「リードでお散歩inお部屋」ハーネス練習日と痛い視線

e0031853_2481299.jpg
e0031853_2483144.jpg
今日の「リードでお散歩inお部屋」はハーネスの練習だけやってもらいました。
リードもつけようかと思ったんだけど、にゃんの視線が痛くて出来なかった(^_^;)。
ぷりんやみゅー2号へハーネスを着けている時点から、既にハーネスというものが何に使われるか分かっているにゃんは悲しそうな目で見つめていた。
昨日も一昨日も、実はにゃんちん「どうして、それ、ぼく以外の子に着けるの?」って言っているのが、ありありと分かるお顔だった。
そんな、にゃんの痛い視線を感じながらの練習。ぷりんとみゅー2号は上機嫌だけども、にゃんは面白くないって。
でもさ、いざって言うとき、にゃんだけを連れて避難するわけにはいかないでしょ?みんな一緒でしょ?
ちんぷり返って猫ちぐらへ籠城してしまったけど、分かってよ〜。
e0031853_2484954.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。
しっこは、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン15g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:大葉、人参、きくらげ、水郷鶏(生)、亜麻の実、ホタテスープ、卵殻パウダー、小麦胚芽油、ビール酵母
夜:大葉、人参、水菜、しめじ、アスパラ、水郷鶏(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ホタテスープ、ビール酵母


e0031853_250931.jpg今日の朝もカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。お昼も、夜も完食しています。
手作り食練習組は、水菜、アスパラ、人参、えのき、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”をトッピング。ぷりんは今日は半分を食べました。ぷりんは、お昼にも手作りご飯を食べていて、お腹がよかったのかも。みゅー2号、ももは完食です。ももはぷりんの残した分も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-04-26 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5575810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みみ at 2007-04-27 11:50 x
にゃんちん。
お外行きたかったんだね…。
甘えていいんだよ。( ; _ ;
Commented by mitsuko_beauty at 2007-04-27 14:27
にゃんちんは慣れてるから お前たちは何やってんのって顔してるね
家の一号 北斗君が始めて我が家に来たとき 首輪を買ってきて付けてたけど外へ行くようになってから外しました どこかで引っかかってしまったら大変と思ったんです それから3年になるけど首に輪の後がずっと付いています 元に戻らないみたいです 
Commented by Tomoco at 2007-04-27 15:28 x
ひゃっ!にゃんちんのお顔!
お散歩行きたくて、すねてるのかな?
それとも、呆れてる?でしょうか?
何してんのさ?って感じですね。。。

リード、人気なんですね。
100円ですものね!Sサイズか。。ニコには無理かもです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-28 16:30
>みみさん
お散歩は自分だけの特権だと思っているのに、ぷりんとみゅー2号にもハーネスやリードを着けたから、気に入らなかったんだと思います。姪がうちに来ていて、私が姪の面倒を見ている時も、同じような顔をして私をいつも見ています。
自分だけを見ていて欲しいというか、かまってほしいんですね、きっと。でもにゃんは、ぷりん達の前では絶対に甘えたりしないので、そのモヤモヤした気持ちを籠城という態度で示しているのかなと思ったりしていました。
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-28 16:36
>mitsuko_beautyさん
にゃんの特権のお散歩をみゅー2号とぷりんにまで!(怒)って思っているんじゃないかと思います。気に入らない事があっても、すぐに猫ちぐらに籠城するから。スネ男、入っているかも(^_^;)。
北斗くん、首輪の跡がとれないのですか?我が家はゴムテグスにビースを通してゆる〜いネックレス状にして、それを首輪代わりにしているので、跡がつかないのかな?シャンプーの時にネックレス外しても、さほど跡はついていないです。ゆるい大きさだからかな?
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-28 16:41
>toomcoさん
スネ男に変身しちゃいました〜(^_^;)。
皆に、にゃんの特権のお散歩をさせるのが、嫌だったのではと予想しています。ちょうど、こ
のお顔は確かに「何してんのさ?」って感じですね( ̄m ̄)。
ハーネスは、そうなんですよ、これSサイズなんです。
ニコちゃん、入るかな?ぷりんは体重は重いしデブちゃんだけど、骨格が小さいので、ギリギリセーフでしたよ。
Commented by nekoboci at 2007-04-28 19:10 x
みゅーちゃんと、ぷりん君のリードでお散歩を見ていて、にゃんちゃんどうしてるんだろう!?
と、気になっていましたよ。やはりね、寂しいんですね。
自分だけのハーネスとリードでのお散歩と思っていたのに
みゅーちゃん、ぷりん君もとなると心中穏やかじゃないですよね(>_<)
言って分かってもらえることではないし、nmpさんも苦しいところですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-01 20:06
>nekobociさん
こちらにもコメントいただいていたんですね(滝汗)。気がつかなくて遅くなってしまいごめんなさい。
そうなんですよ、お察しの通り、自分だけのリードでお散歩と思っていたのにって、とっても悲しそうなお顔だったんです。ハーネスを装着している時から、もう、とっても不安そうな「どうして?」ってお顔でした。
ぷりん達の練習はしたいし、にゃんの気持ちも尊重したいし、板ばさみです(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード