にゃんちんのお仕事

しっかり、お仕事してよね。
にゃんちんのお仕事_e0031853_1661611.jpg

代わりに寝とくから…ね、スゥ………。
にゃんちんのお仕事_e0031853_1663470.jpg
すっかり、Win機のモニター横はにゃんの寝床化しています。
仕事の合間に、時々ブログの誘惑に負けてコメントなど打ち込んだり(汗)、お気に入りのブロガーさんの日記を読みに行くのに使ってる誘惑のWin機(笑)。でもエキサイトのブロガーさんのとこへはMacの方で遊びにいっているんだけど。
本当は帳面(複式簿記)を入力するときだけ立ち上げていればいいんだけど、常に立ち上げていて仕事仲間のメッセンジャーで電話として使ったり、ブログをつい覗いてしまう誘惑機になったりと大活躍?のWin機…(大汗)。
最近は、こんな可愛いアクセサリーが画面横にくっついてます。寝顔を見てホッとしたりしながらMacでお仕事中の、同居人の監視役も兼任のにゃんです。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出し出金です。約2cm×1個。頑張ったけど今日も、これ以上が出ず。
しっこは、通常のしっこ玉の1.5倍の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン 20g 蜂蜜花粉
おやつ:ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作り食
夜  :手作り食(4分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、キャベツ、ダチョウ肉(生)、マグロの血合い煮込み、片口鰯スープ、卵殻パウダー、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:水菜、カリフラワー、人参、オートミール、きくらげ、国産和牛(生)、三河鶏レバー(ボイル)、亜麻の実、小麦胚芽油


にゃんちんのお仕事_e0031853_16797.jpg朝のカリカリは今日は20gを食べ、その後おやつも催促。お昼もしっかり食べています。夜は本当に何ヶ月かぶりに牛肉にリベンジ。ラム肉リベンジの時と同じように好物のレバーをペーストにしてからめて、さらに上に細かく刻んだレバーをのっけて用意してみました。レバーの力でなんとか4分の3を食べてくれたけれど、この方法だとレバーをかなり使うので毎日というわけにいかず、レバーメニューの時に時々ラムや牛が食べてもらえるかな…といった感じ。なかなか食べてもらえるお肉のレパートリーが増えないから、月数回でもこの方法で食べてもらえれば今の段階ではよしかな。
手作り食練習組のぷりんとももは水菜、カリフラワー、人参、オートミール、きくらげ、赤鶏肉(ボイル)、亜麻の実に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。ぷりんとももとも完食でおかわりもしました。みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“カルカンウィスカス まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日は4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-03-20 23:59 | にゃん