お疲れな面々

今日は、ずーーーっと、ほぼ寝ている。
火曜日も朝から深夜まで、姪っ子をあずかる事になっているんだけど、今度は誰が姪っ子のお相手してくれるかな。我が家の猫族、そのうち保育士さんになれるかも(^_^;)。お給料はマタタビで許してもらおうと、算段しています(汗)。
e0031853_1837559.jpg
e0031853_18421515.jpg
e0031853_18424269.jpg
e0031853_18425245.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
何度も頑張ったんだけどもしぶり便のみ。体力を消耗してしまい、日に日に元気が無くなってきている。
しっこは、通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :なし
夜  :なし

今日の手作り食は、食欲が戻らないのでお休みです。スープも要らないと拒否。吐き気があるので明日、自宅浣腸をしてみてダメなら病院へ行く予定。

e0031853_18431794.jpg今日の朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。そのあとすぐにウンチくんを出そうとトイレ巡りが始まって、休み休みで2時間ほど頑張ったけれど出ず。しぶり便のみ。お昼も、夜も食欲もなく、スープも断られる。夜、今日もお水を飲んでくれたけれど、またトイレ巡りが始まって踏ん張りゲボで、せっかく飲んだお水もほとんど吐いてしまう。
手作り食練習組はキュウリ摺り下ろし、レタス、水菜、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“美食メニュー ツナ1本仕込み ささみ入り”を混ぜて用意。この猫缶、ヤラーのドライフードを買うときに送料無料にしたくて端数を埋めるために買ってしまった猫缶なんだけど、どうも不人気みたい(汗)。パウチも買っちゃったんだけど、持て余す結果になりそうな予感。
ぷりんは半分を食べました。それ以上は、猫缶を足しても食べなくて、どうもこの猫缶が気に入らないみたい。みゅー2号も今日は半分止まり。ももは、時間をかけて何とか完食。でも、食い付きはイマイチ。
写真は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-04-29 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by cyaizou at 2007-04-30 20:25
う~む。心配ですね。揉み解しも効かないかしら?
ういろうの場合、まずは同居人の右側に頭をもってきて、右手で下半身を持ち上げるくらいに下からぐいっとうんちを探って、もみもみっと大きいのを崩して、ちょっと絞るようにお尻の入り口まで押します。でもって、右手でお腹を刺激しつつ、左手で尻尾の付け根のぎりぎり、肛門よりちょっと上ってところを触ってみて、そこに降りてくるまたはういろうが力むようなら、その力みに合わせて、出てくるものを左手で搾り出してます。
今日もこれで4日ぶりにうんちをしました。ういろうは毎日出さなくても苦しくないらしいので、このくらいのペースがいいみたいです。
ういろうはまったく抵抗しないからできるんですが…にゃんちんはだめでしょうか?
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-01 17:52
>cyaizoさん
お返事遅くなりすみません。やっと姪っ子寝てくれてブログに繋ぐことができました。
にゃん、私がお腹を触るのを詰まってくると、とても嫌がるんです。もっとも貯まりすぎるとお腹が痛くなってきているから、触れられるのが嫌なんでしょうけど。浣腸も、病院だと全く暴れないのに(観念しているのか?)、私がやろうとすると全力で拒否です(泣)。動き回るので、上手くチューブを挿入出来ないというのも、失敗の理由のひとつだと思います。揉み崩しは、ある程度たまってこないと、私自身ウンチの在りかが分からないので、もう少し訓練が必要かと思っています。昨日も病院で解剖図を元に、レクチャーしてもらい復習というか予習というかをしてきました。でも、まだまだcyaizoさんレベルに達していないのですね、私が…。ご飯やサプリ類も見直ししてみます。どうも、ここの所、ウンチが硬めなのが気になっています。にゃんの体調がイマイチなんだけども、姪っ子につききりになっていて、今日もにゃんの目線が痛くてなりません。
Commented by nekoboci at 2007-05-01 23:24 x
わっ!! みんな気持良さそうに寝ていますね(笑)
接待係りさんは分かりますが、遠巻きの皆さんも姪っ子さんのパワーに
圧倒されてお疲れ出ていますね(>_<)!
今日は(火曜日)またまた姪っ子さんの襲来で疲れ度アップでしょうか!?
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-02 16:44
>nekobociさん
さすがに子供のパワーにお疲れだったらしく、接待係りでなかった子達も一日じゅう熟睡でした(笑)。今日も、お疲れでよ〜く寝ています。子供のパワーはエンドレスだし、私もババりんもお疲れですよ( ̄m ̄)。接待係りは、保育士志願のようで、昨日も本当によくお相手してくれていました。ぷりんには、多めに猫缶報酬をあげてねぎらっておきましたよ(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード