ヒーター入れろーー!の無言の抗議?

今日はとっても暖かな一日だったのでオイルヒーターのスイッチをオフに。
そうしたら、ババりんベッドの上に3匹集まって密着度の高い猫団子。
そんなに寒くないのに…。
ヒーター入れろって事ですか?
e0031853_12142351.jpg

どうも、目が要求しているように見えてしまう。様子を撮りながらも小心者の同居人、『寒かった?』とご機嫌伺いです。
そう自分が思っているからか、みゅー2号から“寒いんだからねっ!”って無言の圧力をかけられたような気分に…。
e0031853_12144489.jpg

お次は、にゃんとぷりんに圧力をかけられたような気分に陥り、すぐにオイルヒーターのスイッチをオンにさせていただきました(^_^;)。でも、そんなに寒くないよ。オイルヒーター使うほど寒くないよ、今日…と内心思いつつ。どこまで猫族に振り回されているんだか、自分(苦笑)。
e0031853_12154643.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
浣腸後、待望の第一弾。約2cm×1個、約3cm×1個。少ないけれど、とりあえず出ました。
しっこは、通常のしっこ玉の大きさ1個、1.5倍の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニア ナチュラル 20g 蜂蜜花粉
おやつ:ローズヒップ+猫缶少々
    ホタテのテリーヌ+ビール酵母
昼  :手作り食(少し残す)
夜  :手作り食(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、パセリ、ダチョウ肉(生)、卵殻パウダー、ビール酵母、猫缶少々カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)
夜:キウイフルーツ、人参、ブロッコリー、カリフラワー、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、タタミイワシ,亜麻の実、小麦胚芽油、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)


e0031853_12171746.jpg朝は今日もカリカリ20gです。おやつはローズヒップ入りの猫缶ティースプーン1杯半とホタテのテリーヌ。お昼は手作りご飯を少し残したけれど、夜は3分の1を残しました。
手作り食練習組はキウイフルーツ、人参、ブロッコリー、カリフラワー、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、タタミイワシ、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。今日はぷりんが食べなくて3分の1で終了。みゅー2号が、今日はマッハの早さで食べてくれました。ももは何回かに分けてちまちまと時間をかけて何とか完食。昨日食べなかったのは、やはりパセリが原因か…。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-03-28 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5415628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2007-03-29 15:39 x
浣腸以降、ウンチくんが出ていないので心配していましたが、良かった!!
やはりお腹のマッサージ効いたのでしょうか? nmpさんのハンドパワー
愛情というパワーが強力にウンチくん押し出したのですね。

うふっ☆3ニャンズ猫団子、何時見ても素敵な色合い♪
昨日は、確か暖かでしたよね、それなのにヒーター入れての要求ですか!?
みゅーちゃんの無言の圧力も迫力ありますが、最後のにゃんちゃん&ぷりん君のにらみは怖い~!
これにはnmpさんも従わざるをえませんね(笑)
今日はまた初夏のような暖かさですが、まさかヒーターつけてませんよね・・・


まさか!? 今日はヒーターつけてと要求
Commented by nekoboci at 2007-03-29 15:51 x
ごめんなさい、最後の一行、消し忘れです(-_-;)
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-29 16:35
にゃんちん狭そ(笑)
ぷりんちゃんは抗議ってよりも、にゃんちんにくっつけて幸せ~ってな
顔に見えました♪
ほんと温かくなって、うちもヒーターはつけてないですが
夜中とかになって少し冷えてつけると、しおんが前を陣取ってます。
猫って日向で熱々になるまでひなたぼっこしているくらいだから
ほんと暖をとるのが好きなんでしょうね♪

にゃんちん、出てよかった!また小出しでも毎日がんばれ~♪

みゅーちん、マッハなんてすごい!
みーちゃんは未だおちょぼ口食いです(笑)
Commented by Tomoco at 2007-03-29 20:59 x
あはははっ!!!
にゃんちんすごく狭そうなんですけど。。顔がゆがんでしまってるし。笑
よっぽど寒く感じたのでしょうか?
ももちゃんもそのうち中に入れたら良いのになー♪
Commented by みみ at 2007-03-30 11:37 x
いいなぁ。猫団子。私もいれてぇ~。(笑)
みゅーちんの目に1票です。(なんの投票かは聞かないで。)
で、この時ももさんはどうしていたんでしょうか?

先日問い合わせをしましたバトン、今日更新しました。(汗)
質問意味にそって答えていないような気がしますが、大目にお願いします。
お知らせでした。(^o^)/
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-30 12:21
>necobociさん
待望の第一陣だったのですが、昨日はまた出なくて。昨日はバタバタでマッサージ出来なかったのがまずかったかな…。

暖かくなったとうのに、ヒーター切ると寒いって(^_^;)。昨夜もスイッチ入れさせてもらいました。昨日など、ものすごく暖かくて桜も一気に開花してしまったほどなのにね。ももなど、スイッチをオフしたヒーターの隣にくっついて抗議しているんですよ、入れない訳にはいけません(大汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-30 12:28
>Ganabarunekoさん
ここまでギュウギュウにくっつかなくてもって思ったんですが、そんなに寒く思うの〜〜?って(笑)。急に暖かくなりましたよね。3月は一時冷え込む日が続いて2月と季節が逆になったような感じでしたが、ここに来て一気に春ですね。
猫って、どれだけ寒がりなんだと思います。にゃんなど、暮らし始めた当初はお外の寒い生活に体が慣れていたせいか、ストーブをつけていた部屋では暑すぎるらしくて家の中の一番冷え込んでいる部屋で寝ていたのに。どんどん寒がりになっているみたい。

ミチロウちゃんは、普段もおちょぼ口ですもの。食べるときだけ、そのお口が大きく開いてガツガツいったらミチロウちゃんっぽくないような気もします。舞子さんのように、いつもおしとやかなイメージだもの。
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-30 12:31
>tomocoさん
ねね、ここまでギュウギュウに詰まってくっつかなくてもって思うでしょう?そんなに寒くはなかったのに、キョジャッキー(虚弱)な子になってます(笑)。
ももは、まだまだ猫団子に参加は無理みたい。猫修行をもう一年積まないと駄目みたい。来年の冬は猫段戸出来るといいなぁ。
この時はスイッチが入っていないオイルヒーターの横にくっついていました。あきらかに、これもスイッチ入れろの抗議ですよね(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-30 12:36
>みみさん
みゅーちんの目、ドス効いているでしょ( ̄m ̄)。
私も実は、オイオイその目は…って思いましたもん。
ももは、スイッチオフになっているオイルヒーターの横にくっついていました。くっつけば暖かくなると思ったのか、私にスイッチ入れろと無言の抗議だったのか。スイッチオンにしたら、猫ちぐらへ移動してひとり団子で寝ていまいした。

あっ、バトンですか?ありがとうございます。ももちゃんも参加かな?後ほど、じっくり読ませてもらいますね(*^_^*)ワクワク。
名前
URL
削除用パスワード