注目の的

3匹が仲良く並んで猫団子していたので、カメラマン(笑)出動。パチリパチリとやたらにシャッター切っていたら、あれれれ?急に何かに注目して、皆の目線が同じタイミングで同じ方向へスーッと流れる。
まさか、また見えないもの見えちゃってる?って焦った同居人、恐る恐る後を振り返りました。
e0031853_11172971.jpg
するとその正体は、夕ご飯が自分の食べられるものでなくてスネ男になってしまい、ババりんの箪笥の上に籠城していたももだった。
なぁ〜んだ、ももかぁ〜。いや、そんなに怒っても…(^_^;)。
e0031853_1118025.jpg
ご飯は食べられない、自分以外の3匹は仲良く猫団子と、ももの不機嫌度はマックス状態。
ただならぬ雰囲気のももたんを察してか、箪笥から箪笥へつたって降りてくるまで、3匹の視線ははりついたまま。
e0031853_11183251.jpg
『なぁに?あれ…』『さぁ、なんだろ?』などと暢気な会話を話していそうな3匹でしたが、注目の的がももでよかった(ホッ)。3匹揃って人間には見えない何かを見ているかと思い、同居人かなりビビったよ。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日も朝夜と2回に分けて頑張ったけど超小出し出金です。2cm×1個。
おしっこは、通常しっこ玉の大きさ1個のみ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヒルズ サイエンスダイエット ライト 15g
昼  :なし
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:大根卸し、青梗菜、生ワカメ、鶏ささみ(生)、鶏レバー(ボイル)、レバーの煮汁

e0031853_11191046.jpg今日はお昼ご飯を欲しがらなかったのでなしに。夜は大根卸し多めで鶏レバーメニューにしました。大根卸しが多すぎるかなと思ったけれど、ほぼ完食。
手作り食練習組は生肉にまた挑戦。
ぷりんとももは青梗菜、生わかめ、鶏ささみ(ボイル+たたき)に猫缶“モンプチ 舌平目のテリーヌ仕込み海老入り”で用意。ぷりんは、今日は爆食。ツルピカ状態で生肉もなんのその。おそらく生わかめの臭いが気に入ったのでは?と予想。
ももは、今日はどうしても食べられません。こちらはぷりんとは逆に生わかめの臭いが気になり、どうしてもどうしても口を付けることが出来なかった様子。なので本日は、デブちゃんには一食抜いてもらうことに。もものご飯は、もうひとりのデブちゃんぷりんがものすごい早さで半分食べてしまいました。
みゅー2号は青梗菜、生わかめ、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日はみゅーちんも爆食。ぷりんと同じく生わかめが気に入った模様。この姉弟、生わかめが好きだったのね。
写真上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-11-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/4552407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 白雪 at 2006-11-16 00:14 x
面白~~~い♪ホントに3ニャン揃って同じモノ見てますね!!(笑)
でも・・・みゅーサンは写真撮ってるnyanmyupurinサンの方を見てるときも・・・(笑)
にゃんちんサンが1番敏感に反応してますね~~♪
でもこの、ももサンの状態はウチのミイと同じです☆
他の3ニャンは猫団子してるのに、ミイだけ除け者になってます。
ってかミイの場合はソレを望んでるみたいですが☆

そお言えば・・・なんかExblo、URLを入れるとコメント欄にコメント入らないんですよ~~☆何故だろお・・・。
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-16 07:29
>白雪さん
もももミイちゃんと同じで独りがいいのかな?一匹オオカミ気質??でも、やっぱり一匹だったら寂しいと思うけど。他の子達もいるなかで独りなのと、他の子達がいない独りでは違いますものね(*^_^*)。

いま、試しに自分でログインしないでURL入れて入力してみたけど、コメント入れられたけど…。何でもいいからパスワード入れないとURL入れての書き込み出来なかったけど、白雪さんパスワード入れてくれてますか?
Commented by at 2006-11-16 07:53 x
この「絵」は笑える(>_<)
倒れそうになった・・・
Commented by at 2006-11-16 07:54 x
確かに、URL入れると送信できないよ?どうしたのかね・・・
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-16 12:07
>ぽ おじさんん
手旗信号で「はい、右を見て〜」「左見ないで、もっと右〜。」とか言われて見ているように見えませんか?

URL入れないのと、入れるのとで自分でもう一回やってみたんだけどURL5回やって入れられたの4回、URL入れられないの1回だったです。ちなみに、MacからとWin XPから両方やったんだけど…。
確かに入れられない時があるみたい(´・ω・`)。なぜかしら…(困)。
Commented by nekoboci at 2006-11-16 23:44 x
うまいなぁ~!! 平穏な猫団子軍団が、ふんっ! と現われた異星人に
目を奪われる。なぁんて、物語が作れそうな構図です。
皆の表情に個性がにじみ出ていて、やはり何時も一緒に暮らして
良く、ニャンズの性格をつかんでらっしゃる(笑)
と、感心しきりです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-18 08:48
>nekobociさん
お返事遅くなりました。マックが使えなくなってしまい、レス遅れておりすみませんm(__)m。

やっと、新しいデジカメにも慣れてきました。マニュアルを読めばいいのに、読まないからあれこれ適当にいじって、何となく分かってきました(笑)。
にゃんとみゅーちんが並ぶと、今までならにゃんが真っ白に飛んでしまうか、みゅーちんが真っ黒に沈むかどちらかだったのですがこれだけ引いて撮っていても案外きれいに写るようになりました。小さく写っていてもにゃんのオッドアイも判別できるし、ぷりんのブルーアイもそこそこ写っている位なので、3匹の表情もよく分かるようになりました。
前のデジカメは8年前に中古で買ったデジカメだったので、多分10年ほど前のデジカメが出始めた頃のもの。やはり性能はかなり落ちるものだったのですね、あらためて実感です。
名前
URL
削除用パスワード