「リードでお散歩inお部屋」ぷりん編

e0031853_1230761.jpg
今日は、いよいよ「リードでお散歩inお部屋」に挑戦です。
まずは、ぷりんから試してもらいました。ハーネスは大人しく着けさせてくれて、全然嫌がらない。それどころか、着けてもらって得意顔っぽい感じ(笑)。男の子なのでブルーと黒の縞模様のハーネスにグリーンのリードを合わせてみました。リードには黄色と橙色の肉球のイラストがペッタン・ペッタンついています。
実は、これ、どっちも得意の100円均一のもの( ̄m ̄)。
リードを付けても全く着けられたことに気が付いていないような、ごく自然な感じ。というより、ぷりんったら鈍い?とか思ったり(^_^;)。
でも、『さあ、歩く練習をしようか〜。』とリードを持ち上げた途端、始まっちゃいました(苦笑)。こやつも、昨日のももと同じく新しい猫じゃらしと勘違い(滝汗)。歩くのではなく、噛み付いたり飛びついたり。
ええっと…、君の背中につながっているんだけど、この紐…。
e0031853_12302070.jpg
大興奮でこんがらがって、キャットタワーに飛び込んで引っ張ってみたり、そこへ何故かみゅー2号も参戦でお互いに引っ張り合いっこしたり、歩くのではなく出来たのはジャンプばかり(^_^;)。
まさか、いざって言う時も猫じゃらしと思って、じゃれついてきたりしないよね…という一抹の不安が同居人の胸に。こんな、ぷりんで大丈夫なんでしょうか?
リードを外してハーネスだけにしたら、特別違和感も感じないのか普段通りくつろいでいます。猫生初体験のハーネス&リードでしたが、猫じゃらしと認識されて終了しました(トホホホ)。
e0031853_12303879.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。
※ホメオパシー・スケジュール3でNux vomicaを今日の夜から使用。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン15g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :YARRAHチキンと魚のキャットチャンク30g
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:水菜、大葉、人参、えのき、きくらげ、水郷鶏(生)、ぼらオリーブ油炒め、卵殻パウダー、ホタテスープ、ビール酵母、亜麻の実、小麦胚芽油

e0031853_12312639.jpg今日の朝もカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。お昼は時間が無かったのでヤラー缶を食べてもらいました。夜は北海道産の生のぼらが手に入ったので、オリーブ油でソテーしてみました。たまには白身魚も摂った方がいいかなと思って、食べるかどうか分からなかったけど買ってきてみた。にゃんはほぼ完食。ホタテスープに誤魔化されて食べちゃったって感じだけど。ヒトの夜ご飯にもなったぼら、同じようにソテーしていただいたけど美味しかった。冷凍でないお魚は、やっぱり美味しい。
手作り食練習組にもぼらを少しずつ混ぜました。ぷりんとももは、水菜、人参、えのき、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、ぼらオリーブ油炒め、卵殻パウダー、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“食通たまの伝説 ささみ・なまり”をトッピング。ぷりんは今日はイマイチ食が進みません。ぼらが気になったかな?半分を食べました。ももも、今日は食が進まず。親びんと同じく、ぼらの臭いが気なった様子。珍しく3分の1をお残し。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。みゅーちんは、ぼらを焼いているときから珍しく大騒ぎしていただけあって、完食です。みゅーちん、ぼらが好きなのかな?それとも、お腹が空いていただけかな?
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-04-24 23:59 | ぷりん | Comments(8)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-04-25 16:22
アハハ~笑 やっぱり遊んじゃいましたねぇ まぁ気長に馴れさせてくださいね 外へは にゃんちんだけ出してるんですか 近所の花屋さんに入り口にリードで繋がれ番猫してます 随分馴れていました 子猫の時からリードをしてたそうですよ 真っ白でにゃんちんそっくりでしたよ
Commented by みみ at 2007-04-25 22:01 x
わぁ~い、当たったぁ~。(^^
これ、100均にあるんですかぁ~。驚き。
いいこと聞いたぞ、探してみよう。
もちろん、ウチのまったりお嬢様ようにです。ふふ。
近くの店舗にあるといいな。

親分いいなぁで、ももさんもさせてくれるといいですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-26 00:41
>mitsuko_beautyさん
ええ、やっぱり遊んでしまいました〜(笑)。
にゃんだけ、時々近くのお城公園へリードでお散歩へ行っています。うちでは、にゃんだけが野良猫経験出身猫で、あとの3匹は生まれてすぐに捨てられた子猫達を引き取ったので、ほとんどお外の世界は知らないのです。
だから、まぁ、ぷりんのリードでお散歩デビューは、こんなものかも( ̄m ̄)。子猫の時から練習積んでいないと、苦労知らずの3匹には猫じゃらしになってしまうのかも(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-26 00:44
>みみさん
大当たりですよ〜♪
そうそう、これ100円なんですよ。作りもしっかりしてて、驚きです。ダイソーで買いました。
まったりお嬢様もハーネスは装着しても、普段と変わらずかもしれませんね( ̄m ̄)。ぷりんと同じように、リードは猫じゃらし化するかもですよ〜。
ももは、「????」マークいっぱいのお顔でした。問題はハーネスもリードも何に使うか分かっているにゃんが、心配そうな目でずっと見ていたことです。
Commented by Tomoco at 2007-04-26 09:01 x
えぇ~これ100円なのですか。
100円でなんでもあるのですね~強度はどうなのだろう?
ぷりんくん嫌がらなくて、取り合えず一安心ですね。
ニコは全然駄目です。
嫌がって、嫌がって、暴れまくります。
しかし、ぷりんくん遊びじゃないことに何時気がつくのでしょうかね?
得意顔、かわいいです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-26 12:04
>tomocoさん
そうなんですよ、100円ショップで購入しました(^_^;)。作りは、驚くほどしっかりしていますよ〜。他にも種類があって、すぐ壊れそうな感じのもあったけれど、これは結構しっかりしています。まさか100円とは思えない構造で、私も驚きました。
ニコちゃんの反応が普通じゃないかなぁ。嫌がるか固まってしまうかと予想していたんですけど、我が家は予想に反して“じゃれる”でした( ̄m ̄)。
これ、猫じゃらしでないって気が付く日がくるのかしら…。私は面白くていいんだけど、いざって言うときダメダメですよね(苦笑)。
Commented by nekoboci at 2007-04-26 23:27 x
みゅーちゃんに癒されたぷりん君、すっかり調子を取り戻したみたいでひと安心ですね。
そして、ハーネスをつけたお姿、体は逞しくってもお顔は幼顔。
このアンバランスが可愛さを倍増しています(笑)

ぷりん君がリードで遊ぶ姿に、皆が集まって大騒ぎさ!! の一連の写真。
これには、大笑いしてしまいました。
ホント猫たちって可笑しくって可愛いですね。


Commented by nyanmyupurin at 2007-04-27 01:15
>nekobociさん
みゅーちん&レメディ効果で、すっかり今は安定しています。お目目も完全ではないけど治りかけてます。まだ少し白濁しているんだけど、目はちゃんと開くようになったので、またガリっとしなければこのまま治ると思います。
体はパンパンに膨らんでいますからね〜(笑)。でも、いつまでたってもお子ちゃまな顔です。
リードを猫じゃらしと間違えて、飛びつくぷりんに、みゅーちんも、もももじっとしていられなくて大騒ぎになってしまいました。でも、にゃんが心配そうな何とも言えない目で見つめてて、私自身は気もそぞろでした。
名前
URL
削除用パスワード