見た目比と実重量比

ケージの中で仲良く眠るにゃんとみゅー2号。今日も見た目には、にゃんの方がデッカイんだけど、体重はみゅーちんの方があるんだよね…。幾ら白が膨張色だからって、にゃんちん顔でっか過ぎ。肉たるみすぎ(泣)。
e0031853_11162629.jpg



★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常のしっこ玉×2個、少し小さめ3個。なぜか今日は、おしっこがいっぱい。膀胱炎だとしたらしっこが大きいから当てはまらない。まさか腎臓?今日一日だけ?たまたまだよね…(泣)。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カーニー アダルト【牛肉と心臓】20g、蜜蜂花粉
    YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン10g
昼  :手作り食+猫缶
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:水菜、もやし、ダチョウ肉(生)、卵殻パウダー、猫缶(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)少々
夜:人参、ブロッコリー、水菜、もやし、きくらげ、オートミール、三河鶏(生)、三河鶏(ボイル少々)、かたくちいわしオリーブ油炒め、小麦胚芽油、あごだしスープ


e0031853_1116546.jpg朝の缶詰のアニモンダ缶カーニー アダルト【牛肉と心臓】今日は20gというところです。なんとかサプリの入っているあたりは食べてくれるし、お湯で伸ばした水分のところは飲んでくれるので水分補給にもなるし、少しでも食べてくれれば、まぁいいかな。
お昼は、ダチョウ肉とお野菜の簡単メニュー。お湯で伸ばした猫缶を少し使ったので爆食でした。夜は、久しぶりにカタクチイワシを使いました。オリーブ油を敷いたフライパンで焼いたものを使いました。今日の鰯が美味しかったのか、ボイルした朝引きササミを少し混ぜたので香りがよかったのか、ほぼ食べてくれました。
手作り食練習組も同じ鰯を使いました。人参、レタス、水菜、ブロッコリー、きくらげ、オートミール、三河鶏(ボイル)、かたくちいわしオリーブ油炒めを混ぜて用意。猫缶なしでも、ぷりんは半分、ももも半分までは食べてくれました。その後、猫缶をのっけてみるも、ぷりんは食べず。ももは猫缶の力を借りて全部食べてくれました。みゅー2号は、1〜2口は口にしたのだけど「これ、違う!」と逃走。味見できるんだから、本当は食べられるはずなのに。頑として、気に入ったものだけを食べる姿勢を曲げないのだから、みゅーちんったら。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-02-02 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by 白雪 at 2007-02-03 14:18 x
みゅーちんサン可愛い~っ♪下敷きになってますね(笑)
白いにゃんちんサンと黒いみゅーちんサンの組み合わせはE♪です。
そして・・・ゲージの上で自慢顔のみゅーちんサン、【魔女の宅急便】のジジみたいにお目目がまん丸ですね~~♪
ウチの黒猫Sは、あんな御顔しないんですよね☆
そして・・・nyanmyupurinサン、自宅で浣腸に挑戦したんですね!!
私の高校の時の友達は自分のは家でやってましたが・・・。
人のは(にゃんちんサン)難しいですよね・・・☆
Commented by nekoboci at 2007-02-03 16:06 x
にゃんちゃんとみゅーちゃんの白黒コンビ、何時もと違うぞ!!
あっ、そっか! 何時もはみゅーちゃんがにゃんちゃんの上に乗ってます。
今日のこの写真では、にゃんちゃんが乗っている風に見えますね(笑)
にゃんちゃんも、気持良さそうに寝ていますし。

にゃんちゃん、今日はウンチくんに見放されているの(>_<)
前日は大きなウンチくん出たのにね、一喜一憂ですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-02-03 18:10
>白雪さん
みゅーちんの事、可愛いってほめてくれてありがとう。
この時はね、にゃんが寝ていたところへ無理やりグイグイ押し込んで入って入ったところなの。最終的には、みゅーちんがこの場所をほぼ占領して、にゃんがちょこっている感じになってました(笑)。
みゅー2号は目が飛び出ているので、まん丸お目目に見えますよね。それが、すっとぼけた様な表情になるみたい。
浣腸は怖かったです。傷を付けやしないか冷や冷やですよ。白雪さんのお友達は、自分の浣腸を自分でしたってことなのかな?それも、すごいですよね。便秘で苦しんでいる人って、そこまでやるんですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-02-03 18:10
>nekobociさん
この時はみゅーちんが後からやって来てグイグイと押し込んで入ってきたの。それで下側にいるような感じになっていますが、そのうちみゅーちんスペースが大きくなって、にゃんは隅へ追いやられてました(^_^;)。いつでも自由にやっているみゅー2号です。
にゃん、連続で出してくれなくなってきてしまって…、だんだん出す力が弱くなっているみたいで悲しいです。今日も、まだ出ていないんですよね…。あと6時間のうちに、出てくれるかなぁ。明日は、いよいよ浣腸かしら(泣)。
Commented by aki at 2007-02-03 20:52 x
いいな~仲良しさん(*'-'*)
寄り添って寝ているにゃんずを見るとちょっと羨ましくなってしまいます。
にゃんちんとみゅーちんの間にはさまりたい~☆
みゅーちんの方が重いってことは、筋肉質なんですかねぇ?
Commented by rimo at 2007-02-03 21:12 x
私もみゅーちん枕にして寝たい・・・
あ、にゃんちんも~♪

しばらくブログお休みしてましたが、リニューアル再開しました。
おハナがいなくなってさみしかったけど
新しくおマメというシャムトラの女のコが加わりました★
Commented by nyanmyupurin at 2007-02-04 14:04
>akiさん
そうなんですよ〜、スルドイ!みゅー2号とぷりん姉弟はかなり筋肉質で肉が固いんです。シャムが混ざっているからでしょうか。にゃんは、まんま日本猫なのでお肉タルタルのポワンポワン(笑)。顔もデカイし、目の色がオッドアイな以外は正統派な純和種です。我が家では、みゅーちんが一番スタイルがいいんですよね。あとはデブちゃんずと、元デブちゃん( ̄m ̄)。♂の方が、節制ができないのかな…。モナカちゃんは一人っ子だから猫と一緒にお寝んねは出来ないけど、akiさん独り占めできるし、それはそれで幸せな事ですよ〜。
Commented by nyanmyupurin at 2007-02-04 14:04
>リモさん
昨日(2月3日)見に行った時には、まだ再開されていないと帰ってきたのに〜、夕方更新されたんですね。よかった、お元気そうで。ヒナちゃんも随分と大きくなられたことでしょうね。またシャムが入っている子を引き取ったのですね。どんなかわいい子か、写真楽しみにしています。久しぶりの漫画も、楽しく読ませてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード