結構楽しくやってまーす!

ババりんがお里へ帰って、すでに12日目。心配していたババりんっ子のももですが、今回のお留守番は暢気に過ごしているようです。
食欲も落ちないし、毎日オモチャで遊んだり、相変わらずシャカシャカトンネルもどきで遊んだり、テーブルの上に乗って怒られたり(笑)と普段と変わらない暮らしを満喫中。
先日のマタタビ入りのネズミさんが、どこかから出てきて今日も大騒ぎ。シャカシャカトンネルもどきに入って、ひとりでこんがらがってます。
「こんがらかる」って、しかし変な日本語だ。これって標準語なのかしら…。
結構楽しくやってまーす!_e0031853_1412297.jpg



★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
今日は終日雨で、午後からは嵐のようなお天気でベランダトイレが使えず。何度かベランダへ出たがったけれど、ものすごい風と雨を見てさすがに諦めて部屋に引き返すを繰り返す。部屋のトイレは使いたい気分でなかったらしく、室内トイレへ連れて行くも嫌がって出てしまう。
しっこも、通常のしっこ玉1個と少な目。ベランダトイレで、どうしても出したい気分だったらしい。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カーニー アダルト 【牛肉と子羊肉】10g
    Azmira クラシックフォーミュラキャットフード10g 蜂蜜花粉
昼  :手作り食
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:水菜、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、サカモトの煮干し、ホタテスープ、ビール酵母
夜:芽キャベツ、パセリ、セロリ、とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、オートミール、きくらげ、ビール酵母、亜麻の実、卵殻パウダー、後から海苔


結構楽しくやってまーす!_e0031853_14125512.jpg朝の缶詰はアニモンダ缶カーニー アダルト【牛肉と子羊肉】15gとカリカリを10gです。どうも缶詰もカリカリもお気に召さない様子。ちょっとつまんでは「これじゃない…。」というお顔。朝、あまり食べていないからお昼を早い時間から欲しがり12時前にはお昼ご飯に。12時にお昼ご飯だったから、今度は夜のご飯も早く欲しがる。でも今日は亜麻の種やらローズヒップの下ごしらえと小分け作業をしていたので、遅くなってしまい、それが気に入らなかったのか怒って食べようとしません。もっとも今日はローストした亜麻の種をすり鉢でなく乳鉢で潰したのだけど、それでも独特のニオイはかなりしていて、これが気になって食べなかった可能性も大きい。新しく使用してみることにしたDr.Goodpetの消化酵素とミネラルサプリのニオイが気になっているところへ持ってきて、これがとどめだったかしら?
後から海苔を少し追加でやっと食べ始めてくれました。
手作り食練習組のぷりんとももは芽キャベツ、セロリ、三河鶏ささみ(ボイル)、きくらげ、亜麻の実、とうもろこしペースト(とうもろこしフレークをささみの煮汁で伸ばしたもの)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは大好きなとうもろこしペーストから食べ始め、全体では3分の2を食べました。ももは時間をかけて、やっぱり3分の2を食べました。
みゅー2号用は、芽キャベツ、セロリ、三河鶏ささみ(ボイル)、きくらげ、亜麻の実にパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。亜麻の実のニオイが気になるのか激しくニオイを嗅いで、最初は食べるのを拒否して逃走。だけど何度もデリバリーして、褒めまくり作戦でやっと半分を食べてくれました。残った分は全部もものお腹の中に…。
練習組はDr.Goodpetミネラルを入れるとどうしても食べないので、断念。にゃんも規定量を入れると拒否するので3分の1〜半分の量を混ぜる事にしました。これではあまり意味が無いかもしれないけど、ご飯を食べてもらえないよりはマシかなと思って。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-02-14 23:59 | もも