プチ猫団子完成

e0031853_1134635.jpg
今日は雨で冷え込んだせいか、もう今年は冬も終わったし見ることがないだろうなと思っていた猫団子が出来ていた。プチ猫団子だけど(汗)。
にゃんとみゅー2号が2匹で丸くなっていたところへ、ももがやって来て独り猫団子。離れ小島だけど猫団子風味でお寝んね。本猫はこれでも、にゃんのそばで寝ることができてとっても嬉しそう。スヤスヤ〜って幸せなお顔で丸くなっていました。
にゃんは迷惑顔で「ももが来てる…。」って言っていたけどね。この目線に遠慮して、これ以上は近づけなかったのかな?ももたん。
e0031853_1135938.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。お昼と夜の2回に分けて頑張ってくれました。
夜は待望の大物出金です(嬉)。夜のウンチは、メジャーでキッチリ測りました。
約1cm×1個、約2cm×1個、約3cm×1個、7cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 レギュラーダイエット12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(全部食べたんだけど、食後ウンチくん踏ん張りゲボでほぼ吐く)
夜  :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、人参、アスパラ、きくらげ、水郷鶏(生)、鯵鯖スープ、オートミール、亜麻の実、ビール酵母
夜:人参、大根、大根の葉、三河鶏レバー(ボイル)、水郷鶏(生)、きくらげ、亜麻の実、鶏ガラスープ、ビール酵母、オートミール、コーン油


e0031853_1151337.jpg今日の朝もカリカリは12gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。お昼はほぼ食べたのだけど、食後すぐにトイレ巡りが始まってしまい、何度も息んで息んで頑張っているうちに踏ん張りゲボで食べたものをほとんど吐いてしまう。夜は、レバーを少し使って用意したんだけど、お昼のゲボでまだ胃が荒れているのか半分しか食べませんでした。絶食させた方がよかったかな?でも、昨夜もスープしか飲まなかったしね。少しだけど食べたから、胃の荒れが理由じゃなくて、他の子達の猫缶入りのご飯が気になって食べないだけだと思うけれど。
手作り食練習組のぷりんとももは人参、大根、大根の葉、三河鶏ささみ(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、きくらげ、亜麻の実、オートミールに猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”をで用意。
ぷりんはレバー入りが気になってか、半分をお残しです。
ももも、レバーが気になる様子で最初半分を残したけれど、時間をかけて何とか完食。
みゅー2号用は猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル マグロとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅーちん用はレバーはほんのちょっぴりにしたんだけど、それでも気になったらしく半分で終了。残りは、もものお腹の中へ。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-04-18 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5533957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaizou at 2007-04-19 11:49
久々の大物!おめでとうございます。
最近、家ではこまめに揉み崩し作戦と輸液が効いているらしく、ふんばりげぼもほとんどなくなりました。もう便秘の油薬もまったく飲んでいません。
ただ、2日くらいなにもしないと、えっ?ってびっくりするくらい大きな塊になっているので…うちのういろうの腸もかなり広がっているものと思われます。
Commented by みみ at 2007-04-19 13:46 x
ももくん。本当に成長しているんだね。
どう見ても、お隣2匹さんと同じ大きさだよ。
視線は痛かったろうけど、もうちょいだ、頑張れ。(^o^)/
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-20 02:46
>cyaizouさん
ありがとうございます~。
でも一日限りでございました(涙)。今日は、また貯めに入ってます(汗)。
ういろうちゃん、輸液とcyaizouさんのマッサージテクで順調に出ているんですね、羨ましい。でも、そうですか、出さないと大きな塊くんになっているんですね。それでも、おそらくにゃんより、ういろうちゃんの方がまだまだ良い状態だとは思うので、揉み崩しで何とか切り抜けて欲しいものです。にゃんより、随分とお姉さんなのにういろうちゃん優秀ですよ。ちゃんとモミモミだけで自力で出せているし。私のモミモミが下手くそなのが問題なのかもしれませんが…。本当にcyaizou さんに、そのテクニックを伝授していただきたいものです~(切願)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-20 02:49
>みみさん
にゃん+みゅー2号の重さ=ほぼ、もも ですからね(滝汗)。着実に大きく、大きく成長中です(って、もう成長しなくていいお年なんですが…)。
もも、今日も、大きくなる方向には頑張ってくれました(汗)。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-04-20 15:25
2,3日寒い日が続いて今日はいくらか 暖かくなりましたね  ネコ団子
なかよしさんは、暑くなるとスルメのように なってくるかも 我が家のニャンも 涼しいとこを探してそのうち寝るようになるんだわ 
ウンチくん出ましたか よかったですね カシュー君も昨日出なかったのでヨーグルトを食べさせたらブリブリ出ました くさかったぁ(>_<)
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-20 16:52
>mitsuko_beautyさん
寒くなったり、暖かめだったりと天候がはっきりしませんね。今日は、こちらでは午前中は暖かだったのですが、今は雨模様で少し冷やってします。東京では4月に雪があったりと、おかしいなお天気ばかりですよね。気温の上昇と下降が激しくて猫達も体調を崩しやすくなっています。カシューくんも、お天気とウンチくんの関係もあるかもしれませんね。でも、ヨーグルトで出てくれた様でヨカッタですね。にゃんは、また貯金開始です。
Commented by nekoboci at 2007-04-21 13:05 x
今日は、少し暖かくなりました。2つの猫団子は大きさといい、白黒の柄で同じかたまりが2つ(笑)! と、思ってしまいますね^^;

にゃんちゃんの大物出金は、ホント嬉しいですが、これが毎日続いてくれるとnmpさんも安心ですけどね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-22 13:37
>nekobociさん
もも、大きいでしょう(^_^;)。にゃん+みゅー2号=もも になっています(大汗)。毎日すごい食欲なので…。まだまだ大きくなりそうな気配ですが、これ以上大きくならないように、健康の為にもセーブしないといけませんね。
にゃんちん、大物出すと安心するのか、続けて出さなくなっちゃって困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード