つかの間の平穏

ももがみゅー2号をいじめて噛みつくので、夜はゆっくり休むことができません。昼間は問題児のももが熟睡しているので猫族の平穏が保たれています。
眠れない!と母からも嫌味を言われ、でもにゃんの右アゴ部分の大きな引っ掻き傷も有りで、夜中にももを3階建てケージから出すわけにはいけません。
そこで、昨夜からももがみゅーちんをいじめたら、みゅー&ぷりんが子猫時代使っていた1階建てケージにももを入れることにしました。
いじめたら1階建てケージに入れる。これを繰り返し、他猫をいじめたらいけないんだよ、ということを理解してもらうことにしました。
とりあえず、1ヶ月ちょいかかったけれど、えさの入った器と水の入った器をひっくりかえす悪行は根気よくしつけたので、やらなくなりました。よい子になるまで、あと何日かな?ももたん。
昼間熟睡のももが寝ている時に、ケージ3階でぐっすり休むみゅー2号。黒猫なので寝ているとどこが目で鼻で口なのか、よく分かりません。
e0031853_14593997.jpg


にゃんちん、今日やっとウンチ君でました。便秘4日目でした。でも出た量はたくさん。7センチ位の黄金2本と3センチ位の1個。
ひとまず、安心。次はまさか、また4日後か?!
by nyanmyupurin | 2005-08-16 14:46 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード