猫団子への道〜序章

猫団子への道〜序章_e0031853_917165.jpg
今日は更に冷え込んできました。夏は暑がりで冬は寒がりというもも、今日はババりんベッドから動こうとしません。ぷりんと一緒にベッドの上で寝ていたのでその様子を撮っていると、お邪魔虫のみゅー2号、どっかから慌ててすっ飛んできて、ぷりんへくっつきました。2匹の間にみゅーちんが入ったので、ももとの距離が一気に縮まりました。
猫団子への道〜序章_e0031853_9182896.jpg
でも、その様子を上から部屋を明るくして収めようと電気を点けて撮ったらば、みゅーちん、ぴゅーっと去っていきました(^_^;)。どうしたかったんだろうね、みゅーちんったら。
猫団子への道〜序章_e0031853_9191861.jpg
その後、おもむろに毛繕いを始めたぷりん。舐めることに熱中してて、足がももの方へ開いていっていることに気が付きません。
そして、どうやら狸寝入りをしていたもも、「う〜ん」って伸びをするように見せかけて親びんの足にタッチしました。
お顔がニヤついて見えたのは気のせいかしらね、ももたん( ̄m ̄)クスッ。
猫団子への道〜序章_e0031853_9194315.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
頑張ったけど3cm×1個のみ。
おしっこは、通常しっこ玉1.5倍の大きさ1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヒルズ サイエンスダイエット ライト 10g
昼  :イノーバ キャット缶30g+お白湯
夜  :手作りご飯(おかわり有り)

今日の手作り食の内容
夜:ベビーリーフ、青梗菜、水郷鶏(生)、白子(網焼き)
おかわり:水郷鶏(生)、マグロ血合い煮込み、あごだしスープ


猫団子への道〜序章_e0031853_920737.jpg今日は朝ご飯はあまり食が進まず。お昼前に頑張って息んで出したウンチくん3cm×1個のみ。でも、それで食欲が出たようでお昼ご飯は催促あり。バタバタしていたので缶詰にしました。前回食べてくれたイノーバ缶に、お水を飲まないにゃんに水分を摂らせるためにお湯を足して用意しました。
夜は白子を使いました。好物の白子で完食とおかわり。おかわりは肉とスープ中心で食べ、マグロの血合いを少し残しました。
手作り食練習組は今日も白子入りメニューにしたので生肉はお休み。
ぷりんとももは青梗菜、ベビーリーフ、白子(網焼き)、鶏ささみ(ボイル)に猫缶“アイシア 黒缶しらす入りかつお”で用意。ぷりんは、今日も食べるのが早い。お昼ににゃんと一緒にイノーバ缶を食べていたので全部は食べられなかったけれど、いいペースで食べていました。
ももは、今日は好きな猫缶だったのか、まず半分を一気に食べ、そのあとちまちま食べて白子入り完食。みゅー2号が残した分も少し食べていました。
みゅー2号は青梗菜、ベビーリーフ、白子(網焼き)、鶏ささみ(ボイル)に“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日もみゅーちん速いスピードで食べ始めたけれど、半分残しました。その後、ももに残した分の半分を盗み食いされたけど、時間を置いてまた食べていました。
写真上が夜の手作りご飯。真ん中がおかわり。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-11-16 23:59 | もも