猫族のお正月〜もものお留守番3日目

我が家の猫族、今年もやっぱり寝正月でした。脱力系のにゃんちん。
e0031853_529713.jpg

正月だから奮発でお昼ご飯付き。でもって、みゅー2号が初めてアニモンダの缶詰を完食!の好スタート(嬉)。
e0031853_530252.jpg

夜は夜で、寝正月を満喫中の3匹。猫団子でぬっくぬく。
e0031853_5313611.jpg

そしてババりんが留守でしょんぼりモードのももは、ケージに引き籠もり生活です。ご飯の時だけ元気になって出てくるけれど、ちょっぴり寂しいお正月だったみたい。どうやら、明日ババりんは帰ってくるそうです。あと一日頑張れば会えるからね、ももたん。それとも、先日のぷりんとの一戦が尾を引いて、ケージの3階と籠をキープするために引き籠もっているのかしらね?
e0031853_5364936.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個、約3cm×1個。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、少し小さいしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【野鳥獣とニンジン】25g
    INNOVA EVO 20g、ゴートミルク少々
昼  :レケル・フィッシュマールツァイト 【サーディン】45g
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースプラウト、レタス、バナナ、ダチョウ肉(生)、天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート、卵殻パウダー、ビール酵母

e0031853_5371576.jpg今日もアニモンダ缶ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【野鳥獣とニンジン】25gです。本日は少しお残し。
お昼はお正月なのでアニモンダ缶を皆ニャンに振る舞いました。にゃんは勿論、完食。
夜はお馬さんパウチ。今日のパウチも美味しそうな中身で、量が多い盛り付けだったにも関わらず綺麗に全部食べてくれました。バナナも、今日も残さず食べてくれました。
手作り食練習組も全ニャンお昼ご飯はアニモンダ缶です。
みゅー2号は食べないだろうな…と思って盛り付けたのに、予想に反して全部食べてくれました!!ナチュラル系の猫缶では初めての快挙。また、みゅーちんが食べられる缶詰が一つ増えました。開缶した時から珍しく『缶詰だ!カーニバル』に参加していたので「もしかして食べるのか?みゅーちん?」と思いながら用意していたのだけど、一番乗りで器が空っぽになるほどの興奮振りで食べてくれました。ぷりんが一番食べなくて半分をお残し。残った分は、全部ももが食べました。ももは自分の分とぷりんの残した分で、4匹のなかで一番沢山の猫缶を食べました。
夜は、練習組もお馬さんパウチ。ブロッコリースプラウト、レタス、バナナに“天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート”で用意。ぷりんは夜も半分をお残し。ももは時間をかけて完食です。
そして、夜もなんとみゅー2号がお馬さんパウチを食べたんです。しかも今日のはバナナ入りだったのに!みゅー2号は、これまた結構な早さで食べ初めて一気に半分食べてくれました。その後は何度デリバリーするも拒否だったけれど、あのみゅーちんがお昼はアニモンダ缶を完食で、夜は“天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート”を盛り付けた半分を食べてくれたなんて、正月早々すごく嬉しい。
写真は上がお昼のアニモンダ缶と缶詰の中味。3番目が夜の手作りご飯。一番下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-01 23:59 | 猫族 | Comments(16)
Commented by cyaizou at 2007-01-02 10:02
にゃんちん順調に連続出玉ですね。ほっとするです。
『缶詰だ!カーニバル』って、良いネーミングですね(笑)。
ももちんも猫団子に参加できれば寂しくないのにねぇ。多分ケージの特等席より暖かいのに…。
Commented by TAMI at 2007-01-02 11:52 x
明けましておめでとうございます。
アニモンダ缶とお馬さんはみゅーちんからのお年玉かも?(笑)
みゅーちん、どんどん食べられるものが増えて嬉しいですね(^^)
今年はもっと色々食べてくれそう♪
ハル様もがんばってもらわねば!カボチャのフレークまねっこして買ってみようと思ってまーす(^^)
本年も楽しい4にゃんの活躍を楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by ゆう at 2007-01-02 12:17 x
こんにちは☆(´・ω・)ノ
nyanmyupurinさんにとって良い一年となりますように☆
4ねこ団子が実現しますようにヽ(*´▽`)ノ
私のうちのにゃんこ達も寝正月ですw
みゅーちんは別の意味も含めて初食いだったのね(^^)
ももたん引きこもってさらに太らないようにねw
今年もよろしくです☆(´・ω・)b
Commented by Tomoco at 2007-01-02 12:49 x
明けましておめでとうございます~
今年も楽しい&かわいいブログ楽しみにしています。
nyanmyupurinさんに輝かしい一年が訪れますように!
Commented by aki at 2007-01-02 19:17 x
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になり、本当にありがとうございました!!
2007年が、nyanmyupurinさんとにゃんずにとって
素敵な1年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

バトン、ちょ~っとお待ちくださいね^^;
Commented by at 2007-01-02 20:30 x
あけましておめでとうございます!
今年も皆様にとって素敵な一年でありますように♪
少し遊びにこれなかったのですが、その間順調な滑り出しのようで(^^)
にゃんちんのおなかも調子に乗ってきたのでしょうか。
うまく蠕動運動が働き始めているのかもしれませんね♪

今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by 日本カモシカ at 2007-01-02 21:28 x
明けましておめでとうございます~!
今年もNMPさんご家族、皆にゃんにとって健やかで穏やかな年になりますように☆

みゅーちんの初アニモンダ、おめでとうございます☆
初引き篭もりはちょっと・・・(笑)。
ババリンさんが帰ってきてやっと、ももくんにとっての正月がくるんじゃないかな?
猫って1度大きなケンカをするとしばらく尾を引くらしいけど、そんなにいがみ合っているようでもなさそうだし、もうちょっとで仲直りできそうですね。^^

ではでは、今年もヨロシクお願いします!
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-03 17:19
>cyaizoさん
ババりんが帰ってきたら、順調なウンチくんもぴたりと止まってしまいました。おまけに妹家族が来ていまして、昨夜は夜1時過ぎに妹の旦那(義弟)が帰ったです。妹と姪っ子はお泊まりでした…。そして、つい先程やっと帰りました。そんなこんなで、少しにゃんちんのウンチ時計のリズムが狂ったようです。
『缶詰だ!カーニバル』は、だって、本当に缶詰だ!缶詰だ!って大騒ぎだし、はしゃぎまくって、まるでリオのカーニバルのようですから(笑)。いっつも、私はこの現象を『缶詰だ!カーニバル』と読んでおります。気持の高揚した猫族を代弁したら、こんな言葉になったんです(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-03 17:26
>TAMIさん
コメントが遅れてすみません。
明けましておめでとうございます。
今年も、4匹ともども宜しくお願いいたします。
妹達がきておりまして…┐(´ー`)┌、やっと帰ってくれました〜。ふぅ。
アニモンダ缶とお馬さんは、私へのお年玉だったのかぁ(笑)。これ一回切りで無いことを願います。
カボチャのフレーク、オススメですよ。人参はぷりんしか食べてくれなかったけど、また挑戦してみるつもりでいます。本当はこのドライフレークを記事にするつもりで写真は撮ったのですが、遅れています(大汗)。
でも、もう皆さんに知れ渡ったような気もする(^_^;)。あはは、記事にするの遅いって>自分…。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-03 17:26
>ゆうさん
つい先程、やっと姪っ子達が帰ってブログする時間がとれました。レスが遅れてすみません(汗)。
去年は色んなことがあって、ゆうさん大変な一年でしたから、きっと今年は良いことばかりの一年になりますよ(*^ー゚)b。
うんうん、寝正月が一番のんびりでいいですよね(*^_^*)。
みゅーちん、初めてアニモンダ缶食べてくれてビックリでした。中味はほとんど鰯のみでお魚の缶詰だけども、でも嬉しいです。もも、今日も引き籠もってました。ババりんが居なくて寂しかったのではなくて、どうやら場所取りだったみたいです(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-03 17:27
>tomocoさん
明けましておめでとうございますm(__)m。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。
順調にウンチくん出ていたのですが、昨日はストップしてしまいました〜(残念)。
今年もウンチくんに振り回される一年になるのかしら(^_^;)。
バトンの件、ありがとうございます。いつでもいいので(私も半年以上止めてしまっていました。)、どうぞヨロシクです。引き受けてくださり、ありがとうございます。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-03 17:31
>akiさん
明けましておめでとうございます。
昨年はフラッシュに我が家の猫達も参加させていただきありがとうございました。とっても嬉しかったです。
今年も、こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。
バトンの件、ありがとうございます。私も何ヶ月も止めてしまっていたので(汗)…。akiさんのお時間がある時でかまいませんので、どうぞヨロシクです。引き受けてくださりありがとうございます(嬉)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-03 17:31
>苗さん
ご挨拶が遅れてて、すみません。
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
みゅーちん、お魚系の缶詰であったにしても、アニモンダ缶を食べてくれて、本当に嬉しかったです。そして、にゃんが順調に出ていてくれていい感じのスタートを切ったのですが、昨日はストップうんちでした。蠕動運動が、いい感じになってきているとしたら、バナナ効果でしょうか。昨日はホタテのテリーヌを寒天ではなく葛で作ってみました。色々試しすぎて何か効果を発揮しているか分からないのですが(汗)、少しずつでも出てくれているのは嬉しいことです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-03 17:32
>日本カモシカさん
すっかりコメントのお返事遅くなりすみません。
さきほど、やっと妹達が帰ってパソコンの前に座れました。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
みゅーちん、すごいでしょ!ビバ、アニモンダです(^o^)/。これで、ますます私のアニモンダ好きに拍車が掛かりました(笑)。
引き籠もりは、今日も続いております(笑)。どうやら、場所取りの為のようです。この拘りってすごいですよね。
Commented by nekoboci at 2007-01-03 22:30 x
毎日がお正月の家猫さんですが、やはりお正月は特別!?
寝正月のにゃんちゃん、幸せそうな寝顔! これを撮っているnyanmyupurinさんも幸せだったんだろうな♪
みゅーちゃんにとって、これが本当の初食い! それも初完食!!これも嬉しいことですね。
寝正月団子の3ニャンズさんも、綺麗!! 色合いがお洒落です。
しかし、幸せいっぱいのnyanmyupurinさん家の中でただひとり
初引きこもりのももちゃん、寂しそう・・・早くももちゃんにも幸せを(笑)

あっと、見ました! 読みました! 忘れていました(笑)
バトン、忙しいところをありがとうございました。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-04 02:30
>nekobociさん
お察しの通り、この写真のにゃんを撮っているとき、と〜っても幸せな気分でしたよ。こんな気持で毎日が過ごせたら幸せです(*^_^*)。
みゅーちん、スゴイでしょ!初めてアニモンダ缶を食べたんですよ。今回のは、お魚メインの缶詰ではあったけど、ナチュラル系の猫缶では初めての完食です。もうね、アニモンダは我が家の殿堂入り猫缶第一位ですよ(笑)。
正月猫団子は、きれいな形に決まっていたので、大慌てで撮りました。撮影のために電気を点けられて迷惑な3匹だったに違いありません( ̄m ̄)。
ももの引き籠もりは、どうやら場所取りだった模様です。ババりんが帰ってきても相変わらずこの場所へ執着していて。よ〜〜っぽど、年末のぷりんとの一件が尾を引いているようです。

あ、バトンですが、本当に遅くなってしまいスミマセン(滝汗)。でも何とかお役目果たせてホッとしております。
名前
URL
削除用パスワード