食べない日

今日は手作りご飯練習組の3匹が、揃ってご飯を食べません。
もちろん、一食くらい抜いても絶食日も必要な事だし、いいんだけど。最近好調に食べていてくれたダチョウ肉だったし、お安いお肉でないから調理人としてはちょっと悲しいかも…。もっとも猫族に値段など分からないけれど。
e0031853_11444225.jpg

残ったご飯を3つ並べて置いておいたら、ももが後から食べてくれたけれど、それでも半分以上残ってしまった。
e0031853_11445991.jpg

『全部食べて、ももたん。』と思ったけど、さすがのももでも全部は…無理だったみたいね(汗)。
e0031853_11451768.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
まだ今日も貯めに入っています。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニア ナチュラル 20g 蜂蜜花粉
おやつ:ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作り食(少し残す)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:水菜、大根の葉、三河鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、卵殻パウダー、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:キウイフルーツ、茹でもやし、大根の葉、パセリ、ダチョウ肉(生)、亜麻の実、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ビール酵母、猫缶少々)


e0031853_1146490.jpg朝はカリカリ20gを食べました。おやつはローズヒップ入りの猫缶ティースプーン1杯半。お昼は手作りご飯を少し残したけれど、夜は完食しています。苦手なかぼちゃも今日はキレイに食べました。
手作り食練習組はキウイフルーツ、茹でもやし、大根の葉、パセリ、ダチョウ肉(ボイル)、亜麻の実、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ビール酵母、猫缶少々)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。今日は3匹とも食い付きが悪く3分の1程度食べてどうしても先が進まない。カボチャペーストは3匹とも食べてくれたんだけども…。(ほんの少ししか盛り付けてはいないけど、珍しくみゅー2号もカボチャペーストを食べてくれた。)ダチョウ肉の時はみゅー2号はほとんど食べていてくれただけに、かなりガッカリ。敗因はパセリか?にゃんに入れているくらいの量に今日は増やして入れたから臭いが気になったのかも。もっと少ない量からでないと練習組にはまだ無理だったかな。あまりに食べないのでトッピングの猫缶をどんどん追加してしまって、いつもなら4匹のご飯で半分を使うのが、今日は練習組のために、ほぼ1缶を使ってしまった。それでも食べてくれたのは、ももだけで、ぷりんとみゅー2号は頑なに拒否。明日はパセリを入れずに、もう一度ダチョウ肉にしてみるつもり。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-03-27 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by nekoboci at 2007-03-29 15:56 x
「全部食べて、ももたん」だなんて、さんにん前ですよぉ~!!
さすがの、ももたんだって無理ですって(笑)
お腹壊してないかな!? ちょっと心配(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-30 12:16
>nekobociさん
えへへへ、そうでした、三人前はいくらももでも無理だったみたいで(笑)。おまけに、この日はあまりに皆が食べないので猫缶を追加しすぎて量もいつもよりかなり増えていましたから。実際には全然無理でした。かなりの量のご飯を破棄する事になりましたよ(;_;)。お腹は、壊していないと思うけど…。ウンチも大きいの出していたし大丈夫だと思います(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード