寝るくらいしか…

今日はまたしても突然、妹が娘(私からみたら姪っ子)とやって来ることになり、それも自分でお昼ご飯を作るのが面倒だからお昼を食べに来るとか…って理由。専業主婦なのに、なに訳の分からない事を言っているのだ妹よ。
ということで猫族の皆さん、約6時間に渡り寝るくらいしか…って。まぁ、いつもも寝ている時間だけども。前回、接待係として活躍したぷりんは、今日は早々にキャットベッドに避難で熟睡モード。にゃんとみゅー2号はケージに避難。ももは窓辺の暖かい場所を陣取っていました。子供の声が気になるにゃんとももは、なかなか寝つけられなくて声の主の方を見たりして、溜息が聞こえてきそうな土曜の午後でした。
今日は気分屋の妹がいたので、猫に触りたい姪っ子は触ることが出来ず。触っては駄目とママ(妹)に怒られるから…。でも猫族にとっては、その方がラッキーだったかも。
e0031853_1451542.jpg
e0031853_1452666.jpg
e0031853_1454785.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。ウンチくん出す気配もなしでした。
しっこは、通常のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン 20g 蜂蜜花粉
おやつ:ローズヒップ+猫缶少々
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、ブロッコリー、パセリ、オートミール、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_146941.jpg朝のカリカリは今日は20gを食べました。今日は食欲回復してきたかな?と思ったのだけど、お昼は欲しがらなかったのでおやつのみ。おやつもローズヒップを混ぜた猫缶ティースプーン1杯半ほど。夜は好物の鰹の焼き生利を使ったのに、イマイチ食が進まず。朝引きの三河鶏のささみが売れ切れで、本当は久しぶりにささみを使おうかと思っていたけど手に入らなくて…。そろそろ水郷鶏にも飽きてきたのかも、なんて思っていたから。
手作り食練習組のぷりんとももは、ブロッコリー、キャベツ、パセリ(少し)、オートミール、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実に猫缶“食通たまの伝説 なまり・ささみ”で用意。ぷりんはほぼ食べています。ももが珍しく3分の1をのこしてしまい、また器の前で固まったまま。「食べたいけど、これじゃ食べられない。」というお顔。もものお茶碗を覗くと猫缶の部分は食べてあって鶏胸肉が残っている。仕方ないので、またもやももの作戦に負けてササミ姿干しソフトを細かく割いて上にトッピング。それでやっと完食。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅー2号は今日はほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-03-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5351566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2007-03-19 10:43 x
猫って、人間のこどもが嫌いですよね。
好きじゃない触り方とか、声とか行動が突飛で怖いのでしょうね。
ぷりんちゃん、ごはん食べるようになったのですね、「機嫌」は直ったのでしょうかね?笑
Commented by みいこ at 2007-03-19 14:40 x
ブログ村のトップ写真が、家の猫とそっくりで可愛かったので覗きに来ちゃいました。同じオッドアイの白い猫で♀です。
またおじゃまします。
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-19 16:36
>tomocoさん
姪っ子のことを怖いみたいですね。赤ちゃんの時は鳴き声が怖くて、今は姪に悪気はないのだけど興味があるから引っ張ったり叩いたりするのがうるさくてイヤみたいです。きゃーって声をあげて近づいてくるのもビビるみたい(笑)。
ぷりん、ご機嫌直りました。いっぱい褒目ておだて作戦が効いたようです。でも突然にプイっと「気に入らないから食べないよ!」ってなるので要注意。難しいお年頃です(´∀`)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-19 16:40
>みいこさん
オッドアイの女の子ですか、何て言うお名前の猫さんかしら。3.2kgとは小さくてかわいいですね。うちの子達は皆、大きい子ばかりなのでみいこさんちの猫ちゃんは子猫のような大きさですよ。我が家の唯一の女の子のみゅー2号でも4.4kgあるんですよ。
またお時間があるとき、ぜひ遊びに来てください(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード