にゃんのする事が好き

この白&黒の肉球の持ち主、にゃんのやっている事を自分もするのが好きなのです。
にゃんのする事が好き_e0031853_12374495.jpg

調子が悪かったり、ご機嫌が斜めだったりすると猫ちぐらに籠城癖があるにゃんちん。ここの所、ウンチくんが出ないのが気になって猫ちぐらに居る時間が多くて…。昨日、病院で出してもらったから、猫ちぐらに入らなくてよかったにゃんは、今日は猫ちぐらには一回も入らなかった。
ところが、それを見ていたももが昨日までのにゃんを真似っこで、今日は猫ちぐらに入ったまま出てこようとしません。
朝から猫ちぐらにイン。明らかににゃんの真似っこ。ババりんと朝から大笑いです。
にゃんのする事が好き_e0031853_12395284.jpg

そして夜になっても、まだ入っているの(笑)。かわいいったら。頑張って入っていたけど、同居人が食事の支度を始めると、今日のご飯は何?何々??と出てきました。その割には、食べなかったけどね。カッテージチーズの臭いが気になったのかな。
にゃんのする事が好き_e0031853_12401086.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今は空っぽに近い状態だろうから、明後日くらいから出てくれればいいけど。
しっこは、通常のしっこ玉の1.5倍の大きさ1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニア ナチュラル 20g 蜂蜜花粉
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:水菜、ケール、椎茸、三河鶏ささみ(タタキ)、ししやも、鶏ガラスープ、カッテージチーズ、亜麻の実、小麦胚芽油、卵殻パウダー、ビール酵母+後から猫缶少々

にゃんのする事が好き_e0031853_12405425.jpg朝から今日は食欲がありカリカリも20gを食べました。今日はおやつは無し。夜は鶏ガラスープたっぷりで用意したところ、上に乗っけたししゃもの卵だけ食べて固まっている。他3匹の猫缶入りご飯が羨ましいらしく、目で訴えている。一時は鶏ガラスープがけご飯をよく食べてくれていたのに、また猫缶が少し入らないと食べたくないモードに入ってしまっている様子。仕方なくティースプーン1杯の猫缶を上に乗っけると半分くらいまで食べて、また催促の目線。仕方なくもう1杯追加で満足で完食しました。
手作り食練習組は水菜、ケール、椎茸、三河鶏胸肉(ボイル)、カッテージチーズ、卵殻パウダー、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。ビール酵母が苦手なみゅー2号、臭いで警戒して初めは激しい砂掛けになってしまったけれど、上に猫缶ティースプーン半分ほど乗っけたら食べ始めてくれました。今日は3匹とも3分の1をお残し。カッテージチーズの臭いも気になったかな。ほんの少しだけ入れたのに、新しい食材の臭いはバレちゃうみたい。これから時々混ぜて練習です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-03-24 23:59 | もも