今日は引き篭もるの日

今日は引き篭もるの日_e0031853_1433593.jpg
昨日はあんなに太陽を追いかけていたにゃんなのに、今日は思いっきり引き篭もっています。朝ご飯食べたら、すぐに猫ちぐらへイン。お昼ご飯を食べた後、ウンチくん出すために頑張って、またイン。結局夜7時頃までここで寝ていました。猫ちぐら滞在時間12時間越えです。
でも、本猫はいたって気持ちよさげに寝ていました。
今日は引き篭もるの日_e0031853_1434919.jpg
夜は、そんなにゃんを羨ましく思っていた、時々限定ナンチャッテ白猫(角度によっては白猫に見える時がある)ももが猫ちぐらへイン。元祖引き篭もり猫のももたん、まーた目を半開き寝です。あのね、それ、怖いってば…。
今日は引き篭もるの日_e0031853_1444749.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
超小出し出金です。約3cm×1個。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン20g
    ゴートミルク少々
昼  :手作り食(おかわりしました)
夜  :手作り食
※夕食よりシャンピニオンエキスを再開

今日の手作り食の内容
昼:芽キャベツ、パセリ、セロリ、三河鶏(生)、ホタテスープ、海苔、ビール酵母
夜:キャベツ、青梗菜、キウイフルーツ、ダチョウ肉(生)、ビール酵母、小麦胚芽油、猫缶少し(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)


今日は引き篭もるの日_e0031853_1451145.jpg朝はソリッドゴールド カッツ・フラッケン。3日目の今日は、やっぱりあまり食が進まず。お昼は三河鶏のササミで用意したら、またしてもおかわりの催促で、二膳目は軽めに作りスープをいっぱい飲んでもらう作戦。全部きれいに食べて(飲んで)くれました。
夜はダチョウ肉です。というのもみゅー2号がササミは飽きた!って事らしいので彼女のためにダチョウにしたようなものです(汗)。にゃんは休み休みでほぼ完食。にゃん用のご飯はキウイの量が多めだったので、ちょっと怒っていたけど何とか食べてくれました。
手作り食練習組は今日は3匹とも同じご飯。キャベツ、青梗菜、キウイフルーツ、ダチョウ肉(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングで用意。
ぷりんは一番食べなくて4分の1で終了。お昼に(食べられないくせに)にゃんのご飯を欲しがり、ぷりん用にササミとモンプチスープメニューで食べていたから、あまりお腹が空いていなかったのかも。ももは時間をかけて食べて結局少し残したけれど、でも、まぁまぁの食べっぷり。
そして、昨日は激しい砂掛けで朝引きササミ肉をボイルした贅沢ご飯を拒否したみゅー2号、ものすごい勢いで食べてほぼ完食。少し残したけれどほぼ食べています。彼女が4匹のなかで誰よりも早く、というよりも今日はマッハの早さで食べました。(やっぱりダチョウが食べたかったのね、みゅーちんったら…。)
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-24 23:59 | 猫族