ご立腹?

e0031853_1456937.jpg
ええっと、今日は高校時代の同級生達12人と新年会だったため、夜のご飯がとっても遅くなってしまったことと、かなりの酔っ払い状態で帰宅したため、責められるような冷ややかな視線でお出迎え。
ババりんベッドとカバーの間に隠れていたぷりんなんて、酔っぱらいの同居人がカバーをめくったからか、不機嫌に追い打ちを掛けてムッとされてます(汗)。
e0031853_14562563.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
何度もトイレで頑張ったのですが、出ませんでした。
おしっこは、通常の大きさより小さめのしっこ玉1個。こちらも少ないので、ビタミンCを投与。

★今日のごはん(にゃん)
朝  : ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【子牛肉とにんじん】25g
    INNOVA EVO 15g、ゴートミルク少々
おやつ:ホタテのテリーヌ+ビール酵母
昼  :手作り食もどき
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、水郷鶏(生)、モンプチスープメニュー かつお入り小魚かにかま20gをお湯で伸ばして
夜:かいわれ大根、レタス、ダチョウ肉(生)、卵殻パウダー、ビール酵母、猫缶(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)少々、小麦胚芽油


e0031853_1553037.jpg朝はアニモンダ缶 ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【子牛肉とにんじん】今日は全部食べています。カリカリも15gを食べました。
今日は朝のおしっこが小さかったのでおやつの他にスープ多めにしたご飯をお昼に食べてもらいました。ですが日付が変わらないうちに2つ目のおしっこは出てくれず。夜は本日飲み会で帰宅したら1時で、手抜きが出来るダチョウ肉と猫缶を使ったのだけど、食べたあと、直ぐに全部ゲボしてしまいました。あとで撮った写真を見ると小麦胚芽油が多すぎた様子(大汗)。やはり、かなり料理人ったら酔っ払っていたのね…。にゃんちん、ごめん。ゲボの理由はこれかもね(反省)。
手作り食練習組は、かいわれ大根、レタス、ダチョウ肉(ボイル)、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは4分の1を残しました。
ももは、完食でぷりんの残した分も食べました。
みゅー2号も、今日はほとんど食べてくれました。ダチョウ肉とこの猫缶の組合せ、お気に入りのようです。
写真は上が夜の手作りご飯。一番下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-05 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by cyaizou at 2007-01-06 20:54
にゃ、にゃんちん…こんな顔もするのですね(汗)。怒ってますね(笑)。やはり食べ物の恨みは…?
にゃんちん、いつも一緒にいれるなんて幸せよん。たまのおでかけは許してあげてね。
Commented by TAMI at 2007-01-06 21:43 x
にゃ、にゃんちん、ステキな三白眼ですこと・・・(^^;
たまの息抜き、許してあげてね。
でも、酔っ払いで帰ってきてもちゃんとごはんを作るところが偉すぎです!
私なんてそんな状態だったら絶対肉のみ!で終了させちゃうもの(^^;
見習わなければだわ~(汗)

ドライフレークシリーズ、ポチしてみました。
nyanmyupurinさんのと同じか分からないけど、届くのが楽しみです~(^^)
食べてくれると嬉しいんだけどなー(苦笑)
Commented by at 2007-01-07 09:58 x
ふむ、同窓会なんて呼ばれない歳になっちまった。
(嫌われ者)
湯たんぽ買い占めた母親を持つあの子も来たのかな?

あたしんちは、あたしがへべれけになっていると、二匹とも必ずあたしの腹の上で寝ています。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-07 13:51
>cyaizoさん
すっかり、怒っていらっしゃいました。こんなに長い時間家を空けることがほとんどないので、許せないようです(汗)。しかもご飯の時間をはさんでいたので、かなり怒っていらっしゃいました。ご飯さえ用意してあれば、こんなに怒らないとは思うのですが、夜は手作りご飯だから置き餌ってできないからねぇ。自分で自分を大変にしている私です。トホホ…。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-07 13:53
>TAMIさん
ゾッとするほど怖い目つきで見てくださいました。こんな時は目を合わせると、気の弱い私はビビリます。
酔っ払いで、どう用意したか、まったく記憶に無いのですが…(大汗)。写真を撮っているから後でどうしたか判明。でもね、こりゃオイルの量が多すぎだろって、翌日見て思いました。
気持だけは作ろうって思って頑張ったんですが、これじゃダメダメですよ〜┐(´ー`)┌。

嗚呼…、ごめんなさい。記事にしようしようと思いつつ、後回しにしてて。私が買ったもの、先程、記事にしてみました。って、遅すぎですね…。ごめんなさい(泣)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-07 13:55
>ぽ おじさん
今回はクラスの3分の1が集まりました。県外へお嫁に出ている子達も多く、数少ない男子も県外へ出ている子達が多いので集まりはイマイチだったけれど、おじさん・おばさんになっても相変わらずの面々で楽しかったです。
ゆたんぽの彼女は神奈川へ嫁に行き、もう10年くらい経ったかな?子供もまだ保育園へ行っているし、同窓会へは、出席不可能です。もう、随分と会っていないなぁ。
酔っ払った翌日、起きたら胸の上ににゃんが鎮座していて、苦しかったです。おじさんちの子達みたいに、せめて腹の上にしてくれって思います。
Commented by nekoboci at 2007-01-08 20:03 x
お腹をすかして待っているのは辛いですよ(>_<)
そこに、遅くなってほろ酔い加減のnyanmyupurinさんが帰宅(笑)
これじゃあね、怒るのも無理ないですよ。
にゃんちゃんの怒ったお顔は迫力だ!!
ぷりん君だって、せっかく寝ていたのに怒りが倍増で、お目目が真っ赤に光っています(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-09 01:46
>nekobociさん
あ( ▽|||)、そうですよね、自分ばっかり酔っ払ってご飯も食べて…。にゃん達はお腹空かせて待っているんですものね。責められて当たり前なのでした(^_^;)。しかも酔っ払いの私は、にゃん用のご飯を失敗してしまっていたようですし ( ̄。 ̄;)。
ぷりんも諦めて寝ていたところ、酒臭い息の私にカバーをめくられて“ムッ!”としておりました。深酒はしてはいけませんね(苦笑)。でも、ついつい普段出掛けないものですから、ついついはしゃいで飲み過ぎてしまうようです(;>_<;)。
名前
URL
削除用パスワード