左の三つ巴

e0031853_1148863.jpg
仲良くまん丸猫団子。
きれいな巴になって寝ていたので撮していたら…、怒られちゃいました。
みゅー2号から、するどい目線、いただきましたーーー。
と思ったら視線の先は同居人と、ババりんの箪笥の上にいたももへ向けてだったようです。
ババりんベッドの横に箪笥があって、箪笥の上に使わないタッパウエアーが入れてある発泡材の箱やら布団袋などごちゃごちゃ置いてあるところへ上がり込んで、上から仲良く寝ている3匹を覗いていたみたい。
どうやらお互い、みゅー2号に怒られてしまったみたいだね(^_^;)。
e0031853_11492512.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
おしっこは、通常の大きさしっこ玉1個。通常より小さめのしっこ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カーニー アダルト【牛肉と鶏肉と鴨】20g
    Azmira クラシックフォーミュラキャットフード5g
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)+ビール酵母
昼  :手作りご飯 (半分残す)
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:紫蘇の葉、水郷鶏、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ、タタミイワシ、小麦胚芽油、ビール酵母
夜:摺り下ろしリンゴ、人参、カリフラワー、アスパラ、水郷鶏(生)、天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート、小麦胚芽油、ビール酵母


e0031853_1150454.jpg今日も朝はアニモンダ缶。カーニー アダルト【牛肉と鶏肉と鴨】缶。3日目の今日は最初拒否したけれど何度かデリバリーすると食べ始めて何とか完食。今日はおやつも食べていたのでお昼は半分お残し。
夜は摺り下ろしリンゴの量が多すぎたらしくて、これまた半分お残し。本当は、お馬さんをもっと食べたかったらしく器の前で抗議のフリーズをしていたけれど、あきらめてお残し。ごめんよ、にゃんちん。ちょっといい気になってリンゴを入れすぎました(反省)。
手作り食練習組のぷりんとももも“天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート”にしたので生肉はなし。摺り下ろしリンゴ、茹で人参、カリフラワー、アスパラ、タタミイワシ、鶏ささみ(ボイル)、に“天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート”を混ぜて用意。
ぷりんは爆食で、でも3分の1をお残し。ももは前回は食べたのに食べようとせず、みゅー2号用に用意したご飯を食べる始末。その後、少しお馬さん入りを食べたけれど、前回のようには食べず…。
みゅー2号は、トッピングの猫缶を“アイシア 鰹づくし しらす入りかつお”で用意。匂いは必死に嗅ぐものの食べず。そして、なんともも用のお馬さん入りのご飯を半分食べました。今まで2回とも頑なに拒否していたのに!みゅーちんのこの突然嫌いな物を食べ出す感覚はよく分からないけど、食べてくれて嬉しい。
写真は上が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-12-12 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-13 12:52
ほんっとキレイな形になって寝てる~、ああ、早くももちゃんもこの輪に
入れてあげたいっ!
みゅーちんやりましたね!nmpさんの勝ち(勝ち負けじゃないけど・笑)♪
みーちゃんも食べたり食べなかったりってあるんです。
朝あげて食べないから放っておいたら、カピカピになりつつあるのを
食べだしたり。気まぐれさんなんでしょうね~カリカリ1・2号は。

にゃんちんへの浣腸って、自宅でしてみるのはどうかしら?
少なくとも通院してやるよりは良いような気がするのですが・・・。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-13 16:34
>Ganbarunekoさん
これだけガッチリ巴型に組まれていると、ももたんの入る隙はなさそうだけど、3匹の仲良し振りは気になるらしく、様子が見えるところにいるのが何とも悲しいところです(T_T)。
みゅーちん、昨夜はなぜかぱくぱく〜と食べていました!!とっても不思議で目を疑いました。また撮すと止めてしまいそうでビビリが入りデジカメでは撮らなかったのですが、半分まで一気に食べてくれました。しかも林檎入りだったのに!
今日は、今まだ病院へ行くか悩んでいます。にゃんはキャットベッドで寝ています。こちらは朝から雨なので、今日もウンチは出ないと思うんですよ。ベランダのトイレも雨だと思うように使えないし、母がお休みで家にいるので落ち着かないから、こんな日は神経質なにゃんはほぼ出さないので。一昨日あんなに頑張って出したばかりで連れて行くと怒るかなぁとか思ったり。自宅浣腸されている方もいるんですよね。でも自分でやると腸を傷つけてしまいそうで怖いんです。意気地なしなんですよね、私って。自分には痛いことも平気で出来るんだけど、自分以外の対象だと加減が分からないから…(;_;)。
Commented by 猫野みみ at 2006-12-13 17:13 x
わぁ~見事な猫だんご がっちり巴形ですね ももちゃん そこから真ん中へダイビングは やめときましょうね 
先日のプリンターの上の写真 ももちゃんの横顔髪型がとても気に入りました おしゃれさんですね~♪ 
Commented by Tomoco at 2006-12-13 17:37 x
おぉ~すごい。。
本当に猫団子になってますね!!
ももちゃんも、もう少しで入れるかな??
Commented by at 2006-12-13 21:56 x
一気に食べれるものが増えてきそうな予感ですね♪
うちもこの馬肉レトルトお友達にいただいて使ってましたよん☆
み~んなお腹に入ってなくなっちゃいましたけどね(笑)

浣腸、必要そうですか・・・。ずっと気になっていたのですが、しぶり便ってどんなののことですか?後学のためにも教えてくださいませ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-14 11:19
>猫野みみさん
めずらしく、がっちり巴になって寝ていました。ももは上からじっとその様子を伺っていたのですが、寂しく思ってしまいました。素直にそっと寄り添えば、怒る事はしないと思うのに、それが出来ないんですよね。どうしたらいいのか、まだまだ分からないみたいです。
プリンターの上にいる真横を向いているもも、左顔半分が黒い毛なので、ちょうどその毛があの向きからだと髪の毛のようですよね。パッツンカットされているみたいです(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-14 11:19
>tomocoさん
ガッチリ三つ巴を組んで寝ていました。ここまできれいな形になっていることは珍しかったので、思わずパチリです。ももは、すぐ横の箪笥の上からひとりぼっち。ちょっぴり寂しそうでした。まだ、猫団子に加わるのは時間が掛かりそうです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-14 11:22
>苗さん
前回までの2回は見向きもせずだったみゅー2号が、いきなり食べ出したのでビックリです。今回は食い付きアップさせるため、上にタタミイワシをほんの少しふりかけたのが良かったみたいです。
生食たべている子達だったら、このお馬さんレトルト好評ですよね。どこでもかなりの食い付きのようですもの。我が家は、まだ余所のお家の子達のように爆食ではないけれど、今のところダチョウと鶏と鴨しか食べられないから、来年1月末までしか使えないけれど違う種類のお肉で食べてもらえた唯一の物だったので、追加で200gパック7個を頼んでしまいました( ̄m ̄)。

浣腸はしぶり便がでたので、多分もう自力では無理かなと思って考えています。これが出ると、今までの経験で自力排便は難しいのです。しぶり便ってウンチが詰まっているのに出なくて、水のような下痢みたいにトロトロの粘液っぽいのが出ることをいいます。便秘が酷くなってウンチを出したいのに出ない時、このしぶり便が出るんです。時々これを下痢と間違える人がいますが、これってかなり便秘が進んでいる証拠みたいなものなんですよ(;_;)。出る量はわずかなんですが、数回に分けて出たりします。
名前
URL
削除用パスワード