保育士さん志願多数現る

今日は朝から姪っ子が来ていて、にゃんの痛い視線を浴びながらお世話をする一日。4時過ぎにババりんが帰ってくるまで姪に付きっきり状態で、内心『早く寝てくれないかなぁ〜。』と思いつつでした。
そんな願いとは裏腹に、猫もいるし、嬉しくて姪は大はしゃぎ。結局お昼寝をしてくれたのが5時40分頃。そこから2時間ほど寝てくれたので、その間に買い物やら銀行やらメールチェックやら、バタバタして。夜は妹夫婦が夕飯を食べに来ることになっていたので食事の支度をババりんとしつつ、姪っ子の様子を見てと忙しくしていたら気が付けば日付が変わっておりました。深夜、妹達が帰ってやっと猫族のご飯です。
今日は、姪のお相手にぷりんだけでなく、ももやみゅー2号も時折そばにやって来てくれました。姪がまだ赤ちゃんの頃は怖がっていた猫族も、少し慣れてきたみたい。
ババりんが居たから、ももも甘えたくて側までやって来たんだろうけど、姪に噛み付きもせず撫でられるままになっていたのには驚きました。
前回、姪にシッポを提供してお相手してくれたぷりんのことを盛大に褒めまくっていたのを見ていたのかな。
今日はみゅー2号もぷりんと一緒に姪の側に来てくれて、姪っ子大はしゃぎ。ババりんにぷりん達を押さえてもらって、慌ててデジカメを持ってきて撮ったのだけど、慌てすぎてフレームに入り切れていなかったりと、相変わらずダメダメカメラマンですが、保育士さん志望が思いがけず集まって大助かりの同居人でした。
e0031853_16302371.jpg
e0031853_16303761.jpg
姪っ子、興奮しすぎて暑くなりベストを脱いでます( ̄m ̄)。
e0031853_16312946.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 10g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(半分残す)
夜  :手作りご飯(おかわり有り)

今日の手作り食の内容
昼:レタス、水菜、ブロッコリースーパースプラウト、水郷鶏(生)、鯵(網焼き)、鯵鯖スープ、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:ケール、ブロッコリースーパースプラウト、レタス、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、鮫ヒレ、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油
おかわり:パセリ、三河鶏ささみ(生)、美食メニュー一本仕込みゼリー仕立て ツナ+えび入り


e0031853_16323472.jpg今日の朝はカリカリ10gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。お昼は姪っ子がいて、気が散ってしまったのか半分で終了。夜は、夕ご飯を食べに来た妹夫婦が帰ったあとに仕度を始めたら日付が変わってしまい、腹ぺこさんだったのか、おかわりを催促するほど。おかわりは、簡単にパウチを使って。今日は姪っ子がいたし、ストレス貯めているだろうしってことで、おかわりはパウチの量を多めにしてあげたら、爆食。手作りご飯に比べて食べる早さが早いこと(泣)。やっぱり猫缶やパウチの魅力にはなかなか勝てないと実感。
手作り食練習組のぷりんとももには、ケール、ブロッコリースーパースプラウト、レタス、三河鶏胸肉(ボイル)、鮫ヒレ、ビール酵母に猫缶“食通たまの伝説 まぐろとささみ”を混ぜて用意。ぷりんは3分の2を食べました。ももは完食でぷりんの残した分も食べています。姪っ子の接待係りで活躍のぷりんとももにも、このあと“美食メニュー一本仕込みゼリー仕立て ツナ+えび入り”のみをあげました。もちろん、これは爆食。
みゅー2号用は、トッピングの猫缶を“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。みゅーちんは3分の2を食べています。でもって、残りはもものお腹の中へ(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-01 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by Tomoco at 2007-05-02 18:50 x
にゃんちん、浣腸したのですね。
大変でしたね、、、しかし上手な女医さんが居てくれてよかったです。。

姪っこさんかわいらしいですね。
猫さんたちに囲まれて嬉しそうです。
普通の猫さんたちは、こどもの声を聞くだけで避難しそうなものなのに。。
偉いな~!!
Commented by 日本カモシカ at 2007-05-03 10:35 x
1週間ぶりです。^^
やっとスイスから帰ってきました。
にゃんちん、浣腸したんですね。。。
なんとかできればいいんだけど・・・。
歯痒くなりますよね。
お気持ち察します。

そして、ちょっと見ない間に皆にゃんが保育士さんに!!
私が3歳くらいのときの写真で、猫2匹を両脇に抱えて二カーッと笑っている写真があるんですが、姪っ子さんを見てその頃の自分を思い出してしまいました。
きっと将来、猫好きな女の子に成長するのでは?^^
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-03 16:29
>Tomocoさん
にゃん、ここのところ調子が良くないんです。パワー不足な感じなんですよ。そんな時に姪っ子が頻繁に来ているので疲れがなかなか回復しないみたいです。
でも、姪は猫が好きだし姪も今ちょっと心が傷ついていて大変な時なので、猫達の癒しパワーをあげたい気持も。ぷりん達は姪っこの寂しさとか不安な心情を分かっているのか、とっても上手にお相手してくれました。にゃんは調子がイマイチなので猫ちぐらへ逃げて隠れていましたけれど。宇宙語のような言葉を話すようになった姪の言葉を唯一理解しているのは猫達かもしれません。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-03 16:35
>日本カモシカさん
お帰りなさい(*^_^*)。いいなぁ、スイス〜〜〜。私、アルプスの少女ハイジが大好きで、子供の頃は何度も何度もハイジの本は読んでいました。幼い時から食べ物が登場する本は大好きだったみたいで。焼いて食べるチーズや搾りたての牛乳やら、どんな味がするのかワクワクしていたのが思い出されます。
姪は猫が大好きになりそうですよ。姪っ子も猫を抱っこしたくて何回も抱き上げようと挑戦していたんですけど、ぷりんは5.6kgもあるので、小さな姪にはまだまだ無理で撫でたり触ったりシッポを掴むくらいしか出来なかったのですが、私が持ち上げて抱かせてあげたら大喜びしていました。
名前
URL
削除用パスワード