この人(猫)の許し

にゃんとみゅー2号が、嫌顔している視線の先には…
e0031853_11111892.jpg

この方。我が家の暴れん坊将軍。
敬遠されているのに、そばに来て寝ることにしたようです。いつも、ももはガバーっといきなり襲ったり、皆がバトルしたくない気分の時でもお構いなしに追いかけ回したりしているから、にゃんとみゅー2号は苦手にしている。
e0031853_11115257.jpg

ももたん、この場の空気が分かったような分からないようなお顔です。でも、みんなの側に居たいから此処でお休みです。
e0031853_11121347.jpg

にゃんは、ももがそばに居るのが、どうも気に入らないって感じ。
ももが皆と猫団子が出来るようになるには、まず、にゃんに受け入れてもらわないと難しいだろうな。でも、このお顔からすると、まだまだ時間が掛かりそう。にゃんの許しがないと側にくっつく事はできなさそうだし、暖冬のおかげで冬は早々に終わってしまったから我が家の4団子の夢は来年以降に持ち越しか…。
e0031853_11123374.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×2個、約3cm×1個。今日のも乾燥ウンチくん。
しっこは、通常のしっこ玉1個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 20g 蜂蜜花粉
おやつ:ローズヒップ+猫缶少々
    ホタテのテリーヌ+ビール酵母
お昼 :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:人参、芽キャベツ、きくらげ、赤鶏(ボイル)、マグロの血合い煮込み、卵殻パウダー、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:キウイフルーツ、人参、豆苗、キャベツ、きくらげ、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実、タタミイワシ、小麦胚芽油、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)



e0031853_11133117.jpg朝のカリカリは今日も20gです。今日もおやつにホタテのテリーヌとローズヒップ入りの猫缶をほんの少し。お昼は、久しぶりにマグロの血合い煮込みで用意。やっぱり久しぶりに出すとよく食べる〜。ほぼ完食です。夜は昨夜に引き続きダチョウ肉を使いました。今日のは忘れずにカスピ海ヨーグルト入り。ちょっとヨーグルト多めになってしまったけれど、にゃんは頑張って食べてくれました。少しだけ残してしまったけれど、ほぼ完食状態です。
手作り食練習組も今日もダチョウ肉です。キウイフルーツ、人参、キャベツ、きくらげ、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実、タタミイワシに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。ぷりんは半分で終了。みゅー2号は完食。ももも完食で、ぷりんの残した分も、本日も全部ももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-03-07 23:59 | 猫族 | Comments(10)
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-08 15:22
最近白黒コンビ、にゃんちんとみゅーちんの組み合わせが目立ちますね♪
加えて白黒のももちゃん登場ですね~!
団子とは行かないまでも歩みよりは大切ですよね。
そのうちきっとにゃんちんも受け入れてくれると思います。
ほんと暖冬のおかげでうちも3団子は持ち越しになりそうですが
みんな揃って私のベッドで一緒に寝てるのでよしとします(笑)

にゃんちん、乾燥気味なのは多少気になるけども順調に出てますよね。
ビオスリーも続けていたんですね。でもなによりやっぱり楽しいが一番の薬ですよね。
また週末いけるといいですね。
Commented by nekoboci at 2007-03-08 17:07 x
ブラック&ホワイトで一致団結(笑)しかし、ももちゃんもここに加わったら
ビジュアル的には素敵な組み合わせですね♪
猫団子は来年までお預けですか^_^;

うちの場合は、3ニャン猫団子は当分というか、永遠に望めそうもありません(>_<)
Commented by Tomoco at 2007-03-08 17:52 x
上から2番目の写真のにゃんちんの顔っ!!!
すごい笑ってしまいました。
「エーそこで寝る気なんだ。。」って感じでしょうか、、ももちゃん頑張れ。笑
Commented by みみ at 2007-03-08 20:42 x
もも「nyanmyupurinさま、あのね。
   にゃんくんとみゅー姉ちゃんがボクのことずっと見てるの。
   ボク何かしたかな。それとも顔に何かついてる?」
にゃん「額に”暴れん坊”…」
Commented by 日本カモシカ at 2007-03-09 04:56 x
こちらも暖冬のおかげでもう春の兆しが!
うちも近くで寝ていることはあっても、本物の猫団子にはお目にかかれなかったなぁ。
残念です。
姉弟たちでさえも、にゃんちんとみゅーちんみたいに寄り添ってないし。^^;
きっとにゃんちんは穏やかな性格だから、みんなこうやって寄り添いたくなるんでしょうね。^^
でも、もも君は…(汗)。
1枚目の写真はお二人とも本当にイヤそうな顔してますよ(笑)!
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-09 18:27
>Ganbarunekoさん
最近このモノトーンコンビいつもひっついています。といっても、みゅー2号が一方的にやって来てくっついているんですけどね(笑)。にゃんが行くところ、行くところへ追いかけてみゅーちんがやって来るんです。にゃんは、相手がみゅーちんだと“仕方ないか…”って感じです。ももに対しては完全に見えないバリアーを感じます。時間が掛かっても、受け入れるようになっていってくれたらとは思うけど、もしかしたら、ももが私を受け入れることができない限りにゃんもももを…って事なのかなとも思ったり。
来年は4団子出来るか、冬が寒いか暖かいかにも大きく左右されそうですね。
にゃんちん、ウンチくん順調だったのですが、ここに来てストップです。今日もどうも駄目っぽいです。
ビオスリーHも毎日ご飯に混ぜています。順調だったので、最近やっていることはしばらく続けて様子を見ようと思っています。でも、一番のお薬はお散歩かな、やっぱり(*^_^*)。気持の問題は、にゃんの場合やはり大きいように思います。
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-09 18:27
>nekobociさん
今年は猫団子はもう無理そうです。団子になるほど寒くないから、このまま春に突入かなと。みゅー2号が、また赤ちゃん帰りしているみたいで、にゃんに付いて回ってますよ。にゃんは“仕方ないか”って諦めているみたい。
そうでしたね、nekobociさんのお家も猫団子は無理でしたね(^_^;)。う〜〜ん、相性が合わないと何年一緒に過ごしていても無理なのかしら。そうすると、我が家も永遠に無理かもしれません。
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-09 18:28
>tomocoさん
にゃんは感情がすごく顔に出やすいタイプ(笑)なので、分かり易いですよね。ももがソファーにやって来たら、とっても嫌顔でしたから。ぶすーーーーってなっちゃうし。
ももは何で自分が嫌われているのか分かっていないから、まだまだ猫修行が必要ですね( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-09 18:28
>みみさん
もも、私のことは自分より下に見ているから、きっと呼び捨てだと思います( ̄m ̄)。ももの中では、ババりん→ぷりん→にゃん→もも→私→みゅー2号という順番じゃないかと思われます。ご飯をくれる人って認識しかないような気も…。
ももは、皆のそばにいたい癖に、自分からそばにやって来た癖に、身体に触れたりすると怒るし。自分が遊びたい時は、相手が寝ていようが構わず襲いかかるし。にゃん達から見たら“なに?この子?”って。暴れん坊将軍の猫修行は、まだまだ初級編です(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-09 18:28
>日本カモシカさん
日本に帰国していた時に一時雪が降ったりしていたようですが、イギリスも結局、暖かい冬でしたか…。暖かいと猫団子すること自体が必要ないから、それぞれ気ままに寝ているって感じになってしまいますよね。ちょっと損した気分な私です(笑)。
にゃんの行くところ行くところ、みゅー2号がやって来て、なのでいつも一緒にいる感じです。ももも、そばに来てこそこそ〜と寝ています。一緒にいたいんだけど上手く出来ないんですよね。そして自分から側に来たくせに、身体のどこかに触れると怒って暴れたりするから、困った暴れん坊将軍です(汗)。それが分かっているので、あからさまに嫌な顔でお迎えした2匹でした(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード