短毛は寒い?

e0031853_10532231.jpg
今日は、また急に冷え込んできました。あまり冬らしくない冬で、今年は暖冬かなと思っていると急に冷えこんで、猫族も風邪など引かないかと心配です。
窓ガラスが結露するほど冷えたので、朝も夜も遠赤外線ヒーターをスイッチオン。今日はみゅー2号が直撃席におりました。なぜか彼女はお尻を温めたいようで、他の子達とは逆の方向を向いて直撃席におられます(笑)。
この直撃席をいつもキープしているでっかい子が、今日は先約有りで(みゅー2号が先にいたから)どうするかと見守っていたら、ババりんの布団の中に潜って寝始めて、それを見つけたババりんに怒られていました。ももも、比較的我が家では毛が短めだから太っていても寒いのでしょうか。でも、夏は一番暑がっているんだけど…。みゅー2号は、温まれば直ぐに動いちゃうし(元々落ち着きないし)待っていれば席が直ぐに空くのにね。そこまで知恵は回らなかったか、ももたん( ̄m ̄)。
e0031853_10593824.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約4cm×1個。どこから見ても4cmみたいな2本のウンチが並列でくっついたウンチくん。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  : ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【子牛肉とにんじん】20g
    INNOVA EVO 20g、ゴートミルク少々
昼  :手作り食+ホタテテリーヌ(自家製)
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、水郷鶏(生)、モンプチスープメニューかつお入り小魚かにかま20g
夜:キュウリ、水郷鶏(生)、鮫ヒレ、ホタテスープ、カボチャペースト(ボイル鶏ササミと猫缶少々入り)、鰹のなまり節、小麦胚芽油、ビール酵母


e0031853_110549.jpg朝はアニモンダ缶 ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【子牛肉とにんじん】とカリカリ、今日も缶詰を少しお残し。この缶詰はアニモンダ缶の中では、あまり好きではなさそう。
お昼は時間が無かったためモンプチスープメニューを使いました。直後にすぐホタテスープで作ったテリーヌも食べました。今日の分も葛を使って作りました。
夜は鰹の焼き生利を使ったけれどカボチャペーストは半分を残し、他も少し残してしまいました。
手作り食練習組のぷりんとももは、レタス、カボチャペースト、鶏ささみ(ボイル)、水郷鶏(生)、鮫ヒレ軟骨に猫缶“たまの伝説 まぐろとにぼしファミリー缶”で用意。
ぷりんは、カボチャペーストから食べ始めてカボチャペーストは全部食べたけれどご飯の方は3分の1を残しました。ぷりんは、このフレークのカボチャが大好きみたいで、今のところ毎回完食です。
ももは、カボチャペーストから食べ始め、カボチャも半分をお残し、全体でも半分を残しました。ももは今日も生肉がどうしても食べられない様子。今日の生肉なんて、ほんの少しにしたのだけどなぁ。それでも気になるみたい。
みゅー2号用にはレタス、カボチャペースト、鶏ささみ(ボイル)、鮫ヒレ軟骨にパウチ“カルカンデリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ”で用意。今日もカボチャペーストは、食べられない。全体では3分の2を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。一番下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-09 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by ganbaruneko at 2007-01-10 19:16
すーーーっかり遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪

もしやこの暖房器具ですか?うちのとそっくり~
でも残念ながらうちのは単なる安いハロゲンヒーター^^;
遠赤外線ヒーターやオイルヒーターは憧れです。

野菜フレーク重宝しまくりですね♪
うちも早く買いたいと思いつつも、送料がもったいなーい。
となるとお金がもっとかかる~とウダウダしております^^;
でもきっと今年中には使ってみますね♪(って今年って始まったばかりだけど・・・)
Commented by 白雪 at 2007-01-11 00:14 x
みゅーサン、E♪場所GET!!ですね♪
ウチでは・・・こ~ゆ~場所は黒猫姉妹しかGETしに来ません。
虎猫Sは特等席には来ないんですよ。
黒猫の方が熱吸収率高くて暖かそうなのに、虎猫の方が寒がりでないのかも???
野菜のフレーク、美味しそうですね~~~♪
私は料理しないんでアレなんですが・・・人参が大好きなんですよ~♪
・・・自分の為に購入してみようかな・・・☆
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-11 10:06
>Ganbarunekoさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
そうです、このヒーターです。遠赤外線ハロゲンヒーターとなっていましたが、ハロゲンヒーターとこれとは、内容が違うのかしら?(よく、分かっていない私…。)もう一個、扇風機みたいな形のもあるのですが、これは場所をとるのと安定感がイマイチなので猫族が倒しそうで、押入にしまったままです(^_^;)。
野菜フレーク、東京でも今、北海道物産展で大望さん出ていますよ。立川タカシマヤで北海道物産展やっています。16日までやってます。大望のHPに案内があります。優待券プリントアウトしていくとインターネット割引で購入できるみたいですよ。もしお近くなら、今なら立川で買えますよ♪
東京の地図が頭に入っていないので、Ganbaruneko家と立川が遠いのかどうか分かっていないのですが…。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-11 10:09
>白雪さん
みゅーちん珍しくヒーター前におりました。なので焦って撮ったらまたしてもブレブレ(汗)。すぐ、私ってば慌ててしまうのです(^_^;)。アイちゃんモモちゃんは寒がりさんですものね。いつもリボンベッドで寝ている印象が(笑)。一方、ネネちゃんミイちゃんは活動的なイメージがあります。もしかして、白雪家でも黒猫姉妹は短毛なのでしょうか?
野菜フレーク簡単でオススメです。四日市の方へも来月、物産展があるみたいですが白雪さんのお家はどっち方面なのかイマイチ分からないので…。近ければ中部近鉄百貨店で買えますよ。人参はね、あの一袋(150g)でなんと60本分なんですよ。凝縮されているから、野菜ジュースとかスープで少しいただくだけで栄養をいっぱい吸収できるから、お肌にもいいと思いますよ。お料理出来なくても、ほら、お湯をいれたり牛乳を混ぜたりだけだから大丈夫ですヨ(*^_^*)。
Commented by nekiboci at 2007-01-11 11:22 x
お早うございます。
昨夜、またまたコメントが入らず(・・;)あせりまくりです。
会社に出てから、書き込みしています^_^;

下の一姫様(笑) 何時ものにゃんちゃんの上に乗るスタイル。
みゅーちゃんは気持ち良さそうですが、にゃんちゃん目つりあがってます(笑)

再び、みゅーちゃん登場は、ヒーター前とは!!
ももちゃんの定番場所をとっちゃいましたね(笑)
ももちゃん、ヒーター前にいけないは布団に潜れば怒られるは
とんだ災難続き・・・!?

猫ちゃんの手作り食、何時も美味しそうですが野菜フレークが加わって
一段とパワーアップですね。
私が食べさせてもらいたくなりました。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-11 21:11
>nekobociさん
また、コメント欄がおかしいですか?どうしてでしょう…。他のエキサイトの方は、同じような症状があるのかしら…。ご迷惑おかけして、ごめんなさい。何か設定がおかしいのかしら…(涙)。

みゅーちん、潜り専門のくせに、にゃんが相手だと乗っかり専門になってしまうのです(苦笑)。これまた、どうしたことか。
そして、ヒーター前の直撃席を珍しく占領していました。なので寒がりのももがババの布団へ潜って暖かくしていたら、怒られてどっちもダメの状態で往生してました。

この野菜フレーク簡単で、こればかりになってしまいそうです(笑)。実は、すっかり煮野菜の作り置きがストックなくなったのに、全く作る気になれずドライフレークに頼りっぱなしです。
名前
URL
削除用パスワード