視線を背中に感じながら…

ほらっ、ももたん!
e0031853_313669.jpg

ほらほらっ!
e0031853_3132183.jpg

そして、ついにはお気に入りのシャカシャカトンネルもどきと猫じゃらしでご満悦のもも。
e0031853_3135771.jpg


お次は、ぷりん。ももの相手している間も、実は何度も邪魔しに来ていた我が儘っこ。
“おらおら〜!そこ退け!そこ退け!”と大興奮の親びんぷりん。
e0031853_3142911.jpg

本当に大興奮(笑)。
e0031853_3145326.jpg


次はみゅー2号。
みゅーちんは一番動きが早いから、実はジャンプしたり、マトリックスみたいな動きをしています。でも動きが早すぎて一番いい瞬間は撮せませんでした。
e0031853_3151422.jpg

でも、こんなのや
e0031853_3153479.jpg

こんな感じの所は撮せました。ひとりで上手にこんがらがって遊びます。
e0031853_3162117.jpg

でもって、こうして3匹のお相手をしていると…無言の圧力が同居人にはかかる訳で。
かなり心がズキズキと痛む訳で…。
実際には、こちらを見ている訳ではないのだけど、痛いくらいに視線を感じる。
もも、みゅー2号、ぷりんを猫じゃらしやリボンで遊んであげている最中、にゃんは背を向けてケージの3階にいました。にゃんのストレスって、これが一番かもと思う悲しい瞬間。ああ、自分がもう一人欲しい。

明日は(もう今日だけど)山梨へババりんを迎えに行きます。6時出発なのでもう寝なきゃ。5時に起きるとして、あと2時間もないか(汗)。
すごく空気もよいところなので、にゃんも一緒に連れて行くことにしました。山の美味しい空気をいっぱい吸わせてあげようって考えています。妹の旦那さんの車を借りて行くので、妹ににゃんを連れて行ってもいいか了承を得ました。『別にいいけど…。』とあまりいい返事ではなかったけど『ありがとう。』って即答しておきました。片道3時間半〜4時間はかかるので、まじにもう寝ないと。仮眠でも少しでも寝ないとまずい。
ああ、にゃんちん、気分転換になるといいな。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
出す気はあって頑張ったんだけども出ませんでした。
しっこは、通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 20g 蜂蜜花粉
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(少し残す)食後に食べ過ぎゲボで半分くらい吐いてしまう。

今日の手作り食の内容
昼:水菜、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、水郷鶏(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、亜麻の実、コーン油、タタミイワシ
夜:豆苗、人参、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、水郷鶏(生)、きくらげ、オートミール、亜麻の実、鶏ガラスープ、サカモトの煮干し


e0031853_31748.jpg朝のカリカリをビューティキャットプレミアムにしたら爆食。昨日までのちまちま食べが嘘みたい。この匂いのキツイカリカリが好きなんだ…う〜む。お昼は久しぶりに水郷鶏を使いました。鶏ガラスープも久しぶりに使ったら、気に入らないらしく拒否。しかたないのでBeauty Cat Premiumを7粒トッピング。それでも3分の1をお残ししました。夜も半分位残してしまい、おまけにビオスリーHをのっけた部分を除けて食べていたので、どうしても食べてもらいたくて無理にすすめて食べてもらったら、ほぼ食べたあと結局はゲボ。無理強いはいけませんね(汗)。これでは、全く意味無いです。今日は朝しかビオスリーHをお口に入れてもらえなかったことに…。
手作り食練習組のぷりんとももの夜の練習ご飯は、人参、キャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏ささみ(ボイル)、きくらげ、オートミールに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんが今日もやっぱりほとんど食べずで、3分の1で終了。ももは、きれいに完食です。
みゅー2号用には人参、キャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏ささみ(ボイル)、きくらげ、オートミールにパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニュー いりこ入り”で用意。みゅー2号も今日もイマイチで3分の1で終了。と思ったら、ぷりんが残したご飯の方をほとんど食べたんです。このトッピングの缶詰、以前は激しい砂掛けで食べなかったのに…。気まぐれなのか、美味しさに目覚めたのか、どっちだ?!みゅー2号の残した分はももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-02-24 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by nekoboci at 2007-02-25 11:20 x
ももちゃん幸せだもん、たくさん遊んでもらって、美味しい手作り食は
みゅーちゃんの残した分まで完食!! これでは寂しくなんかありませんよね。

それから家の場合ですが、玩具を使って遊んであげる時、1対1でしか遊びません。
誰かと遊ぶと、他の子はフーンって見ていて参加しないんですよ(>_<)
そのフーンもやきもち半分の「いいんだもーん!!」的な雰囲気です。
nmpさんがみんなを遊ばせていると、遊びに参加していないにゃんちゃんは寂しいでしょうね。
それを感じるnmpさんも心が痛みますね。

でも今日は、にゃんちゃんと山梨までドライブ。
きっと良い気分転換になると思います。

Commented by Ganbaruneko at 2007-02-25 12:28
うちの場合は、遊びに参加してこない場合って何か問題があるときが
多いみたいです。そういう時ってなんともいえない態度を取られてしまって
こっちもどう構っていいのか分からなくなって。
この前もしおんに歯のお手入れやビオスリー飲ませたり
口を開けばお腹痛くないよね?なんて聞いてたらどんどん溝が出来て。
これはヤバイ、と思ったのでお布団の中でしおんだけ抱っこして
私と一番長い間一緒にいるのはしおんで、とっても特別だってこと
お口やお腹の心配しているのは、別に今病気だからじゃないし
しおんが悪いわけじゃないこと、大好きだから心配しちゃうことを
話し出したら盛大にゴロゴロ言い出して、翌朝からは別猫に(笑)
だからにゃんちんもきっと、今日のドライブで元気取り戻してくれるって
思います。にゃんちんって車が好きなんですもんね。
ドライブの間中、nmpさん独り占めできてきっと上機嫌で帰ってきてくれるって思います。
ババリンさんが戻ってくるから、ももちゃんも大丈夫でしょうしね♪
もう到着したころでしょうが、気をつけてお迎えしてきてくださいね!
Commented by nyanmyupurin at 2007-02-26 14:05
>nekobociさん
もも、昨夜帰ってきたババりんにベッタリ。本当は寂しかったみたいです。3週間離れていても、忘れることもなっかたももを見て、猫は人に居着く生き物だと改めて思いました。
猫じゃらしでにゃん以外の子達と遊ぶのは、本当に気を遣います。でも、にゃんは毎回なかなか許してくれないんですよね。あとのご機嫌とりが大変です(^_^;)。
昨日は、とっても活動的だったにゃん。今日はすっかりいつもの家猫に戻ってしまっています。ウンチがやっぱり出なくて、お昼頃頑張って踏ん張ったんですけどダメでした。出す気はあるんですけどね…。
Commented by nyanmyupurin at 2007-02-26 14:05
>Ganbarunekoさん
にゃんはみゅー2号達が来てから、絶対に皆が遊んでいるときは静観している子でした。一緒に遊ぶってことをしなかったです。おまけに他の子達が使った猫じゃらしでは、遊びたくないって。なのでいつもにゃんには専用のじゃらしが必要だったりします。
山梨へのプチトリップは、お散歩の時は本当に生き生きとしていました。母の実家の家の中にいると不安で泣き叫ぶので、キャリーバッグに入れて南アルプスが見える縁側へにゃんひとりで居てもらったりした時もあったのですが、縁側に居る方が落ち着いていて、瞳孔も開いていないし、山々を見たりしていたようです。
ももは、もうババりんにベタベタ。甘えた声で鳴いたりして(そんな声を出すことなど無かったのに)やっぱり会いたかったのでしょうね。今は安心して寝ています(笑)。
名前
URL
削除用パスワード