年末のお手伝いともものお留守番2日目

e0031853_103408.jpg
一昨日の一悶着が相当にももにとって強烈だったらしく、今日は朝はヒーター前の席をキープしたりしていたけど午前10頃からはケージの中の籠と3階の場所とりのためケージから出ようとしません。
今日は早朝から開放したままのケージ。ももたん以外の誰も入ろうともしないのに…。
自分の場所を取られてなるものか!と必死のようで、日が傾きかけるまでケージインのもも。おかげでケージの大掃除は夕方に。
e0031853_10342247.jpg
やっと、ケージからももが出てきたので、中のクッションを洗濯して拭き掃除。木酢液で薄めた水で絞った雑巾で拭いていたら、ぷりんがお手伝いしてくれました。
「そこ、どいてくれますか?」
ぷりんが居ると、お掃除できないんですけど…。
e0031853_10345858.jpg
とっても気に入ったらしくて、退いてくれません(^_^;)。そこ、ジャングルジムじゃ、ありませんよ。
忙しいのは、ぷりんじゃなくて、こっちなんだけど。
e0031853_10352539.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×2個。小出しですが連続出金です。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【野鳥獣とニンジン】25g
    Beauty Cat Premium 15g、ゴートミルク少々
おやつ:ホタテのテリーヌ(大麦入り)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースプラウト、大根摺り下ろし、生わかめ、水郷鶏(生)、鶏レバー(ボイル)、レバーの煮汁

e0031853_10355419.jpg今日もアニモンダ缶ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【野鳥獣とニンジン】25gです。人参の部分中心に少しお残し。
お昼はなしで、おやつとしてホタテのテリーヌにしました。今日のは大麦入りです。
夜は好物のレバーにしたので、綺麗に全部食べてくれました。
手作り食練習組のぷりんとももは、昨日に引き続き生肉挑戦。
ぷりんともものメニューは、ブロッコリースプラウト、生わかめ、鶏ささみ(ボイル)、水郷鶏(生を少々)に猫缶“食通たまの伝説 ささみ・なまり”で用意。
ぷりんは今日も鶏生肉に明らかに拒否反応。やっぱり半分をお残ししました。
ももは、同じく生肉に拒否反応。何度も中断しつつも、半分を食べたところで猫缶追加して、それでも全体では3分の1を残してしまいました。水郷鶏を切らしていてしばらく生肉の練習していなかったから、練習組がすっかり振り出しに戻ってしまった(^_^;)。ももは、みゅー2号のご飯が気になって、そちらばかりを食べようと何度も奪いにいく有様。
みゅー2号用には、ブロッコリースプラウト、生わかめ、鶏ささみ(ボイル)にパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日は3分の1を食べました。このパウチも、そろそろ飽きてきてしまったのかしら。それともももが、途中で横取りしようと来たのが嫌だったのかしら?残った分は、全部ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2006-12-31 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by 白雪 at 2007-01-01 18:38 x
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願い致します~~♪
って・・・ももサン、きっとぷりんサンに怒られて噛まれたのが・・・ちょっとトラウマになってるんでしょうか???
やはり身体は小さくても親分は親分なのですね・・・。
でも可哀想なももサン・・・☆
そして大好きなババりんサンも居ない・・・。
こ~ゆ~時は、にゃんちんサンがバトル遊びをしてあげたらE♪のでしょうか???
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-02 05:27
>白雪さん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
もも、全然元気がないの。ぷりんの事でなのか、ババりんが不在だからなのか分からないけど、一日中ケージに入ってばかり。でも、食欲はあるみたいだから大丈夫とは思うのだけど。
明日(もう今日です。)にはババりん戻ってくるから、もう少しの辛抱ですけどね。ぷりんとのことで、場所とりに必死なだけなら笑い話ですみますけどね。真相はどうなのかな。
名前
URL
削除用パスワード