アロマティ、タマちゃん達がデザインされたお手製のかわいいメッセージカードなどなど。
e0031853_1128385.jpg
私が一番気になったのは、これ↑トナカイのチョコレート。ちゃんとベルが付いているの〜。酒とチョコが大好きってこと覚えてくださっていたんですね、嬉しいです〜。そのチョコ好きな私に一足早いクリスマスプレゼントだそうです♡でも、勿体なくて食べられないかも(汗)。
そして、猫達へ送ってくださったキャットニップ入りのおもちゃ。気に入って離さない方が一匹。この方です↓。
e0031853_11301464.jpg
大興奮で1時間ほど、ヨダレたらたらでバナナにからんでいました(笑)。
夜にはババりんも帰宅して、今日は誕生日とお盆とクリスマスと正月が一度に来たかのような大騒ぎをももたん独りでしておりました。他の3匹は「何、ひとりでやってんの?」とシラっとした視線をももに浴びせてましたが。オッサン・オバサン猫にとってキャットニップは刺激がどうも足りないようで…。もも専用のキャットニップパーティー用バナナになりそうです。
e0031853_11303763.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日、待望の大物が出たあとで、今日も出ればかなりスッキリだったのだけど、残念。でも出す気は満々で踏ん張ったんだけど。でも出なかった…。明日に期待しよう。
おしっこは、通常しっこ玉の2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 95%オーガニックキャットフードフィッシュ20g
昼  :イノーバ キャット缶 30g
夜  :手作り食+レトルト自然食チキンペースト

今日の手作り食の内容
昼:イノーバ キャット缶 30g
夜:キャベツ、青梗菜、鶏ささみ(たたき)、鶏ガラスープ、ビール酵母、釜揚げ桜海老+レトルト自然食チキンペースト+猫缶“アイシア 黒缶しらす入りかつお まぐろとかつおの白身のせ”


e0031853_11453939.jpg今日のお昼は、イノーバの缶詰初挑戦。みゅー2号は食べないと分かっているので、他3匹に挑戦してもらいました。食べたのはにゃんとぷりんだけ。缶詰大好きなもも、これは駄目だったようです。
夜もとり農園さんのレトルト自然食にまた挑戦してもらいました。
にゃんは、手作りご飯の方だけ食べてレトルト自然食“チキンペースト”は残してしまった。なので猫缶投入で“チキンペースト”完食。臭いが足りないだけで味は大丈夫な様子。
ぷりんとももはキャベツ、鶏ささみ肉(ボイル)、に猫缶“アイシア 黒缶しらす入りかつお まぐろとかつおの白身のせ”+“チキンペースト”で用意。ぷりんは、3分の2を食べました。しかし“チキンペースト”は食べません。ささみふりかけを掛けてあげると、ふりかけだけ舐めるばかり。
ももは手作り練習ご飯は全部たべたけれど“チキンペースト”は2〜3口で終了。こちらにもささみふりかけを掛けるも、ふりかけだけ舐めて終了。親分の真似しているようです(苦笑)。
みゅー2号にはキャベツ、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”+“チキンペースト”で用意。今日も食べられないものを同じ器に入れたから食べないかもと思いつつ進呈。最初は逃げたけど、何度もデリバリーしたら、練習ご飯は半分食べてくれた。“チキンペースト”が一緒に盛り付けられていたのに、今日は食べてくれた。みゅーちん、頑張れば出来るじゃない。
写真上がイノーバ缶。2番目イノーバ缶中身。上から3番目夜の手作りご飯。右半分がレトルト自然食チキンペースト。一番下は手作り食練習ごはん。


そして、夜のお散歩…
夜、ババりんが帰ったきたら妹が姪っ子を連れてやってきました。ババりん疲れているから、今日は来るなって言っておいたのに…。早めに帰宅させるように仕向けるために、今からにゃんのお散歩へ行くから一緒にお城公園経由で帰ればと誘い、夜のお城公園へ。
デジカメの設定が上手くできなくてイリュージョンにゃんちんが撮れました。姪っ子に近づかれ腰が引けるにゃんちんもプチイリュージョン(笑)。姪っ子は嬉しそうだったけど。
e0031853_11463238.jpg
暗闇の中、階段をスタコラサッサ〜と行ってしまい、猫の目には暗がりも関係ないかもしれないけど、私には全く見えずおたおたしてしまい『にゃんちん、待って〜!』だったり(写真はフラッシュで明るく写っています)、何だか怪しい光が写ってしまい怖いよ〜の写真。(怖いので小さくして掲載。)1時間ほど歩いて帰宅しました。今日はお天気よかったのに、昼間のお散歩出来なくてごめんね、にゃんちん。
e0031853_11464555.jpg

by nyanmyupurin | 2006-11-05 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by cyaizou at 2006-11-06 16:06
洋猫はきゃっとにっぷに…和猫はまたたびに反応するという説もございまする。
ちゅうことは…ももさんは…洋猫なのね。
大きい「うりゃ~」な写真のお口がかわいいっす。
Commented by 日本カモシカ at 2006-11-06 18:52 x
お母様の様子はどうでしょうか?
お疲れだと思うけど、ももちゃんは大興奮ですね。^^;
バナナも気に入ってもらえて良かった☆
うちでは他でもない “あの猫” に大好評なんですよ(笑)。
ヨダレだらだらで喜んでます。^^;
チョコレートは他にもサンタ型や雪だるま型があったんだけど、やっぱりトナカイが1番可愛かったかな。^^
喜んでいただけてよかったです☆
夜のお散歩、にゃんちんは完全に腰が引けてますね(汗)。
Commented by みみ at 2006-11-06 20:27 x
ももさん、よかったね。
大好きなババりんさんがいなくちゃ調子でないもんね。
頑張ってお留守番したかいがあったね。
素敵なバナナもゲットできたし。(^^

ババりんさんおつかれさまです。
いろいろお話できたのでしょうか?
人間生きているといろいろ考えさせられることってありますよね。
昔、同じく遊んで、学んでいたのに。などと切なさを思いめぐらすことがあります。
顔を見に行けてよかったですね。

nyanmyupurinさんは、チョコとお酒が好きなのですね。
お酒もいろいろ種類があるけど、洋酒党? 日本酒党?
(私が言うことではないけど)
今日あたり、ババりんさんとお酒のお付き合いなどいかかですか?
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-07 00:56
>cyaizoさん
もも、体型は立派にアメリカナイズされていますが(笑)、このお顔は純和風だと思っています。しかもシッポが中途半端に短くて格好悪いったら(爆)。またたびだったら「くんか」って一嗅ぎでラリってしまうほどなので、キャットニップでも効果は速攻で効くようですよ。人間だったら、酒がめっぽう弱いヤツなんじゃないかな( ̄m ̄)。体はやたらと大きいのに、酒の弱い人っていますよね。ももはそれだと思うのです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-07 00:59
>日本カモシカさん
ババりんは疲れて、なーんにもやらずに寝ております(笑)。今日は風呂にも入らず(汚い〜)バタンキューです。
ももたん、バナナお気に入りで激しくバッタンバッタンやっていますよ。興奮して立ち上がったりしています(笑)。
こんなにももが喜んでくれる、楽しいオモチャを贈ってくださってありがとうございますm(__)m。
“あの猫”ちゃんも好きなんですね、バナナ(*^_^*)。
またたびだったら、“くんか”と一嗅ぎでラリってしまうももと同じようになるのかな…?

トナカイさんの可愛さに、箱を開けた瞬間、目を奪われました。私のかわいぃぃぃ〜!のツボにはまってしまいました。これ、開封して食べてしまうのは、ちょっと勇気要りますよ(^_^;)。とりあえずクリスマスまで眺めて愉しみますね。
紅茶もどうもありがとうございます。イギリスにいるカモシカ家の皆さんを思いながらいただきたいと思っています。ちゃんとティーポットで淹れていただきますね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-07 01:00
>みみさん
ももたん、随分といい子で居られるようになりました。ちょっと親指をガリってやられましたけど、この程度なら我慢できる傷だったので全然OKでした。
ババりん、久しぶりにお里帰りで姉妹全員集合で毎晩遅くまで色んな話しに花が咲いて眠れなかったそうです。一番大変だったのは、病気の姉(長女)さんです。姉妹が集まってしまい、もてなし&野良仕事で働きまくっていたそうです。実は一番重病なのに一番動き回って妹達のもてなしをしていた3日間だったそうです。今頃、母よりずっと疲れが出ているんじゃないかと思います。

私の好きなお酒は焼酎とワインです。そのあと日本酒、ビールの順。洋酒は苦手です。ジンは飲めるけど、バーボンやウイスキーはダメです。チョコレートは大好きでケーキをつまみにお酒を飲めてしまう人なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード