飽きずに待ち隊整列

e0031853_137579.jpg
ももが「飽きずに待ち隊」へ入部してから1ヶ月半。
今日も仕事で遅くなっている同居人を皆にゃん待っていてくれてます。なぜかカラーコピー機の上で待つのが、ももとにゃんの定位置になっているようです。待っている姿勢がやたら良いももたんに気が付いて思わず仕事の手を休めて撮ってしまった。
e0031853_1371654.jpg
e0031853_1374361.jpg
タッチパネルの上に乗っちゃダメって言っているのに、にゃんちん真上に鎮座してるし。
かと思えば、パソコンの前から離れた同居人の椅子の上には、足元で「飽きずに待ち隊」していたぷりんがちゃっかり乗っかってるし。
その様子を撮っていたら、今度は「飽きずに待ち隊」を除隊したはずのみゅー2号が、どこからかやって来て一回り。でも待ちたくない彼女は、すぐに逃走したけれど(笑)。
e0031853_1381471.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
おしっこは、通常の大きさしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【牛肉とえんどう豆】30g 
    INNOVA EVO 10g
昼  :なし
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:レタス、パセリ、摺り下ろしリンゴ、ダチョウ肉(生)、天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート、小麦胚芽油

e0031853_13102844.jpg今日も朝はアニモンダ缶。ラフィーネの“牛肉とえんどう豆”。ちょっと飽きてきたかなという感じだったけど、カリカリを4〜5粒乗っけたら綺麗に食べてくれました。
今日は寒かったからか、昼間の間一度も起きずに寝ていたので、おやつもお昼ご飯もなし。
夜は“天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート”を使いました。1年、手作りご飯をやって来て、まだ試したことのない分野の食物があって、長いこと気にしながらも挑戦しませんでした。今日は、なぜか急に思い立って果物をトッピングすることに初挑戦。というのも、なかなかお魚系でしかも出汁スープたっぷりのご飯に果物を混ぜるのは、どうも味的な組合せがピンとこなくて挑戦できずでした。だけど、この“天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート”は馬肉のレトルトだから果物とも合いそうだなって思って、リンゴを摺り下ろして混ぜてみました。初めての果物入りのご飯、果汁も結構入れたつもりだったけれど、心配をよそにきれいに食べてくれました。
手作り食練習組は、3匹とも今日はダチョウ肉を使いました。
レタス、摺り下ろしりんご、ダチョウ肉(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。リンゴはほんのちょびっとお試しで入れてみたけど、全く嫌がらずに食べていました。
きっと、果物なんて入れたら食べないだろうという予想は大きく外れてぷりん、みゅー2号、ももの3匹ともそれぞれ3分の2を食べました。
残ったご飯に、またカルカン缶を少し追加で混ぜておいたら、ももは完食。さすがはデブちゃんズ。
写真は上が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-12-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/4696373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆう at 2006-12-09 10:37 x
椅子の上で待っているぷりんちゃん
ここにもやっぱり席を離れたら
すぐそこをとってしまうにゃんこがいましたかw
家の場合は人間のごはんの時にちょっと席を外すと
その椅子ににゃんこが乗って
『ここはぼくのせきw』
って主張をしてついでにごはんもちょうだいと訴えてきますw
・・・すぐにどかしますけど(*´艸`)
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-09 14:17
>ゆうさん
ゆうさんちにも、ヒトの席をとってしまう子がいるんですね。たーちゃんかな?シャム系つながりで、同じような事しそうかなって(*^_^*)。
ぷりんも、人間のご飯の支度してても必ず席についてます。そしてクンクンしていますよ。食べられるものでなくても関係ないみたい。人の物が欲しい病に冒されているから(笑)。霞を嗅いでいるようにクンクンしてます(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード