本日のバトル〜仕上げ編

e0031853_1593714.jpg
夕方、恒例のバトルは一通りして、夜も皆ニャンで走って大運動会。ウンチくんが出ないにゃんも、とってもハッスル(←古っ!)してました。
そして深夜12時になろうとしている頃、ももとにゃんのバトル仕上げ編勃発。バトルになった理由は同居人が“ねこのきもち”に付いてきた付録の上で寝ていたももを、退かしてグチャグチャになった毛布をきれいに直して『もも、出来たよ、はい!」って言ったら、ももでなくてにゃんがスッと飛んできて寝てしまったから。3テンポも4テンポも遅れてももが『俺のためにきれいにしてくれたんだー!どけー!』とはじまりました。(だから、遅いって…。)当然にゃんは退く訳がありません。どっかり居座ったまま、カーっと頭に血が上ったもも相手に本日のバトルの最終編の仕上げをしていた様です。
e0031853_1595425.jpg
ええ、もちろん、にゃんは寝たまま動かない横着バトルです。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今日も何回も何回も頑張ったけどダメでした。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヒルズ サイエンスダイエット ライト 10g
昼  :なし
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、人参、ブロッコリー、鶏ささみ(タタキ)、鯖ヒレ、鰹のなまり節、大麦とろとろスープ、ビール酵母、大麦胚芽油

e0031853_202680.jpg今日は、朝は盛大にご飯コールで眠っている同居人にダイブして起こしに来たくせに食欲はイマイチ。ヒルズが嫌いなだけの可能性もあるけれど。お昼も催促がないのでなし。さすがに昨日からの食事量を考えると不安になり、今日は鰹のなまり節を使ったメニューにしました。大麦のスープがかなり多くなってしまったけれど難無く完食。ウンチは出ていないのだけど、まだお腹に入るのね、にゃんちん(^_^;)。
手作り食練習組は今日は3匹とも別々のメニュー。で、鮫ヒレ(軟骨)に初挑戦。
ぷりんはキャベツ、茹で人参・ブロッコリー、鶏ささみ(タタキ)、鮫ヒレに猫缶“モンプチ 白身魚のテリーヌ仕込み まぐろ入り”で用意。ぷりんは爆食でほぼ完食。
ももはトッピングの猫缶を“アイシア 黒缶しらす入りかつお”で用意。タタキ肉にしたので、やはり生が気になるようで半分で食べるのがストップ。30分ほど放置して様子を見たけれど食べないので、温め直してささみ肉に火が完全に通るまで鍋で温め再度提供。それでやっと食べてくれました。ももも、まだ生肉は抵抗があるみたい。
みゅー2号はキャベツ、茹で人参・ブロッコリー、鶏ささみ(ボイル)、鮫ヒレに“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日もみゅーちん爆食。でもって完食。ここのところよく食べてくれる日が多くて、本当に嬉しい。
写真上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-11-18 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by 日本カモシカ at 2006-11-20 00:57 x
にゃんちん、顔が 「動かないもん!」 と言ってますね(笑)。
ウンチくんは出てなくても、元気いっぱいでバトルができるならこの調子でもっと走り回って、ウンチくんも出してくれないかなぁ。。
イフの効き目が早く出るといいですね。
雪ちゃんが手術後にちょっと便秘気味になってたんだけど、以前購入した毛玉ジェルをご飯に大量に混ぜたらスルッと出ました。
でもにゃんちんの場合は、ちょっとケースが違うかなぁ。。
もしも良かったら試してみてください。
オイルベースなので、にゃんちんの好きな味がどうかが心配なんだけど。

にゃんちんのことは気がかりだけど、みゅーちんが爆食してくれるのは嬉しいですね!!
うちは生肉あげるのがちょっと恐くなっちゃいました。
でも、1度生肉を食べ始めると生の方が美味しいみたいで、調理しすぎると食欲減退しちゃんですよー。(T_T)
イギリス人って基本的にステーキもウェルダンじゃないと食べない人種だから、肉の検査ってあまり当てにならないのかも・・・(汗)。
気になって酢にも漬けてみたんだけど、予想通り、見事に食べてもらえませんでした。^^;
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-20 12:32
>日本カモシカさん
お腹を触るともう、かなり詰まって来ているんですけど元気に皆と走ったり、リボンでじゃらすとノリノリでお尻振って追いかけてくるんです。
でも、そろそろ病院へ行った方が良さそうなお腹具合です。浣腸してもらえば、またしばらくは自力で出せる日が続くかなと思ったりもしていますが、病院へ行き浣腸してもらう間隔がどんどん狭まるのが怖いです。

みゅーちん、限定の猫缶2種だけだけども、やっと食べられる様になってきて、ほんと嬉しい!日本カモシカさんのところは生肉の方がいいと思ってくれるなんて羨ましいなぁ。うちではまだまだ加熱したものの方がいいって感じだから。
ああ、イギリスってそうなんですか?ステーキもウェルダンなの?そっかぁ〜、その感覚だともしかしたら肉の品質が不安にはなりますよね。
酸っぱい味って、猫的には腐っていると思うみたいだから厳しいですよね。わずかな酸味ならいいと思うけど、漬け込んだらかなり酸っぱいはずだものね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード