モデル魂

モデル魂_e0031853_1335277.jpg
朝、姉弟で仲良く猫ベッドに入って寝ていたところをデジカメで撮っていたら、撮られること大好きなぷりん。寝ているのに、またまた今日も一生懸命ポーズを変えてくれました。どうしても、どうしてもシャッター音がするたびにポーズを変えたくなるようです。ほんと、へんなヤツ(笑)。我が家の優秀な?モデル小僧です。
モデル魂_e0031853_13351321.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
超小出し出金です。約3cm×1個。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【鳥肉ととうもろこし】25g
    Beauty Cat Premium 15g
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:パセリ、レタス、カボチャペースト(ドライフレークカボチャ、鶏ささみ、猫缶「食通たまの伝説」少々を入れてを鶏ささみを湯がいた汁で練ったもの。)、ダチョウ肉(生)、焼き鯖、小麦胚芽油、あごだしスープ、ビール酵母

モデル魂_e0031853_13355188.jpg今日も朝はアニモンダ缶ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【鳥肉ととうもろこし】です。今日もとうもろこしの部分を中心にお残し。粒がどうしても気になるみたい。
お昼は相変わらず仕事がバタバタで準備出来ずでした。
夜はダチョウ肉と冷凍庫の保管期限が近づいている焼き鯖を使いました。一昨日アニモンダの缶詰で鯖入りをあげたばかりだし、鰯のトマトスープもあげたばかりだったので本当は違うものがよかったのだけど、冷凍保存期間理由で使ってしまいました。量も多めになってしまったせいか、少し残してしまったけどまあまあの食べっぷり。いままでカボチャって不評だったのだけど、この材料のドライフレークカボチャは、猫族にとっても美味しいらしく、カボチャから食べていました。人間の赤ちゃんの離乳食用に安心して使える食材ということで、地元の百貨店の物産展で試食したらすごく美味しかったので購入したものです。その北海道のフレークシリーズは今のところジャガイモも好評です。
手作り食練習組のももとぷりんは、パセリ、レタス、カボチャペースト、鶏ささみ(ボイル)に猫缶“食通たまの伝説 ささみ・しらす”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。カボチャペーストが美味しかったらしく、ぷりんもカボチャペーストから食べ始めました。
ももは、最初半分をお残し。でも、ちまちまっと時間をかけて結局は全部食べてくれました。やはりカボチャペーストから食べ始めてビックリ。
みゅー2号は、トッピングをパウチ“カルカンデリカスタイル カニカマ入りまぐろとささみメニュー”で用意。みゅーちんはカボチャに明らかに拒否反応。鼻をヒクヒクさせて匂いを確認後、激しい砂掛け。混ぜずに隅に乗っけただけなのに、食べられるはずのご飯も食べようとせず。何度デリバリーしても、カボチャを除けても、すでに今日のご飯はちがう!と警戒して食べようとしませんでした。
写真は上が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-12-26 23:59 | ぷりん