みゅーちんゲボでお洗濯

みゅーちんゲボでお洗濯_e0031853_13564892.jpg
みゅーちんゲボでお洗濯_e0031853_13565954.jpg
今朝はみゅー2号の食べ過ぎゲボで、ケージ内は大騒ぎ。クッション替えたばかりだったのに、また洗濯替えです。
昨夜レバーと大根おろし入りのご飯で食べられなかったみゅーちん、今朝のカリカリを「待ってました!」と一気食い。そんなに慌てて食べたら吐くよって思っていた通り、見事にケージの2階と3階から吐いてくれました。わざわざ、上へ上へと移動しつつ“ゲボ〜”としてくれたので、ケージ内は大騒ぎ。でも、朝4時50分のゲボ騒ぎに、人間の同居人は眠くて眠くて。連休中だしゲボだけ取ると、もう一度寝てからお洗濯となりました。
ケージ内のクッションを取り替えると、キャットベッドに居たにゃんが早速ケージへ移動。ももも、後に続いてケージへ入って。ケージは開放してあるのに、必ずクッション取り替えると中で寝たがるんだから。猫族って面白い。
そして、ゲボ騒動の張本人(猫)。すまーしたお顔で、取り替え作業を見ていました。
みゅーちんゲボでお洗濯_e0031853_1357121.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常のしっこ玉1個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 15g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:レタス、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏ささみ(ボイル)、天然ぶり(網焼き)、アラスープ、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:ケール、ブロッコリースーパースプラウト、パセリ、水郷鶏(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、卵殻パウダー、ビール酵母、ふすま、りんご酢


みゅーちんゲボでお洗濯_e0031853_13574622.jpg今日の朝はカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。お昼は今日も天然のぶりを奮発。今日は猫缶もパウチも使わずに先日の鯵の骨と頭で毎日コトコト煮込んでいるアラスープをかけて用意。猫にとっては、あの魚臭いスープって美味しいのか残さず食べてくれました。夜は、昨日レバーを残したので、残してしまった分量相当のレバーを本日再度ご飯に混ぜて用意。今日は綺麗に食べています。
手作り食練習組もレバーリベンジ。昨日は大根摺り下ろしが敗因だったので大根おろしは無しで用意。ケール、ブロッコリースーパースプラウト、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。ぷりんは本日は、ほぼ完食。ももも、完食。やっぱり摺りおろした大根が原因だったみたい。みゅー2号は、まだレバーが苦手なので3分の2で終了。それでもレバーも少しは食べてくれました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-03 23:59 | みゅー2号