ダメと言われると、したくなる

『もも!、そこ、乗っちゃダメでしょっ!!』
本棚の上の3段のBOXは後付ハードデスクを入れています。2段目の箱が後付HD用。
一番上がミスコピー紙の入れる箱になっていて、ももはそこに入っています。


「‥‥‥‥‥。」

『もも!降りなさいっ!HDが壊れるっ!』

「‥‥‥‥‥。」
ダメと言われると、したくなる_e0031853_14203076.jpg

「ふぁ〜。」


聞いちゃいないし…(涙)。降りる気まったく無いし…(涙)。
ほぼ8キロのももが乗ったら、プラ製のBOX壊れるってば。
そしたらハードデスクも壊れるってば(;_;)。
ダメと言われると、したくなる_e0031853_14211282.jpg
ちなみに、FAXはももが壊してくれました。この箱の中に入るための足がかりにするために、何度も何度もFAX機の上に巨体を乗せたためです(号泣)。給紙トレーがぶっ壊れて使用不可になり、新しいものを購入したばかりです。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。朝、夕方、深夜と3階に渡り頑張ったけど出ず。どうやら、また出口付近で大きいのが栓をしている状態らしい。その度に食べたものを吐いてしまう。しぶり便も出て、いよいよ浣腸しないと無理かな、と思い「出ないようなら明日はお医者さんだね、にゃん。」と話すと…。その後しばらく休んでからまた頑張ってトイレで息んでいた。そんなに病院へ行くのが嫌なのね…。その姿を見て、明日の様子を見て決める事に。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。こちらも、少ない。お腹に何も入っていないのでビタミンCをあげることも出来ず。水も飲まないので、深夜(実は日付が変わっていますが)にホタテスープを作り飲ませました。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カーニー アダルト【牛肉】20g(食べた後すぐに踏ん張りゲボ)
昼  :Beauty Cat Premium 10g(食べた後すぐに踏ん張りゲボ)
夜  :手作り食(ほとんど残す)(食べた後すぐに踏ん張りゲボ)
深夜 :ホタテスープ

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、キウイフルーツ、ダチョウ肉(生)、カボチャペースト(鶏ささみ(ボイル)と猫缶少々入り)、昆布、猫缶(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)

ダメと言われると、したくなる_e0031853_14214337.jpg朝はアニモンダ缶 カーニー アダルト【牛肉】、今日は全部食べたけれど食べた後すぐにトイレタイムで息みすぎでゲボ。全部吐いてしまう。
お昼は、手作りご飯はやめてカリカリをあげたのだけど、これも10gを食べたあたりでトイレへ行き、また踏ん張りゲボで全部吐いてしまう。踏ん張るのに体力を使うので、何度も頑張ったあとは寝てしまう。夜も手作りご飯を少し口にしたら、直ぐにトイレへ直行。何度も何度もトイレ巡りし頑張っても出ず、やっぱり食べたものを全部ゲボ。その後はずっとご飯も欲しがらず寝ていたけれど水分を摂っていない事がどうしても気になり、にゃんの好きなホタテスープを作って深夜飲んでもらった。
今日は新たな食材としてキウイフルーツを入れたのだけどゲボになってしまい残念。
手作り食練習組は、ダチョウ肉です。キャベツ、キウイフルーツ、ダチョウ肉(生)、カボチャペースト(鶏ささみ(ボイル)、昆布と猫缶少々入り)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんとももは、文句なく完食。キウイフルーツも全然気にせず爆食していました。
みゅー2号はカボチャペーストとキウイフルーツのダブルで気になってどうしても食べられない。ダチョウ肉の時は今まで食べていたのに、今日は一口も口にしなかった。みゅー2号が食べなかったご飯は、デブちゃんズのぷりんとももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。一番下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-12 23:59 | もも