親分と(無理やり)遊ぼう!

親分と(無理やり)遊ぼう!_e0031853_10481796.jpg
ぷりんがキャットハウスに入っていたら、ももがやって来て飛び込んだ。一緒に遊びたかっただけだろうけど、乱暴なんだよね、やり方が…。
そんなやくざチックなやり方じゃ、1階に隠れたまま出てこなくなっちゃうのに。
案の定、親びんは奥底に隠れたまま出てこないから面白くもなんともなかったらしく早々に撤退のもも。
そして、ももが去った後も警戒してキャットハウスにしばらく入ったままのぷりん。みゅー2号やにゃんと遊ぶときと、相手がもも場合では、やっぱりまだまだ様子が違うみたい。
親分と(無理やり)遊ぼう!_e0031853_1049244.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
ここのところ調子よく出ていたのに残念。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  : レケル・フィッシュマールツァイト【ツナ】20g
    INNOVA EVO 20g、ゴートミルク少々
昼  :手作り食+ホタテスープの葛湯
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、水郷鶏(生)、鶏ガラスープ、タタミイワシ、ビール酵母、小麦胚芽油
ホタテスープの葛湯(ホタテ、葛、そら豆、ビール酵母)
夜:茹でもやし、水郷鶏(生)、大麦とろとろスープ、人参ペースト(ボイル鶏ササミとサカモトの煮干し入り)、小麦胚芽油、ビール酵母


親分と(無理やり)遊ぼう!_e0031853_1050401.jpg朝はアニモンダ缶 レケル・フィッシュマールツァイト【ツナ】とカリカリ。さすがは魚系の缶詰。食べる速度が違う!いつものお肉系のアニモンダ缶はちまちま食べているけど、今日のは一気食い。アッという間に食べてしまった。実はこれ、先日みゅー2号が食べなかった分を冷凍保存していたものをお湯で解凍してお出ししたの。それでもガッツいて食べてた。う〜ん、魚が好きなんだなぁと実感。でも朝は、お肉系の缶詰を食べてほしいんだよね…。
お昼は鶏ガラスープたっぷりで用意。そのあと、ホタテスープで作った葛湯も食べて水分たっぷり。そのせいか今日しっこ3回出ました。
夜は人参フレークのリベンジでササミのほかにサカモトの煮干しをほぐして混ぜる作戦でペーストにして用意してみました。が、にゃんは一口か二口を口にして「これ、違う!」とお残しに。夜もたまたまスープが多くなり過ぎてしまい、それも理由で少しご立腹気味。「水ばかり飲めないよ!」としばしフリーズ。なだめ作戦でスープは何とか全部飲んだのだけど、そのせいもあってか少しお残し。
手作り食練習組のぷりんとももは、茹でもやし、人参ペースト、鶏ささみ(ボイル)に猫缶“たまの伝説 まぐろとにぼしファミリー缶”で用意。
ぷりんは、人参ペーストは全部食べたけれどご飯の方は3分の1を残しました。今日は生肉は入れなかったのだけど食が進まず。
ももは、今日のは生肉入っていないのにフリーズしたまま後ずさり。原因は人参ペーストか?どうしても食べなくて無理におすすめするも半分止まり。ファミリー缶の猫缶を1回分ずつ冷凍してちまちま使うせこい作戦に出ている料理人がいけないのかな?猫缶は開けたばかりのでないと食べない贅沢な練習組かも疑惑です。
みゅー2号用には茹でもやし、人参ペースト、鶏ささみ(ボイル)にパウチ“カルカンデリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ”で用意。今日も人参ペーストは、食べられません。でもサカモトの煮干し入りにしてみたのがよかったのか、同じ器に盛ってあっても今日は他のご飯の方は食べてくれた。全体では半分を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。一番下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-10 23:59 | ぷりん