遠慮しているうちに…

今日は昨夜から雨で、お天気がぱっとしない日曜日。台風のような雨風は無くなったけど、まだ雨がしとしとと残る日曜の朝、猫族のみなさんはもちろん寝ています。
キャットベッドで眠るぷりんと一緒に寝ようと、にゃんが遠慮がちに隣へ行こうとすると…。
e0031853_12375956.jpg

早速みゅー2号がどこからともなく、やってきました。遠慮しいし、ぷりんの隣で寝ようとしているにゃんを先回って、ちゃっかり自分が先にぎゅぎゅう〜と入ってきてしまいます。みゅーちん、レディなのに…。遠慮とか慎ましさとか、皆無よね(^_^;)。
e0031853_12381699.jpg

ぷりんと一緒に寝るつもりが、こんなになって、にゃん少々ご立腹気味。ぷりんは2匹に押しつぶされながらも、そのまま寝ちゃいましたけど(笑)。
e0031853_12383243.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
浣腸したばかりだから、明日くらいから出てくれるといいんだけど。
しっこは、通常のしっこ玉の1.5倍の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニア ナチュラル 20g 蜂蜜花粉
おやつ:ローズヒップ+猫缶少々
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
夜:水菜、豆苗、椎茸、パセリ、三河鶏ささみ(タタキ)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母+後から猫缶少々

e0031853_12391666.jpg朝はカリカリ20gを食べました。今日はおやつはローズヒップ入りの猫缶ティースプーン1杯半のみ。夜はポーチドエッグにしました。お肉は少な目にしたんだけど、それでも少し残してしまう。ポーチドエッグで卵黄1個分を食べているから、卵を食べてくれれば、まあ、いいんだけど。猫の身体の大きさからしたら卵黄1個ってかなりの量だし、おそらく今日のご飯は野菜も色々入れてしまって多すぎたと思うし、これだけ食べてくれれば上出来。
手作り食練習組は水菜、豆苗、椎茸、三河鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。今日はぷりんが3分の1を残してしまったけれど、みゅー2号とももはキレイに完食。みゅーちん、今日は頑張りました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-03-25 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Tomoco at 2007-03-26 17:59 x
み、みゅーちゃん…
今にゃんちんが入ろうと思っていた所なのに~!!笑
でも、見ていたのでしょうか?単にタイミングが合っただけなのでしょうか?下の写真のにゃんちんの顔ったら!ないですね!笑
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-26 19:57
>tomocoさん
にゃんが入ろうとしたら、大慌てで走って来ました。あきらかに、にゃんがこのキャットベッドに入ろうとしたのを見て行動に出たですよ〜。狭くて入れなくなったにゃんは、完全にご立腹でした(笑)。ぷりんに遠慮しつつ入ろうとしていたのに、みゅー2号は遠慮なんて全くなし。グイグイ押しのけて入っちゃいました。一瞬の出来事で、その様子を撮せなかったのが残念!
Commented by nekoboci at 2007-03-27 00:06 x
す、素早い!! はやわざみゅーちゃんですね(笑)
遠慮も、礼儀もまったく無縁の天衣無縫のみゅーちゃんにかかっては誰もかないませんね(>_<)!

いっぱい寝る場所があっても、何故なんでしょうね!?
ギュウギュウになってでも一緒に寝たいという心理は人間には不可解な事です。
ぷりん君と、みゅーちゃんは平気で寝ていますが、にゃんちゃん目が釣りあがっています(笑)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-03-27 09:10
個々にベットがあるのに、ニャンって重なり合って寝るのが好きですよね
今は、まだ朝晩がやや寒いからくっついて寝てるけど 熱くなると 大の字で寝るようになるんだよね
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-27 13:04
>nekobociさん
みゅー2号、相変わらずのキャラです。本人には悪気がないのですが、あまりにも…。まぁ、これがみゅーちんなんだけども。
隣のキャットベッドの方が大きいし空いているのに、わざわざ狭い人員(猫員)オーバーの方へ入ろうと無理矢理です。にゃんとぷりんだけならちょうどピッタリサイズだったのだけど、横入りでみゅーちんが場所をとってしまったから、にゃんが入れなくて。しばらく目が怒っていましたよ(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-27 13:08
>mitsuko_beautyさん
そうなんですよね、他にも空いているベッドや猫ちぐらがあるのに、どうしても此処で寝たい気分だったようです(^_^;)。部屋を占領している猫の寝床の数々が、虚しく空いておりました。夏になったら、このキャットベッドは誰も使わなくなるので、今のうちにいっぱい使ってもらうことにします。
名前
URL
削除用パスワード