お昼寝日和?

e0031853_11473778.jpg
今日は昨日までの嵐のようなお天気が嘘みたいにいいお天気。でも風がすごくてビュービューうなっているし、一気に気温も下がりました。なので、やっと衣替えをしたり、たまっていた洗濯をしたり、雨と風で汚れきった窓の掃除などとやっていたら、にゃんちんのお散歩へは行かれなかった。窓掃除が時間がかかってしまい今日は断念。
でも、ケージで一日お日様に当たりながらのんびり寝ていたし、今日は窓の外を眺めている様子も無かったからにゃんちんもお散歩の気分ではなかったよね?(と思いたい。)
ケージの中にはにゃんとももが、と〜っても気持ちよく寝ていた。
e0031853_11475480.jpg
ところが、どこからかみゅー2号が飛んできてケージに飛び込んだようで、にゃんの「ひゃん!」って小さく叫ぶ声が…。
どうしたの?って見に行くと、みゅーちんったら、気持ちよく眠るにゃんの上にどっかり乗っかってました。それじゃぁ、嫌がるでしょう?みゅーちんったら…。
その上、ごにょごにょとにゃんの体の上で動くみゅーちんに、にゃん怒ったお顔。でもそのまま我慢して…。折角のお昼寝を邪魔されて怒れながらも我慢し続けた様子。
e0031853_11481322.jpg
ぷりんは、昨夜出したソファーの上に置かれた毛布の上で、誰にも邪魔されずにず〜っと寝ていました。
静かなお昼寝を堪能できたのは、ぷりんとももだけだった様子です。
e0031853_11484978.jpg
みゅー2号、なんでにゃんの上に乗っかるかな…。横にそっとくっつくだけにしておきなさいってば。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
うーん、明日に期待しよう…。
おしっこは、通常しっこ玉の2倍の大きさ1個。通常の大きさのしっこ玉1個。なんで、今日はこんなにいっぱい…。出す量にムラがありすぎだよ、にゃんちん。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium20g
昼  :手作り食
おやつ:ひめたら(乾魚)4g
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、青梗菜、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ、ビール酵母、大麦胚芽油、タタミイワシ
夜:レタス、ブロッコリー、鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、鮫ヒレ、ホタテスープ、ビール酵母、大麦胚芽油


e0031853_11493589.jpg今日は手作りご飯をよく食べてくれました。お昼も夜もほぼ完食。おまけにおやつも食べるという食欲旺盛な一日。でも、うんちくんは出なかった。
手作り食練習組は生肉にまた挑戦。
ぷりんとももは茹でブロッコリー、レタス、鶏ささみ(ボイル+生少し)に猫缶“アイシア 黒缶しらす入りびんちょうまぐろ”で用意。ぷりんは、一気食いで半分まで食べました。そのあとちびちび時間をおいて食べて3分の2で終了。
ももは、自分の分はほとんど残し、まずみゅー2号の残した分を全部食べて、その後ぷりんの残した分を食べて、自分の器にもどって更に食べというお行儀の悪さを今日もやっていました。量から行くと、ほぼ自分の分は全部食べて、みゅーちんの分を食べたから2食分を食べた計算。だから、太るんだってば、ももたん(泣)。
みゅー2号の分は今日間違ってぷりんの器にパウチを混ぜてしまい生肉入りになってしまった。しっかりパウチを混ぜ合わせた後だったので生肉を拾うことも出来ず…。仕方なくそのまま進呈するもやぱり激しい砂掛け。パウチを追加で上に乗っけると、そこだけ食べて終了。ごめんよ、みゅーちん。今日は同居人が失敗でした。まだ生肉は無理なのにね…。使ったパウチはいつもの“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”です。
写真上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-11-12 23:52 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/4540250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2006-11-13 14:05 x
今日はこちら大阪もとってもいいお天気です♪
今のうちにいっぱいお洗濯しとかないと(^^;)

先日教えていただいたサイリウムコーンフレーク、我が家も試してみます~といっても猫たちじゃなく私が(笑)ウチって朝ごはんがフレークなので、たまには新しい品にも挑戦したいな~って思ってるんです♪
Commented by Tomoco at 2006-11-13 14:59 x
上から2番目の写真のにゃんちん、なんだか仔猫ちゃんの様に写っていますね。
それにしても、みゅーちゃん…
何故、わざわざ寝ているにゃんちんの上に…??
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-13 22:00
東京も昨日は嵐が来るとのうわさだったのに、とっても良いお天気でした♪
皆ニャン、本当に気持ち良さそう。猫って本当に日向が似合いますよね。
うちは日向がないからとっても羨ましいわ。

みゅーちん、新しいご飯も食べてくれてよかった~嬉しいですね!!
きっとこれからどんどん増えていくのでしょうね☆
Commented by 日本カモシカ at 2006-11-13 23:19 x
キレイな青空☆
羨ましいなぁ~!
みゅーちん、もっとレディーらしくしないとね。^^;
紅一点なのに、1番オテンバなような気がします(笑)。
そうそう、ふすまはコーンフラワーと同じような使い方もできると思いますよー。
個人的に、私もふすまは茹でずに使えると思うので、うちでも他の物が茹で上がった直後、まだ熱いうちに振りかけて、ふやかすような感覚で使ってるんです。
みゅーちん、新しいパウチも食べてくれて良かったですね~~!
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-14 10:25
>苗さん
また今日午後からお天気が崩れるらしいので、嫌になります。こちらは(遠州地方は)風が強くてたまりません。
サイリウムコーンフレーク、これ人間用ですもの〜。にゃんにも鮭の白子の時だけあげているものだから、今の季節だけ限定です。朝フレークとはまたアメリカナイズされた食卓っぽいですね。うちは朝は自家製ヨーグルトだけです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-14 10:25
>tomocoさん
なんでわざわざ眠ってるにゃんの上に乗っかるのか…
ほんと永遠の謎です〜。みゅーちん宇宙人だから、意図がよくわかりません(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-14 10:26
>Ganbarunekoさん
東京はお天気続きなのでしょうか。秋のお天気のよい日は気持がいいですよね。こちらは段々と風の強い季節突入です。
うちでは猫のケージが置いてある場所がマンションの中で一番いい場所です。寒い季節は陽が一番差し込む場所。お猫様様待遇です(笑)。
みゅーちん、ただの気まぐれかもしれませんが、またカルカンのビーフ&フィッシュ缶使って試してみようと思っています。調度ダチョウ肉が小分けの残り1つできりになったところで、にゃんの食い付きがよくないので鴨肉を買ってこようと思っていた土曜に鶏肉屋さんが早じまいで買えなかったのですが、それはこのみゅーちんがダチョウを食べるから鴨肉じゃダメって事だったか…ということで昨日ダチョウ肉を買ってきました。まだ小分け作業していないので、半解凍して小分けできたらまた試してみます。
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-14 10:26
>日本カモシカさん
イギリスは曇っている日ばかりなのかしら。こちらは秋晴れで空がきれいですヨ。
みゅーちん、ほんと紅一点なのに一番少年っぽくて(笑)。
ふすま、今度うちでも挑戦してみますね。何しろまだまだ手作りご飯を食べることが出来るのは、にゃんだけだから材料を買うにも無駄にしたくないし色々と悩んでしまいます。
みゅーちん、やっと食べられる猫缶増えました。しかし、数ある猫缶の中でたった2種類とは…。みゅーちんの頑なさってすごいなぁって改めて思います。
Commented by nekoboci at 2006-11-14 11:22 x
土曜の夜半から日曜日にかけて関東地方にも木枯らし1号吹き荒れました。
こちらも強風のおかげで抜けるような青空でしたよ♪
窓から見える青空に眩しそうなももちゃんの表情が良いですね。

何時もみゅーちゃんってにゃんちゃんの上に乗っかるの好きですね(笑)
にゃんちゃん華奢なので、みゅーちゃんに乗っかられると辛い(>_<)
潜り専門のみゅーちゃんなら、にゃんちゃんの下に入ったらと思うのですが!?
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-15 11:28
>nekobociさん
秋の空はきれいですよね。1年を通して一番空がきれいな季節ではないでしょうか。こんなももの表情も、前のカメラでは写しにくい逆光なのですが、新しいデジカメで撮ったらバッチリでした。

みゅーちん、なんでいつもにゃんの上に乗っかろうとするのか本当に不思議。見た目はみゅーちんの方が細いけど、体重は今やにゃんが一番少ないですからね。にゃんちんが怒るのも無理ないと思うけど、みゅーちん全然分かってないです(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード