リベンジ毛玉ジェル

e0031853_16404216.jpg
先日購入した毛玉ジェルですが、なかなか我が家の猫族が慣れてくれないので、今日はマタタビを多めに振りかけて皆ニャンに再挑戦してもらいました。お口に強制で入れることができるのは我が家の場合にゃんだけなので、触ることすら出来ないももには、まだ一度も食べてもらえていないし…。みゅー2号は初日だけ、鼻先につけたジェルを舐めたけど二度目からは警戒してしまい逃走を繰り返すばかり。ぷりんに至っては、嫌がって噛み付いてきます(涙)。そこで、今日はマタタビを大奮発で大量にのっけてリベンジです。
さて、結果は…。初めは大好きなマタタビに誘われてワラワラと集まってきたのに、クンクンしたり一舐めして見事に固まってしまいました。マタタビ大好きなもも、何とかマタタビだけ食べたいと考えたようで、手で上にかかった粉だけ取ろうと挑戦したり頑張ったりしたんだけども失敗に終わってしまい、最後は並べて置いてみた器の前で途方に暮れておりました。
e0031853_1641037.jpg
猫缶を混ぜる方法では猫缶が少量だとバレてしまっているので、どうしたらお口に入れることができるのか。
まだまだ、慣れてもらうまでの作戦は続くのです…。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 レギュラーダイエット12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(少し残す)
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:レタス、人参、きくらげ、水郷鶏(生)、鯵鯖スープ、卵殻パウダー、オートミール、ビール酵母
夜:人参、キャベツ、水郷鶏(生)、鮫ヒレ、きくらげ、亜麻の実、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、オートミール、小麦胚芽油+とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ煮汁、ビール酵母)



e0031853_16413421.jpg今日の朝もカリカリは12gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。お昼は、ほぼ食べています。夜は好物の鰹のなまり節をトッピングで完食。今日はとうもろこしペーストも全部食べています。
手作り食練習組のぷりんとももは人参、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、鮫ヒレ、きくらげ、亜麻の実、オートミールに猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”をトッピング+とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ煮汁、ビール酵母)で用意。
ぷりんは、またしてもとうもろこしペーストのみを食べてご飯は手つかず。あなたは猫だったはず。肉食じゃなかったかしら?って思うのだけど、なぜかとうもろこしペーストを乗っけると、いつもそこだけ食べてやめてしまう。仕方ないので無添加ささみふりかけをかけて、何とか半分を食べました。
ももは、問題なく自分の分は完食でぷりんの残した分もみゅー2号の残した分も全部食べています。
みゅー2号用は猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル マグロとささみメニューいりこ入り”で用意。とうもろこしペーストは、ほんのちょっぴり乗っけました。今日は3分の2を食べました。とうもろこしペーストも少しだけ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-04-19 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by myamo32 at 2007-04-22 00:08
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
こちらの毛玉ジェル、以前の記事を拝見したのち我が家でも早速購入してみました。
結果としましては1にゃんは問題なく舐め、もう1にゃんには拒否されました。
拒否されたほうの子=より摂取してほしい子 なので、やはりいろいろと試行錯誤しております。
またたびはまだやったことがありませんので、今度試してみようと思います。

少し前に自ブログで毛玉ジェルのことを書きまして、その際11日の記事をリンクさせていただきました。
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした;
このたびは良いものをお教えいただきまして、本当にありがとうございました。
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-22 13:46
>myamo32さん
どうも、はじめましてm(__)m。いつも見ていただいていたんですか?ありがとうございます。
この毛玉ジェル油っこいものが好きな子には好評のようです。我が家も、難航していますが、なんとか手を考えて舐めてもらえるようにしたいと思っています。一番摂取して欲しいにゃんは、強制的にお口へポンしています。myamo32さんのおうちの子は、強制でお口に入れるのは難しい子なんでしょうね。うちも、にゃん以外は強制ではとても無理なので…。
動物病院で処方してくれるラキサトーンよりは、内容も安心ですしmyamo32さんの猫ちゃんも毛玉対策の強い味方になりますように…。
記事リンクの件は全然、構わないです。こちらこそ、つたないブログ記事をリンクしていただいてありがとうございます。恥ずかしいくらいです(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード