バトン二連発!!

今年のことは、今年のうちに…。
ってことで、バトン2連発です。

恋愛バトン
イギリスサバイバル日記さんちの日本カモシカさんより恋愛バトンが回ってきました。といっても、バトンを受け取ったのは5月だから何ヶ月も放置状態(滝汗)。忘れていたわけではないのですが、恋愛って、と〜〜〜んとご無沙汰で(笑)。正直、回答に困っております。妄想は大好きなので、色々と勝手にかなり一方的な恋愛はしていますが(爆)。さて、苦手な恋愛、バトンでも苦手だけどやってみます。

Q1:かっこいいね、かわいいね、きれいだね、と異性に褒められました。 なんて返す?
こういう状況が、一番苦手。一番言われたくない褒め言葉。この手の内容を言われると気持悪くなる。実は無言で立ち去りたくなる。初対面やつき合いが浅いうちには、絶対言われたくない。お互い、よ〜〜く理解し合えた仲になっていたら、素直に「ありがとう。」って言えるけれど。ややこしい性格なので…。

Q2:夜中、相手から今から会いに来てと言われました。明日も仕事。どうする?
若い頃なら、会いに行ったかも。今はそんな元気ないし、会いたいって理由だけなら行かない(笑)。会いたいなら、会いに来てって言う。

Q3:同棲することになりルールを決めることになりました。5つあげて。
①猫を可愛がってくれる。
②仕事の邪魔をしない。(自宅で仕事をしているので。)
③「お早う」「おやすみ」「ただいま」「お帰り」「いただきます」「ご馳走様」など基本的な挨拶は馴れ合いになっても必ずする。
④炊事・洗濯を全部頼らない。(私が忙しいときは手伝って欲しい。)
⑤嫌いになったら、ハッキリ言って欲しい

Q4:相手は髪が長めが好き。でも髪をばっさり切りたい。切る?切らない?
もちろん、切る。

Q5:予定が決まってないけど遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?
相談して決める。もっとも遊びにあまりにも出掛けていないので(泣)行き先を色々知らないから、実際は決めてもらうようになると思う。ぐずぐずしてて、なかなか決まらなかったら「あ、それじゃぁ」って感じで走りに(ランニングへ)行っちゃいそう。

Q6:くだらないことで大喧嘩。謝る?謝らない?
理由がくだらない事なら、自分からは謝らないかも(笑)。相手が謝ったら謝ると思う。

Q7:自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。 相手はとりあえず行こうよと言ってくれます。行く?行かない?
行かない。というより、そんな時に行きたくない。それではお互いに全然、楽しめないもの。

Q8:一緒にいるとき相手の携帯がガンガンなっているのに携帯を見ようとしません。 問い詰める?放置?
「携帯なっているよ、出ないの?」と聞く。そのあと相手の応対の様子如何では、自分が出る事もあると思う。

Q9:飲み会にて。自分が気に入った人にケーバン聞かれているときに 友達から、「今あなたと話している人気に入っちゃった」とメールがきました。どうする?
これ、よく似た状況が実際になったことあったなぁ。こうなると、いきなり気持がしぼんでしまう。取り合いになってまで頑張る気持にはなれないから。

Q10:紹介された人とあうことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!親友に言う?言わない?
親友の彼氏には、たぶん説教を始めてしまうと思う。親友には言わない。親友がその彼と別れるような事があったら、分かれてからこのようなふざけた事があったことを話す。

Q11:待ち合わせ場所に行ったら相手がやくざに思いっきりからまれてます。どうでる?
警察にまず連絡する。自分はやくざを倒す力などないから、ひたすら警察が来るのを待つと思う。

Q12:これを5人にまわしてください♪
駄目もとで「ハルの足跡」のTAMIさん。独身の方でバトンを回せる方が別のバトン回したりで、もう居なくて〜!スミマセン。

ひとつだけのakiさん。ルーパーズというバンドでボーカルをしています。インディーズコレクションで年間人気投票第1位の快挙と輝かしい活躍をされています。モナカちゃんという可愛い三毛ちゃんと暮らしています。

気ままネコのtomocoさん。最近新しい恋が終わったばかりとか。大人な恋愛をお話してくれそうと期待したりしています。

「ぶん屋」の ぽ おじさん。我が家から里子に出した「はる」姫の猫大好きなお父さんです。結婚されているけど、回す人がいないのでどうぞ宜しくです。

我が家の9kgの猫・チャーちゃんのkyokochaaさん。ピアニストと猫の組合せって、文字だけでもサマになりますよね。最近更新が途絶えたままなのですが、新年は更新されることを期待して…。

お時間があったらでいいですので、バトンを受け取っていただけたら嬉しいです。
もう、受け取ったことがあったらごめんなさいm(__)m。パスしてくださいね。

☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆


質問が変わるバトン
さて、お次のバトンは猫・ねこ・ネコ (=^^=)さんちのnekobociさんより質問が変わるバトンが回ってきていました。これも、バトンを受け取ったのは8月だから何ヶ月も放置状態(滝汗)。日本カモシカさんの所で恋愛バトンの指名をを受けて「ひえぇ〜」と思い、またnekobociさんの所で幻を見たことにしてもらおうかと弱気になったのを思い出します(笑)。
忘れていたわけではないのですが、バトンを受け取った頃、仕事の忙しさに加えてにゃんの便秘やら尿路疾患の様子が急変してちょっと大変な時期でバタバタしてしまい放置したままでした。ごめんなさい。やっと重い腰をあげてバトン受け取ってます。

このバトンは、次に回す人へ質問を2個作るバトンです。作った質問(Q2)が次のバトンを受け取った方の第一問目になるそうです。

Q1:多頭飼をした場合、何頭まで面倒を見ることが出来ますか?
私の場合は、皆にゃんの食事の状況、排便・排泄状況などを見極めるのは、もう今の4匹で限界かも。にゃんの調子がもう少しよければ、あと1匹は増えても面倒見られそうだけど。でも、ももやぷりんもなかなか難しい性格なので、我が家の猫族理由で無理かもしれません。
夏には多頭飼い崩壊の80匹の猫ちゃんの記事を見て、一時預かりの里親さんに名乗ろうかと思った位でしたが、ちょうどその時ににゃんの具合いが悪くなったりで…。その時に、我が家はもうこれ以上の面倒は時間的にも自分の精神的にも無理だなと思いました。

Q1その2:猫の健康管理、いま何かしてますか?
猫の健康管理は、特別な事はしていないと思います。もう、このブログへ来てくださっている方は、私がしていることは知っていることばかりだし…。今、新たに気になっているものは『ビーボーレン』(蜂蜜花粉)。これを猫族の健康管理に新たに加えたいと、どこのを買おうか思案中です。

Q2:私が作った2つの質問
①愛猫のためのクオリティオブライフ、どんな事をしてあげたいですか?
②猫とお話しできる力がお金で買えるとしたら、あなたは購入しますか?また、その理由を教えてください。

Q3:バトンを回してくれた人へのメッセージ♪
みゅー2号と性格がちょっぴり似ているピートくんの記事がいつも気になっています。最初にお邪魔した頃に比べてピート君の母親であるあみちゃんがどんどん大きくなっていってマダムの貫禄。あみちゃん、どこまで大きくなるの?ってそれも気になります(笑)。ツキくんと同じ柄の猫バスは、まだ上手く撮れていないのですが、いつか必ず撮影成功の折りには記事アップしますので、気長に待っていてくださいね。
いつも車を運転中に「あ!いた!」って慌てて携帯を取り出しカメラ設定しているうちに、通り過ぎていってしまい、失敗に終わってばかりなんです。

Q4:そして最後に3人へ回してください♪
バトンは無理だと思っているけど、猫内容のバトンになっているのでダメもとで
「がんばる猫」のGanbarunekoさん。

「ぼく 猫 ぴよひこⅡの猫野みみさん。

「さびねこ日記」みみさん。

こちらのバトンもお時間があったらでいいですので、バトンを受け取っていただけたら嬉しいです。
もう、受け取ったことがあったらごめんなさいm(__)m。
by nyanmyupurin | 2006-12-30 23:58