バトル開始には、お邪魔虫

みゅー2号が何やらもぞもぞとお尻を振ってソファーの影から覗き込んでいます。
またぷりんと追いかけっこでもしようと企んでいるのかな?と見ていたら…
e0031853_1233541.jpg

目線がぐぐーっと上がって凝視体勢。
何をそんなに目をまん丸にして見ているのかと視線の先を追うと…
e0031853_12333287.jpg

その先にはババりんの箪笥の上に登頂中のもも。
かなり“エッヘン”な感じ(笑)。
e0031853_1234182.jpg

でもって、デジカメを持つ同居人に、そんな嫌そうな顔しなくてもと思うんですけど…。
そんなに邪魔でしたか、ももたん。
へっぽこカメラマンが2匹の間を行ったり来たりして撮っていたせいで、バトル開始の邪魔になったようです。
e0031853_1235026.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個、3cm×1個。
しっこは、通常のしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 95%オーガニックキャットフードフィッシュ5g 蜂蜜花粉
昼  :ホタテテリーヌ(自家製)、ローズヒップと猫缶少々
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:ホタテテリーヌ、ビール酵母
夜:人参、水菜、パセリ、セロリ、カスピ海ヨーグルト、ダチョウ肉(生)、亜麻の実、サカモトの煮干し(2尾)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ダチョウ肉煮汁、猫缶少し)


e0031853_12353828.jpg朝はヤラーのカリカリです。今日もそんなに食欲があがらずイマイチ。缶詰もなしでカリカリだけにしたのだけど、カリカリも5g程度で終了。
お昼はホタテのテリーヌを寒天と葛を両方混ぜて作りました。。夜は、昨日に引き続きダチョウ肉メニュー。昨日より、食べたくないモードで、ティースプーン1杯の猫缶では少ないとおっしゃる。なので、結局追加で2杯も入れてしまった。にゃんのご飯にしては大サービスの量。亜麻の実を乳鉢ですりつぶして混ぜているので、この匂いが結構強烈で気になっている様子。そのままあげてもいいんだけど、吸収率が気になってすりつぶしてしまっているんだけども種のままあげた方が食べてはくれるから悩むところ。
手作り食練習組の夜の練習ご飯も、今日もダチョウを使いました。人参、水菜、セロリ、キウイフルーツ、カスピ海ヨーグルト、ダチョウ肉(ボイル)、亜麻の実、サカモトの煮干し(2尾)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”+じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ダチョウの煮汁、猫缶)で用意。
ぷりんは今日は大好きなじゃがいもペースト入りで食欲旺盛。ほぼ食べました。ももも、じゃがいもペーストから食べ始め完食。
みゅー2号が、今日も食べようとしなくて、あんなに好きだったダチョウ肉なのに4分の1ほどで終了。う〜ん、亜麻の実をすり鉢でなくて乳鉢ですりつぶしても匂いが気になるみたいだなぁ。練習組は快便だし、すりつぶさないでご飯に混ぜても消化の方は大丈夫かな…。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-02-19 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by nekoboci at 2007-02-21 15:35 x
そっか!! せっかくみゅーちゃんとももちゃんのバトル開始の邪魔を(-_-;)
nmpさんが、したわけですね(笑)
みゅーちゃんお尻ふりふり、お目めはギンギン・・・で狙っていたのにぃ
ももちゃんも、遊ぶ体勢でいたのに・・・
これでは不機嫌になりますよ(笑)

この日の、にゃんちゃんはウンチくん出金ですね。よかった←ホッ!
Commented by nyanmyupurin at 2007-02-22 12:38
>nekobociさん
そうなんですよ〜、私が邪魔をしたって事らしいです(^_^;)。あからさまにムッツリされてしまいました。
気が逸れてしまったじゃない!!ってことらしく、すごすご退散してきました。間が悪い女だったらしいです。
にゃん、もう少しいっぱい出てくれるといいんだけど、量が少ないからなぁ…。なんか、押し出す力が弱くなってきているように感じてしまう私です。
名前
URL
削除用パスワード