来客とももの引き籠もり

e0031853_14192762.jpg
今日は昨夜から泊まっていた妹と姪っ子に加え、朝には昨夜帰った義弟もやってきて引き続き騒がしい我が家。皆の朝食の支度をして片付けてなんてしていうちに、今度は兄嫁がやって来て5時頃まで来客で落ち着かない一日。皆が来てくれるのは嬉しいのだけど、猫族以外にも食事にお茶に会話にと、普段使わない気遣いをするのはやはり気付かぬうちに疲れがたまっていたらしく夜はソファーでうたた寝してしまった。
ババりんが田舎から帰って来ているというのに、ももは相変わらずケージから出ようとせず、今日もほぼ一日入りっぱなし。どうやら年末の親びんとの一件が尾を引いているのが原因らしく、場所取りで動けなくなっている模様。
お客様が帰ったあとも、相変わらずケージインのもも。他3匹は、ソファーで同居人と寝ておりました。この、ももの引き籠もり生活は、一体いつまで続くやら…。
e0031853_14194037.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出しですが出す気は満々でした。約1cm×1個、約2cm×1個。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  : ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【子牛肉とにんじん】25g
    INNOVA EVO 20g、ゴートミルク少々
おやつ:ホタテテリーヌ、sys-fortem シャークミート フォルテ、ひめたら3g
夜  :なし

今日の手作り食はお休み

e0031853_14204076.jpg今日からアニモンダ缶 ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【子牛肉とにんじん】です。25gを盛り付けましたが、本日も少しお残し。先日の鰯缶が忘れられないようでして、またしてもコレじゃないと言われました…。ハッキリとそれが分かる態度というかお顔なんです(汗)。
今日もお昼はホタテテリーヌにしました。今日のも寒天ではなくて葛で作っています。
夜は何だか、とっても疲れてしまって用意する気力がなくて、本日全ニャン絶食にしていただきました。とは言っても、3時半頃おやつを食べているし…。ひめたらが食べられないももは、何もお腹に入っていないから可哀想だったけれど、今日は我慢してもらいました。たまにはお腹も空にしたほうが体のためにはいいし、と言い訳です(汗)。真相はソファーで眠ってしまって、ハッ!って気が付いたら12時を回って日付が実は変わっていました。夜中だろうが、いつもなら作っているんだから作ればよかったのですが、今日は全く作る気が起こらなかったのです(滝汗)。
写真は朝のアニモンダ缶。ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【子牛肉とにんじん】です。
by nyanmyupurin | 2007-01-03 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by 日本カモシカ at 2007-01-04 22:32 x
ももくん、まだ頑張っているんですね。^^;
やっぱり男の子は競争精神が強いんでしょうか。
こんなに気合入りっぱなしだと疲れちゃいそうですよね。

そしてNMPさんもお疲れ様でした。^^;
来客続きは疲れますよー。
やっぱりお正月は、いろいろと人付き合いも大変ですよね。^^;

うちも最近、疲れている時はご飯も作り置きを温めなおしたりしてます(汗)。
猫缶カッパンできればラクなんだけど、うちは手強いターディス嬢がいるから(T_T)、確実に1匹分は手作り食が必要なのが辛いとこです。
猫缶に砂かけしてました、ターディス嬢ったら。(T_T)
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-05 12:29
>日本カモシカさん
こんなに長い間、この場所取りに執着するとは思いもよらず、ももの競争心には驚いております。ぷりんとももは歳が離れているので、元々体の小さなぷりんがもっと年老いて来たら、この親分・子分のバランスが崩れるときがやってくると思うのです。その時が、実は怖い私です。ももの天下になってしまうと、我が家のバランスが全て崩れてしまうから、小さな親びんには頑張ってもらいたい気持も強いです。

そんなに気を遣っていないつもりだったのだけど、2日間に渡り自分の時間も全くとれないし思った以上に疲れていたみたいです。片付け物も半端じゃなかったからかもしれませんね(^_^;)。ババりんが何もしない人なので…。
作り置きしておけばいいのですが、スープだけ作って冷凍しておいて、あとは食べるときにその都度作っているので、この時は面倒になってしまって(笑)。缶詰をあけようかとも思ったのですが、それすらもあの日は面倒になってしまった(笑)。でも、ターディス嬢のようなニャンコがいたら、作り置きは必須ですね(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード