それって、気分の問題でしょ?

e0031853_14103064.jpg
ケージの中のクッションを洗い替えしたので、今回はいつもと違うクッションをそれぞれ設置してみた。いつも3階にに使っているものを2階へ。2階で使っているものを3階へ。でもって、籐の椅子に敷いていたクーマットを小さいお座布団の上に重ねて置いてみた。
そうしたら、ももがすぐにやって来て、クーマットの上から動かない。ケージは開いているのに、出てこようとしなくて、クーマットの上で寝に入ってしまいました。小さなお座布団だけの時は、居なかったのにね(笑)。
そのうち、他の子達もケージに集まってきて、全員で寝に入ってしまいました。この時間、まだまだいつもなら寝る時間ではないのに。いつもと違う感じが嬉しいのかな。全く猫族ときたら…。何が気に入ったのやら…。
そして、今日もぷりんは首を鍛えながら寝ています( ̄m ̄)。
e0031853_1411508.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 レギュラーダイエット13g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、かいわれ大根、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:かいわれ大根、アスパラ、カリフラワー、三河鶏ささみ(生)、鮫ヒレ、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁、ビール酵母)


e0031853_1412878.jpg今日もカリカリは13g。その後まだ何かほしいと、いつもご飯を食べる場所で居座っているのでローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。食欲が戻ってきたので、お昼も「くださーい!」とコール有り。全部食べました。夜も苦手なカボチャペーストもきれいに食べています。
手作り食練習組のぷりんとももは、かいわれ大根、アスパラ、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実に猫缶“フリスキー フィッシュ”+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁、ビール酵母)で用意。
ぷりんは、今回もカボチャペーストばかりをお食べになりました。仕方ないので、カボチャペーストをおかわりで、残ったご飯に乗っけて作戦です。それで何とか3分の2を食べました。ももは今日も完食です。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶をパウチ“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。みゅーちんはカボチャペーストはほんのちょっぴりの盛りに。それでも食べなくて、全体では半分をお残ししました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-04-11 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by Tomoco at 2007-04-12 17:43 x
いつもと違うクッションで気分転換ですね。
私もいつもと少し毛布を使ったりすると、違うと気分が変わってすっきりします。
猫さんも一緒ですね。
ぷりんくん、、この姿勢で熟睡出来ているのでしょうか?
Commented by at 2007-04-12 20:06 x
プリン、おまえは重役かっ

それと、今日は開店祝いのお花を有難う。
暇があったら、またお店のほうへも遊びに来て下さいね、
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-13 03:44
>tomocoさん
気分一新で、すっきりだったのですね~。今日も、人気スポットです(笑)。しばらく飽きるまで、特にクーマットの場所は取り合いかも(^m^)。
ぷりんは、この姿勢で寝る癖がついてしまっているので、おそらく熟睡できているのだと思います。疲れそうですけどね、見ている方としては(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-13 03:47
>ぽ おじさん
ぷりんのこの姿勢、威張っているわけじゃないんだけど、ちょっとエッヘンな姿勢ですよね。

今日は大変な一日だったと思いますが、いいスタートがきれたようですね(*^_^*)。売り物の製作も頑張ってくださいね。また覗かせてもらいます。
名前
URL
削除用パスワード