お昼寝で忙しい日曜日

今日はポカポカでお昼寝日和。
ポカポカじゃなくても寝ているけど。
曜日も関係なく寝ているけど。
我が家の猫族、思い思いの場所でのお昼寝で忙しい日曜日。
あ、ひとりだけ引き籠もって、ご機嫌斜めの方がおりました。
籐椅子の中へ入り込んで寝ていたところを、椅子を引き出して写真を撮ったから安眠妨害になったようです。ムッとされてしまいました。
e0031853_13381357.jpg
e0031853_13382925.jpg
e0031853_13384042.jpg
e0031853_13385286.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日頑張ったからいいと思っているらしい…。
おしっこは、今日は通常のしっこ玉より少し大きめ1個、通常の大きさのしっこ玉1個。
(通常より少し大きめは、昨日(  )書きで記載の朝14日2時40分に出した分です。)

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アニモンダ缶を吐いてしまい、その後約1時間後に欲しがったため手作りご飯を進呈
昼  :鶏レバー
夜  :手作り食


今日の手作り食の内容
朝:レタス、人参、鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油
昼:キウイフルーツ、生わかめ、鶏レバー(ボイル)、レバーの煮汁
夜:大根の葉、鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、釜揚げ桜海老、大麦とろとろスープ、ビール酵母、小麦胚芽油、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鶏ささみ(ボイル)、猫缶少々)


e0031853_13392561.jpg朝はアニモンダ缶をあげたけれど全部吐いてしまい、その後一時間ほど経ってまた催促があったので手作りご飯でお出ししたところ、ツルピカ状態で完食。お昼というかおやつの時間ぐらいで「お腹空いたよー。」コール。鶏レバーをお出ししたところ、キウイフルーツ入りだったにもかかわらずこれまた完食。
夜は初めてカボチャペーストも完食でツルピカ状態でお食べになりました。昨日・一昨日と食べられなかった分を取り戻すような勢いで食べています。
手作り食練習組のぷりんとももは、大根の葉、鶏ささみ(ボイルとタタキ少し)、かぼちゃペーストに猫缶“たまの伝説 まぐろとにぼしファミリー缶”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。かぼちゃのペーストは、おかわりしました。ぷりんは、この野菜フレークが大好きみたいで、今日もこのフレークを使ったペーストから食べました。ももは、今日は時間をかけながら、同じく3分の2を食べました。
みゅー2号用はささみのタタキは抜いて大根の葉、鶏ささみ(ボイル)、かぼちゃペーストに猫缶“カルカンデリカスタイル ささみとまぐろメニュー いりこ入り”で用意。今日は(カボチャペーストは残したけれど)みゅーちん、ものすごい早さで完食です。
写真は上がお昼の手作りご飯。真ん中が夜の手作りご飯。一番下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/4926873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-15 15:07
土日も仕事だったけど合間に読み逃げしてたんですけど
にゃんちん元気そうで良かった~でももう少し頑張って小出しでも
出してもらえたらいいですね。
かぼちゃ人気ですね~わたしも食べてみたいです。
昨日早く終わったら行ってみようかとたくらんでいたのに、全然終わらず断念(‥、)
ファミリー缶、開けるのに勇気いりません?
うちは食べるときと食べないときがあって、頼りたいのに頼れなくって
もじもじしちゃってます(笑)
Commented by りゅう at 2007-01-15 16:40 x
キウィ?すごいですね、フルーツも食べられるんだ!
と書いたところで、そういえばうちのなる、生のプルーンをよくかじってました。
他の猫はフルーツ好きじゃないけど、なるだけ食べるんですよね。
食べてみると意外と平気なのかな?猫も。
にゃんちん、交換条件を飲んでくれるなんてえらいっ!がんばるね☆
しばらく食欲不振どころか廃絶だったササですが、
やっと食事を自分で取ろうかなってとこまでこぎつけました。
食べないことの不安と、食べてくれたときの安堵は・・・
いつまで経ってもかわりませんね^▽^。
みゅーちんもしばらくみないうちに、随分進化してるみたいだし。
Commented by 白雪 at 2007-01-15 17:12 x
・・・1ニャン不機嫌なのは・・・にゃんちんサンですね(爆)
藤椅子か判らなかったのですが、何気に1ニャンだけ不機嫌そうな顔してるから(爆)
にゃんちんサン、此処のところオシッコとウンチが宜しくなさそうですね★
ウチのニャンズは皆好調ですが・・・。
此処2日、ミイのウンチの匂いが臭い・・・。
なんだか膿栓の様な匂いなんですよね☆なんでなんだろお???
Commented by Tomoco at 2007-01-15 20:18 x
あ、私も上記白雪さんと同様ふきげんさんはにゃんちんかしら?と思いました。。
しかし、みんな気持ち良さそうに寝てますね~
私も昼寝したいです~
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-15 21:31
>Ganbarunekoさん
吐き戻しが続いて胃が荒れていたようです。それで自ら絶食していたみたいです。水分も摂らないからハラハラしてしまった(^_^;)。すぐ焦ってしまいダメダメな自分です。昨日、今日と食欲は回復しているのでとりあえずホッとしています。かぼちゃとジャガイモは好評です(あ、みゅーちんは除いてですが(笑))。かぼちゃは今までことごとく食べてもらえなかったので、本当に嬉しいです。野菜フレーク様々です〜。
ファミリー缶は、一度には到底使い切れないので、製氷皿で冷凍して使う分だけ解凍&少量の水とともに火入れしてます。食い付きがイマイチの時は、火入れの時にあごだしのスープをプラスしています。そうすると食べてくれることを発見しました!なので、今度は別の種類のファミリー缶も試そうかと思っています。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-15 21:32
>りゅうさん
キウイ、バナナ、林檎の3種は、今のところバクバク食べてくれています。
えええっ?プ、プルーンですか??なるちゃん( ̄□ ̄;)!!
鮭とばは本当は塩分が多いから、よい子は真似しちゃいけないと思います(汗)。でもしっこを出してもらう事が最優先だったので交換条件でお願いしてみました。前々日から私がウンチのことばかり言っていたから、にゃんも意識がウンチのことに集中してしまっていたのかもしれません。
ササちゃん、食欲回復してきてよかった〜。本当に食べてもらえないとオロオロしちゃいますよね。にゃんの場合は吐き戻しが続いて胃が荒れてしまって食べられる状態で無かったのに、私がひとり慌ててしまっていたのだと思います。食事をしないとにゃんの場合は水分を摂れないので、水さえ飲んでくれる子だったら、こんなに慌てなくてすむのですが…。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-15 21:33
>白雪さん
不機嫌なのは、そうです、にゃんです(*^ー゚)b。ちょっと最近にゃんが不調です。どうしていいのか迷いが出てしまい、今後どうしていくか悩んでいます。これでもイフの効果、出ているのかなぁ…。でも信じて首にネックレスさせてます。
ミイちゃん、お外へ出ているときに何か変なものでも食べたのでしょうか?そうなら、悪いモノをどんどん排出していると考えるとクサイのは悪くないですよね。元気であるなら、その線が一番濃厚では…?と思うのですが、どうでしょう。
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-15 21:33
>tomocoさん
正解です〜(*^ー゚)b。にゃん、そぉ〜っとしておいて欲しかったのに、私が椅子を引き出して撮影したからムーっとしてしまいました。眠れない!とお目目ぱっちり(笑)。
毎日お昼寝がお仕事の猫が羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード