眠い眠いの日

e0031853_1324282.jpg
今日は、午後からカメラマンのお手伝いで留守をしていたので、日曜日だったけどケージ待機日。帰宅してケージを開放しても、猫族の皆さん寝てばかり。
今日は、ものすごく眠いらしい。バトルもお休み、猫じゃらしもやる気なし。皆ニャン寝てばかりです。
ババりんが田舎に行ってしまってからケージの籠で引き篭もりをすることのなかったもも。ですが今日は籠から出てこなくて、全てに対してやる気が全くない感じ。ご飯の時だけ、むっくり起きあがって食べて、食べ終わったら「さぁ、寝るか…。」と。毎日寝ている時間がとっても多い猫族の皆さん、なんで今日はいつもより増しでそれほど眠いのかしら?
e0031853_132576.jpg



★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
頑張ったんだけど出ませんでした。今日は出ると思ったのだけど…。貯金2日目です。
しっこは、通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カーニー アダルト【牛肉と子羊肉】15g 
    YARRAH 95%オーガニックキャットフードフィッシュ10g 蜂蜜花粉
昼  :鶏レバー(半分残す)
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:大根摺り下ろし、生わかめ、鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁
夜:人参、キャベツ、パセリ、キウイフルーツ、カスピ海ヨーグルト、ダチョウ肉(生)、亜麻の実、サカモトの煮干し、オートミール、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)


e0031853_1341781.jpg朝はアニモンダ缶のカーニーアダルト【牛肉と子羊肉】とカリカリです。今日もそんなに食欲がある感じではない印象。お昼も好物のレバーだったというのに、半分をお残ししていました。夜は、ダチョウ肉メニュー。前回食べるのに少し躊躇していたヨーグルト。今回もゆっくりではあったけども何とか食べてくれました。残したのは、ほんのわずか。今日は何度もこちらの顔色を伺って食べていたので、気を遣って我慢して食べていたのかも…。でも、少しはウンチくん出やすくなると思うんだけどなぁ。キウイも入っているし…。
手作り食練習組の夜のご飯も、今日はダチョウを使いました。人参、キャベツ、キウイフルーツ、カスピ海ヨーグルト、ダチョウ肉(ボイル)、亜麻の実、サカモトの煮干し、オートミールに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは今日は気に入らないらしく3分の1で終了。ももは今日も完食です。
みゅー2号も、なぜか今日は食べようとしません。何度もデリバリーするも食べなくて、仕方ないので猫缶を更に追加してデリバリー。それでやっと半分を食べました。今日はみゅー2号とぷりん姉弟揃って食欲不振な日です。一日寝てばかりだったからお腹が空いていなかったのかな?みゅー2号とぷりんが残したご飯は、ももが半分以上食べています。まぁ、ダチョウは赤身のお肉だし、ある意味ダイエット食だよね(汗)。でもでも、ももたん、それ以上無駄にでっかくなったら困るなぁ(大汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-02-18 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by nekoboci at 2007-02-19 15:29 x
この情況を考えると眠いでしょうね(笑)
ストレス疲れの皆様、ゆっくりおやすみなさい(-_-)
Commented by nyanmyupurin at 2007-02-20 23:30
>nekobociさん
お返事が随分遅くなってすみません。今日もカメラマンのスタジオへ朝から終日手伝いへ行っていまして、猫達の世話も出来ずバタバタしておりました。

この時の猫族の皆さん、ガラス事件ですっかりお疲れだったみたいですね(笑)。私も日曜だというのに仕事になってしまって、昨夜も手伝い仕事の残りを持ち帰ってやっていたのでブログをする時間が無くなってしまいました。これから慌てて昨日の分も記事を書いて、アップする予定です。皆さんのところへ訪問もその後で☆
名前
URL
削除用パスワード