引き籠もり継続中で親びんと一緒〜もものお留守番最終目

e0031853_1834127.jpg
ババりんが夕方、帰省先から戻りました。一緒に妹夫婦と姪っ子もやって来て、ケージの引き籠もり中だったももは、更に出てこなくなってしまいました。一日のうちのほとんどを、今日もケージで過ごしたももたんです。
ももがケージの中に居たところへ、突然の来客でビビリが入ったぷりんが押し掛け、こんな事に。
いつもなら、ぷりんが横に来たら直ぐに退くのに、妹達が怖くて動けないもも。仕方なく親びんの隣におりました。一方、親びんは妹達が嫌でケージの中に逃げ込んだというのに、暢気に欠伸などしております。ケージへ逃げてしまえば“もう安全♪”って思いこんでいるようです(嗚呼、勘違い)。
e0031853_1835828.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【野鳥獣とニンジン】25g
    INNOVA EVO 20g、ゴートミルク少々
昼  :ホタテテリーヌ(自家製)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、セロリ、パセリ、水郷鶏(生)、鶏ガラスープ、卵殻パウダー、ビール酵母

e0031853_1842470.jpg今日もアニモンダ缶ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【野鳥獣とニンジン】25gです。本日も少しお残し。昨日のお昼の鰯缶がたいそう美味しかったようで、コレじゃないと言われました…(汗)。
お昼のホタテテリーヌは、今日は寒天ではなくて葛で作ってみました。というのも、にゃんにしては昨日出たウンチくんが乾燥気味で、寒天の取り過ぎかも?って思ったから。
夜は妹家族が来ていたので、日付が変わってからの食事となっていましい、腹ペコさんだったのか、お魚系の味付けが何も入っていなかったけれど綺麗に食べています。
手作り食練習組のぷりんとももは、今日も生肉に挑戦。 
かいわれ大根、キャベツ、鶏ささみ(ボイル)、水郷鶏(生)に猫缶“アイシア 黒缶プレミアムコシヒカリ入りまぐろ”で用意。
ぷりんは半分を食べました。ももは生肉が気になってどうしても食べられません。1時間、放置してみたけどどうしても食べないので、仕方なく火を入れました。それでやっと半分を食べてくれたけど、それ以上が進まず。みゅーちんが残した分を食べて終了。
みゅー2号用にはかいわれ大根、キャベツ、鶏ささみ(ボイル)にパウチ“カルカンデリカスタイル カニカマ入りまぐろとささみメニュー”で用意。3分の2を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。一番下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-02 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by nekoboci at 2007-01-03 22:42 x
アレレッ!!! ももちゃん災難続いていますね(>_<)
引き続きケージを出られずにいるのか・・・
でもnyanmyupurinさん家のケージは大きいからいいですよ。
全員で入っても悠々かんかんでしょう。
それに、親びんぷりん君と一緒で、ももちゃん何故か嬉しげに見えてしまいます。
親びんぷりん君の大あくびを驚いて見ているももちゃんの表情がいい♪
Commented by Tomoco at 2007-01-03 23:12 x
2枚目写真のももちゃんの顔!!
おいおいっ…って感じですね。笑
でも、親分に急接近ですよ?嫌なのかな?
この間のしこりがまだ残ってるのでしょうか?
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-04 02:32
>nekobociさん
もも、今日もほとんどケージ暮らしです。ここまで場所取りに執着するとは…。正直、驚いております。もっとも、妹達がなかなか帰らなかったので、それも理由の一つだとは思うのですが…。
明日は、来客予定もないはずなので、落ち着けるかなと思っております。
こんなにぷりんとピッタリくっついていたのは、初めてじゃないかなと思うんですけど、落ち着いていたので案外ももは嬉しかったのでしょうか(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-04 02:33
>tomocoさん
そうでしょ( ̄m ̄)。おいおいって感じですよね(笑)。
これほどピッタリくっついていたのは初めてだと思うのですが、随分と長い時間をピタっと隣で並んでいました。内心は嬉しかったのかな?
でもね、場所取りに執念を燃やしているのは確かで、まだまだ引き籠もり生活から脱していません。ちょっとね、このももの行動には呆れている私です。
名前
URL
削除用パスワード