猫族も日曜日?

e0031853_1622260.jpg
e0031853_1623710.jpg
e0031853_162505.jpg
同居人達が日曜だと、空気が読める猫族達、やっぱり日曜の過ごし方をしているように思えます。朝から、ゆ〜たりしているかなって。
にゃんはケージの3階でお日様浴びてお寝んね。ぷりんはソファーでまったり。ももはラグの上で寝ていて静かで平和だなぁ〜って思っていたのに…。
しばらくするとロフトの籠の中で寝ていたみゅー2号の場所を取ろうと、ラグの上にいたももが喧嘩をふっかけていました。
もう、日曜日の平和を壊しちゃダメでしょ、ももたん。
e0031853_163828.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :クィジンヌムース【鶏肉とサーモン】30g
    Beauty Cat Premium10g
昼  :手作り食(半分残す)
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:セロリ、パセリ、水郷鶏(生)、鮭の白子とレバーのパテ、鶏ガラスープ、卵殻パウダー、ビール酵母
夜:アスパラ、バナナ、パセリ、水郷鶏(生)、天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート


e0031853_1634211.jpg今日も朝はアニモンダ缶。クィジンヌムース【鶏肉とサーモン】缶です。2日目も綺麗に食べました。お湯で伸ばしてあげていたけど難無く食べてくれました。
お昼は、昨夜の残りで好物の白子です。ですが、2日続けては嫌と言われ半分お残ししました。
夜は、同居人都合で深夜を回り、しかも酔っぱらいのため上手く調理できなかったのか、お馬さんを使ったにも関わらず半分残されました。おまけに食後、珍しく水を飲み、飲み過ぎゲボをソファーの上からしてくださり、酔っ払いが吐いたかのような見事な噴射ゲボで食べたばかりのご飯も全部出てしまいました。
手作り食練習組もお馬さんにしたので、今日は生肉はお休み。
アスパラ、バナナ、パセリ、鶏ささみ(ボイル)、天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミートで用意。
なぜか今日のお馬さん不人気。酔っぱらいの調理人のせいかとも思ったけれど、レトルトの中身がよく食べたお馬さんの時と微妙に違ったので、中身の肉のせいかも?なんかね、今日のはレバーっぽい感じのピンク色した肉片がいっぱい混じっていたの。(写真は乳鉢で潰しているお馬さんだから、その違いが分からないけれど。)よく食べるお馬さんのは、赤身肉ばっかりが入っているレトルトなの。だからか、それとも酔っ払いの調理人の何か落ち度かしら…。
写真は上が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。

今日は、にゃんのお散歩は行く時間がありませんでした。
えーっと、野暮用がありまして…。




借り物の男物のメイド服を、着られるようにお裁縫をして寸法直しして、妹に特殊メイク(付けまつげ、アイライン等)してもらい、髪を巻いて仮装パーティへ行く支度のため時間がありませんでした(大汗)。
『こんな理由かよっ!』って、にゃんに怒られそうです。
ナニヲヤッテイルンデショウカネ、アタシッタラ…(;>_<;)
15年以上通い続けている(と言っても今年は1回しか飲みに行っていないのだけど)飲み屋さんで毎年行われるクリスマスの仮装パーティだったのです。
普段のメイクでは、アイラインもしないので目を隠すより(口と鼻は、メイクのしようがないせいか私って分かる!不思議だ!)顔半分下を隠した方が、特殊メイクのおかげで私って分からないので…f(^ー^; ポリポリ
e0031853_1662692.jpg

by nyanmyupurin | 2006-12-17 23:59 | 猫族 | Comments(14)
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-18 16:39
おお~ついにnmpさんが見れた!しかもメイド服とはすごい♪
逆にこういう理由でお散歩無しだとにゃんちんも納得してくれるかも?
nmpさんが楽しいことはいいことですもんね♪
(たらこの衣装も売ってるんですね、すごっ)
Commented by ソファー at 2006-12-18 19:16 x
はじめまして。
最近、ソファーを探していて、見つけたサイトなんですが、
安くて、種類もたくさんあってすごくよかったです。

ちなみにソファーベッドとカウチソファーがお気に入りです。
にゃんちゃんにペットソファーとかいいんじゃないかなぁと思います。
Commented by 日本カモシカ at 2006-12-18 19:45 x
あ、初めてのNMPさんの登場~~!!
大興奮のメイド姿だし~。ウフッ(笑)。
髪の毛長かったんですね。
なんだかスポーティーでパワフルなイメージがあったので短くしてるのかな?なんて勝手に思ってました。^^;
こうやって、どんどんと皆さんが姿を現してくれると楽しいです。
今度は、若い白雪さんの姿が見てみたいなぁ~♪と思ってます。^^

そして、忙しいのにバナーを作っていただいてありがとうございます!!
やっぱり私のバナーなんて比じゃないです。^^;
早速、張り替えさせてもらいました。
エランさんからの報告で、全員男の子だったことが判明したし(笑)。
1匹はタマタマが小さいそうで、もしかしたら去勢済みなのかもしれないです。
NMPさんのバナーだと「兄弟」との明記で助かりました☆
↓の記事、うちも野良歴が長かったタマの顔はデカイです。^^
Commented by Tomoco at 2006-12-18 19:47 x
にゃんちん、吐いてしまったのですね。。
飲みすぎだと言っても心配ですね。。
猫族たちは敏感だから、休みの日など察知するのでしょうね。。
みんなまったり顔してますね。
Commented by 白雪 at 2006-12-19 01:08 x
おおおおお~~~~っ!!!!NMPサンがっ!!!!
綺麗な方ですね!!!!
てか私もイメージ的に髪の毛は・・・いや短いとは思ってなかったけど、なんだ・・・ストレートで後ろで結ってるイメージが(笑)
そおか・・・仮装してるからですね★
メイドさんって言うより『不思議の国のアリス』って感じです♪
ところで・・・噴射ゲボにウケました(爆)
Commented by TAMI at 2006-12-19 01:44 x
メイドさんだぁ~♪メイドさんだぁ~♪メイドさんだぁ~♪
萌え~(笑)
nyanmyupurinさんたら、若いっ!そんで綺麗っ♪
すってきです(^^)
nyanmyupurinさんが楽しんできたら、楽しかったオーラがたくさん出てると思うから、きっとにゃんちんも許してくれますよ。
「nyanmyupurin、楽しくてよかったなー。でも次はお散歩よろしくな」ってね(^^)
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-19 01:53
>Ganbarunekoさん
去年までは3年連続セーラー服で出ていましたよ。おまけに昨日は仮装大賞いただきました!(って、実は3度目(笑)。)
メイド服は、色気が足りないとマスターに怒られましたけど、男物だから可愛いだけの作りみたいで、年増の私にはピッタリでした(^_^;)。
特殊メイクのため、本物より×10倍で綺麗に見えますので、その辺よろしくです(大汗)。
こんなののために、お散歩なしで翌朝は寝ている私の胸の上ににゃんは鎮座し無言の圧力でした。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-19 01:54
>ソファーさん
にゃんちんは、専用のソファーもベッドも持っていますヨ♪
でも、貴重な情報ありがとうございます。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-19 01:55
>日本カモシカさん
あ、でも、これ特殊メイクしてますから全然ぱっちりお目目で本人とは違います( ̄m ̄)。髪は、セットが面倒なのと美容院へ行くのが面倒なので、もっぱらロングです。癖毛なので、セミロングが出来ないのです。ショートかロングしか似合わないので、もっと歳を重ねたらベリーショートにするつもりです。(高校の頃はベリーショートしてましたヨ。)
バナーは、こんなので、大丈夫だったですか?兄弟姉妹と文字が入りきらなかったので兄弟とだけの表記で作ってしまったので、まずいかなぁって思ったのですが、皆ニャンたまたま男の子でよかったです。
タマちゃんも、確かにアビシニアン?なのに顔デッカイグループですよね。でも、なーんか顔が大きい子ってにゃんがデカイせいか妙に愛着を持ってしまいます(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-19 02:11
>tomocoさん
野暮用で出掛けていて、夜ご飯が遅くなってしまったから空腹時間が長すぎたのか、それとも、人の出入りが多すぎて体調を崩したのか、後になって考えると色んな理由が当てはまりどれも原因のように思えたのですが、今日は元気に過ごしていたので、本当に単なる水の飲み過ぎでの吐き戻しだと思います。ご心配お掛けしてすみません、でも大丈夫みたいです(*^_^*)。
猫族の第六感は、やっぱりすごいですよね。些細な私達の気持の余裕の違いを感じ取っているのですもの。お休みって、言わなくても分かるのは、本当に不思議です。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-19 02:23
>白雪さん
え〜っと、これ、実物とえらく違うので載せました(でなければ、掲載は無理です!)。なので、綺麗っていうのは、違うんですよぉ〜!!
でもって、白雪さんのイメージはピッタリです。普段はストレートのひっつめですから、まんま白雪さんのイメージ通り!

見事な噴射ゲボで、酔いも一気に冷めましたです、はい(;_;)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-19 02:23
>TAMIさん
萌え〜は無理ありますって(^_^;)。ある意味マニア向け?
しかも、間違いなくTAMIさんより10歳以上年上ですからワタクシ。TAMIさんのバレリーナのお姿、以前に拝見して確信しております。私、どうやら実年齢より若く見えるタイプらしく、かなり詐欺ってます。しかも、これ、特殊メイクのため本人より随分と綺麗になっておりますので、実物みたら、ズッケコケますので宜しくです(爆)。
にゃんは朝、胸に乗っかって無言の圧力を掛けてくださいました。深酒で寝ていた私には、ものすごっく苦しかったです。
Commented by nekoboci at 2006-12-19 23:49 x
ウワァ~!! nyanmyupurinさんステキッ♪
白雪さんがいわれているように「アリスだぁ~!!」
年末は、やはり一年の憂さをパァ~ッと、吹き飛ばすようなパーティいいですね。
にゃんちゃんも少しは我慢ですよ、ストレスは人間にもかかっています。
たまには解放してあげて下さい。
楽しんでいるnmpさんの、お初の若々しいお姿も見ることが出来て得した気分です(笑)

あっ、それからりゅうさんがいわれていた、里親探しの3兄弟のバナー貼らせていただきます。


Commented by nyanmyupurin at 2006-12-21 19:36
>nekobociさん
ちょっと、バタバタしていてお返事遅くなってごめんなさい。
しかも、お恥ずかしい物をお見せしまして(大汗)。
そういえば、メイド服って色がブルーだったら、まさにアリスの洋服ですよね。気が付かなかったです。そして、若々しいつもりだけの年増な痛い人なので、まさに恥さらしなんですが(笑)。

3兄弟の新しいお家探しのバナーも、貼ってくださり、ありがとうございますm(__)m。
名前
URL
削除用パスワード