光合成に勤しむ日

光合成に勤しむ日_e0031853_1315510.jpg
今日は朝からにゃんちん、日向の番人ばかりしています。太陽の位置に会わせて、その時間のベストな場所へ移動して日向ぼっこに精を出していたみたい。その成果は、どんな形となって現れるのやら…。
とりあえず、ウンチくんはまだまだ貯金中です(泣)。しっこは、パセリ効果が効いてか、いっぱい出ています。しっこの水分がウンチくんにも回って、出てくれるといいのになぁ(切願)。
明日で浣腸から一週間。止めていたシャンピニオンエキス再開かな…。
光合成に勤しむ日_e0031853_132789.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今日もウンチングスタイルはして、出す気はあったみたいだけど…、出ませんでした。
おしっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン20g
    ゴートミルク少々
昼  :手作り食(おかわりしました)
夜  :鶏レバー(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:青梗菜、パセリ、セロリ、三河鶏(生)、鮫ヒレ、鰹のなまり節、ホタテスープ、海苔、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:大根卸し、芽キャベツ、生わかめ、鶏レバー(ボイル)、レバーの煮汁


光合成に勤しむ日_e0031853_1331084.jpg朝はソリッドゴールド カッツ・フラッケン。2日目の今日は、あまり食が進まず。お昼は昨夜とほぼ同じメニューで用意。久しぶりの三河鶏のササミは(朝引き肉で冷凍していない)、やっぱり美味しいみたいで、おかわりの催促で2食分をお食べになりました。夜は、同じく三河鶏のレバーだったのだけど、お昼にいっぱい食べて、お腹がそれほど減っていなかったのか3分の1を残しました。
手作り食練習組のぷりんとももは芽キャベツ、セロリ、生わかめ、三河鶏(ボイル)に猫缶“ティーキャットプロ まぐろ&サーモン”で用意。今日は生肉は入れずに用意したら、芽キャベツの量が多かったにもかかわらず、ぷりんもももも綺麗に完食。ももはおかわりの催促有りで、同じご飯を二膳分お食べになりました。だから太るんだけどね、ももたん(汗)。
みゅー2号用には、芽キャベツ、セロリ、生わかめ、三河鶏(ボイル)にパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。芽キャベツの量が多かったのが敗因か、今日は一口も食べようとしません。何度もデリバリーするも、激しい砂掛け。仕方ないので放置で起き餌状態にしておいたけど、このブログを書いている時点でも、まだ口を付けていません。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-23 23:59 | にゃん