顔の大きさ

我が家で一番でっか顔のにゃんと、小顔のみゅー2号が並ぶと成猫と子猫を見ているような錯覚に…。
でも、今やにゃんが我が家で一番体重が軽い猫になっているのだけど。この顔の大きさの違いって、すごい(^_^;)。体重減っても、顔が大きいから全体にでっかい猫に見えるし(苦笑)。
(野良猫の雄は自分の力を誇示するために顔が大きくなるそうです。元々、野良ちゃんだったにゃんは、そのためなのか、遺伝なのか顔がデカイです…。)
e0031853_11524678.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
おしっこは、通常のしっこの1.5倍くらいの大きなしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :クィジンヌムース【鶏肉とサーモン】30g
    Beauty Cat Premium10g
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)+ビール酵母
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースプラウト、キャベツ、パセリ、水郷鶏(生)、鮭の白子とレバーのパテ、コーン油、鶏ガラスープ、ビール酵母

e0031853_11532220.jpg今日も朝はアニモンダ缶。クィジンヌムース【鶏肉とサーモン】缶です。こちらも綺麗に食べてます。
お昼なしで、寒天で作ったホタテのテリーヌです。今日のは鮫ミンチも入れました。
夜は、好物の白子です。量が多くなってしまった事と、スープの量をいつもの倍近く入れたので全部食べることができず、少しだけ残しました。
手作り食練習組も白子にしたので、今日は生肉はお休み。
練習組の中でレバーを混ぜても大丈夫なぷりんだけ、レバー入りパテを使いました。
ぷりんは、ブロッコリースプラウト、キャベツ、鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子とレバーのパテ、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。白子の魅力に取り憑かれているぷりん、今日も一気食いで3分の2を食べました。
みゅー2号とももはブロッコリースプラウト、キャベツ、鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子にパウチ“カルカンデリカスタイル ささみとまぐろメニュー いりこ入り”で用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。
ももは白子が苦手なので1時間ほど時間をかけて、ちまちまと。それでも何とか完食しました。
写真は上が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-12-16 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/4746755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-17 15:40
ほんっと大きさが違いますね~(笑)
ベッドの白い部分がにゃんちんがみゅーちんの肩を抱いてるようで
なんだかかわいらしいですね。しかしにゃんちんよりみゅーちんの方が
体重が多いんですね。みゅーちんが黒猫だから引き締まってみえるのも
あるのかしら?
白子、また売ってたんですね。みゅーちんも食べてくれて、ももちゃんも
苦手とは言えちまちま食べてくれて嬉しいですね♪
私はまた昨日もおとといも手作りサボって、また大変かも~
って自分で自分の首絞めてるんですけどね、サボりすぎて^^;
Commented by at 2006-12-18 09:04 x
ん~あたしも「野良」だったのかな・・・
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-18 16:10
>Ganbarunekoさん
そうなんですよ〜、みゅー2号の方が200gくらい大きいのに見た目はにゃんの方がデブです。もっともみゅーちんはかなりの筋肉質で体のお肉は固いですが、にゃんはふにゃふにゃしていますからね(笑)。
白子、売っていたので慌てて買いました。まだ1本、焼いたものを冷凍してあります。もう、これが最後の白子になりそうです。
ももは、空腹に負けてしぶしぶってところですが、なんとか食べてくれてます。朝のカリカリを我が家で人気のBeauty Cat Premiumにしたら、手作りご飯の食い付きが悪いような気がしています。カリカリ好きにまた火がついてしまったかな(^_^;)
Ganabaruneko家では、手作りご飯を抜いても、ちゃんと食べ始めるからきっと大丈夫!うちのように全猫がカリカリが一番好きって猫だと、手強いけれど。ミチロウちゃんも猫缶食べてくれるようになっているし…ねっ(*^ー゚)b
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-18 16:11
>ぽ おじさん
う〜ん、それじゃ、舎弟さんも「野良」ってこと?
Commented by at 2006-12-18 22:42 x
うん。
(あいつはちょっと違って、顔の色がち○○みたいだけど)
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-19 02:15
>ぽ おじさん
えぇ〜〜、相変わらずドドメ色なのぉ?嫌だぁ、おじさんになってもち○○色だなんて、恥ずかしい。げえーー、歳取ってくるとシワも出てくるから、ますますグロいじゃん。舎弟さんったら、きちゃないよぉ。
名前
URL
削除用パスワード