つられウンチングハイラン

つられウンチングハイラン_e0031853_15542738.jpg
今日は、にゃん頑張ってウンチくん出してくれました。恒例のウンチングハイランは、ももに連鎖してにゃんと一緒に走ったり、キャットタワーへ登ろうと試みて…。無理ありすぎ(汗)。その狭いところへは、一緒は無理だよね〜、ももたん。ただでさえキミはデカイし…。自分のサイズ分かってる?
つられウンチングハイラン_e0031853_1557961.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。1時間くらいかけて、出しました。
約3cm×1個、約4cm×1個。いずれも、どこから見ても3cmとどこから見ても4cmという太い一品。こんなに大きなウンチくん、本当によく頑張って出してくれました。
おしっこは、小豆大1個。そら豆大2個。通常の1.5倍くらいの大きさ1個。通常大きさのしっこ玉1個。おしっこの様子がおかしかったのは、昨夜の事が尾を引いていたらしく夜には普通に戻りました。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【鳥肉ととうもろこし】25g
Beauty Cat Premium 10g、ゴートミルク少々
夜  :animonda レケル・フィッシュマールツァイト【鯖】45g
    鶏レバー(ボイル)

今日の手作り食の内容
夜:大根卸し、鶏レバー(ボイル)

つられウンチングハイラン_e0031853_15575787.jpg本日は、多忙のため夜のご飯は手作り食をほぼお休みにしました。猫族のみなさんにはご馳走のはずのアニモンダ缶を食べてもらいました。実はこの缶詰は、ずっと試してみたかった鯖入りの猫缶。日本の鯖や鯵とか青魚系の猫缶って絶対食べてくれないのだけど、(あ、モンプチのトレー缶の鰯は食べてくれるけど、あとは全滅中です。)材料が新鮮らしいアニモンダ缶なら食べてくれるかも?という大きな期待のもと器にうつして進呈。みゅー2号は食べるかどうか分からなかったので、盛りは少な目です。
結果は、やっぱりみゅー2号は一口も食べなかった…。でも、他の3ニャン、今までにない興奮状態。もっとも、今日は多忙を極めていたので家にずっと居たにも関わらず猫族のお昼ご飯の支度もしなかったし、お腹が空いていたせいもあるとは思うけれど。それにしても、あり得ないくらいの早さで食べてしまって、ぷりんとももは、みゅー2号の分も奪い合って食べるほどでした。にゃんも、アッという間に食べてしまい「もっとくださーい!」状態。なのでにゃんは、この後レバーを食べていただきました。でも、本当に時間が無くてトッピングは大根卸しをすっただけの簡単ご飯のおかわり。他の皆ニャンには、おかわりはカリカリを。みゅー2号もカリカリを食べてもらいました。
写真は上がアニモンダ缶レケル・フィッシュマールツァイト【鯖】。下が中身です。


つられウンチングハイラン_e0031853_15595822.jpg多忙だった理由の一つは、これ。期日が迫っていたため、仕事をする以外は風呂へも入らずひたすら作ってました。なので、恒例のにゃんのお城公園へのお散歩もなし。(にゃんちん2週連続でごめん!。)
どっちがぷりんで、どっちがももか分かりますか?後ほど、詳細記事アップします。
by nyanmyupurin | 2006-12-24 23:59 | 猫族