「リードでお散歩inお部屋」みゅー2号編

「リードでお散歩inお部屋」みゅー2号編_e0031853_1137596.jpg
今日は、みゅー2号が「リードでお散歩inお部屋」に挑戦です。
みゅーちんもハーネスは全然嫌がらない。でも、ブラッシングされているときと全く同じ反応で、ハーネスにじゃれつく(^_^;)。
と、ここまで書いたらもう分かってしまったと思うけれど、そう、さすがはぷりんの姉。みゅーちんも見事にリードを持ち上げた途端、リードは猫じゃらしになっていました。_| ̄|○
装着したばかりは、何が我が身に着けられたか分からなかったらしく、きょとんとしていたけど、リードを同居人が持ち上げた瞬間にスイッチが入ってしまいました。
女の子なのでピンクがポイントのチェック模様のハーネスに、黒猫らしく黒のリードを合わせてみました。リードには黄色と赤の肉球のイラストがついていて、ぷりんと色違いです。
もちろんこのセットも100円均一のもの( ̄m ̄)。
みゅーちんは、ぷりんのように飛び跳ねたりはしなかったけど、とにかくリードに絡む(^_^;)。
ひとり狂ったように。絡んで自らこんがらがって、リードに自分をぐるぐる巻き付けてしまい最後は困ったちゃんに(^_^;)。
「リードでお散歩inお部屋」みゅー2号編_e0031853_11371964.jpg
今回も、ももが何か面白い遊びをしていると思ったのか、リードにこんがらがっているみゅーちんの様子を見にきました。
これではみゅーちんも、いざって言う時もリードもハーネスも猫じゃらしと思って、こんがらがって手こずらせてくれるのかしら?
最後は、リードが巻き付きすぎて(全てみゅー2号が自分ひとりで興奮してやったことです。)困り果てるみゅーちんでした(トホホのホ)。
「リードでお散歩inお部屋」みゅー2号編_e0031853_11374094.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個、約3cm×1個、約4cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン15g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
朝二 :手作りご飯
夜  :ホタテスープのみ

今日の手作り食の内容
朝二:水菜、人参、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、亜麻の実、ホタテスープ、小麦胚芽油、ビール酵母
夜:ホタテスープ、水菜、ビール酵母


「リードでお散歩inお部屋」みゅー2号編_e0031853_11413417.jpg今日の朝もカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。今日は、朝ご飯が足りないと催促が酷かったけれど、カリカリを増やしたくなかったので、仕方なく手作りご飯を作る。なのでお昼はなしに。朝食べてから時間が空いていることもあり、久しぶりに昼も夜も無しにしました。夜は、水分を摂ってもらうためホタテスープのみ。
手作り食練習組は、水菜、ブロッコリー、カリフラワー、人参、えのき、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”をトッピング。ぷりんは今日は3分の2を食べました。ももは慌てて食べて、完食したのに、ほぼ全部吐いてしまう。
みゅー2号は、今日もほぼ完食です。
写真は手作り食練習組の夜ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-04-25 23:59 | みゅー2号