にゃんちんとウンチ

e0031853_381210.jpg
浣腸から一週間。この一週間で出たトータルのウンチくん、2c×1個、3cm×2個、4cm×1個。これって快便組の他3匹が、それぞれに出すウンチのほぼ一日分だ。確実ににゃんのお腹には出ていない4日間分と、出たにしても小出し故に貯まっているはずの物を想像するとエライ量が入っているはず。
朝、今日も頑張って出した4cm。(ラグの上だけど…(^_^;)。)その後、続けて頑張ればもっとでたかも…と思ってしまうのだが、本猫は新しいキャリーバッグにお入りになって休憩されてました。
もちろん息むのに、ものすごい体力を使うはずだから休憩しないとって事なんだろうけど。日中はずっと寝ていたし、お昼ご飯も催促があったにもかかわらず半分お残し。もう、お腹もウンチくんでいっぱいなんだろうしなぁ…(溜息)。
夜になってもう一度トイレ巡りが始まり、かなり頑張ってくれたけれど結局しぶり便のみ(泣)。浣腸1週間で、早くもまた病院で浣腸か?とにかく、お水を飲まないにゃんに、少しでも水分を摂ってもらうためにホタテスープを作って飲んでもらう。夜ご飯は最後の“天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート”を味わってもらう予定だったのだけど…などと、ごにゃごにゃとにゃんのことばかり考えていたら、下から「ボクは?」「ボクのことは?」って見上げられてしまいました。
e0031853_382813.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約4cm×1個。朝、ちょっと布団にもぐり直した隙に、ラグの上に転がってました…。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カーニー アダルト 【牛肉と七面鳥とえび】20g
    ソリッドゴールド カッツ・フラッケン10g
    ゴートミルク少々
昼  :手作り食(半分残す)
夜  :なし

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、セロリ、ダチョウ肉(生)、ビール酵母、小麦胚芽油、猫缶少し(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)

e0031853_393312.jpg朝は今日からまたアニモンダ缶です。(朝ご飯にシャンピニオンエキスを混ぜるため)カッツ・フラッケンは、缶詰を食べたこともあり10g止まり。お昼はダチョウ肉にしたら半分お残しです。今日はこれでもうお腹がいっぱいになった様子で、半分だけで満足そうに顔を洗っていました。
夜は最後になったお馬さんパウチ“天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート”をと思っていたのですが、にゃんは食事抜きにしました。水分補給のホタテスープのみです。
手作り食練習組は今日は3匹とも同じご飯。ブロッコリー、キウイフルーツに“天然ごはん生活大草原のナチュラルハーブミート”これにタタミイワシを上に少々トッピングで用意。
ぷりんは今回はあまり食が進まず半分で終了。ももは今日はすごい食欲で一気食い。自分の分は完食で更にみゅー2号の分も食べました。
そして、昨日はあんなに食べてくれたのに、ラストのお馬さんパウチだというのに今日はみゅー2号は一口も口にしません。食い付きアップのためにタタミイワシも上にトッピングしたのに…。今まで食べていてくれたのに、今日のは何が気に入らなかったのかしら?結局みゅーちんの分は、全部もものお腹に入りました。
写真は上が朝のアニモンダ缶 カーニー アダルト 【牛肉と七面鳥とえび】。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-01-25 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5016526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2007-01-26 18:14 x
にゃんちん、すっきり出たら良いのに。。。と思います。
しかし、ぷりんちゃんの目も澄んでいて綺麗ですね。
どの子も、一番構って欲しいんだろうな~きっと。
ん?みゅーちんは別でしょうか?笑
Commented by nyanmyupurin at 2007-01-27 01:51
>tomocoさん
今日は、ウンチくんだけでなく、しっこも止まってしまいました。また、ウンチが詰まって気になって出ないみたいです。ずっと「しっこも出してね。」ってお願いしているんだけど、今日(昨日)は妹達が来ていたりでストレスになっているみたいで…。撫でると気持ちよさそうにゴロゴロいっているし、呼吸も正常だし大丈夫だとは思うのですが。
ぷりんは甘えっ子だし、私のストーカーくんなんですよ。いつもまとわりついてくるんです。構って欲しいのは、人間の子供と同じですよね。今日は姪っ子というライバルもいたりで、皆、我慢の子でした。みゅーちんも、もちろん、かまってかまって病ですヨ。でも、やり方がヘンテコなんですよね、みゅーちんだから(笑)。
名前
URL
削除用パスワード